公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥7,671〜¥8,075 登録中古価格一覧(36製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be4 F-41A docomo
6月10日より事前予約が開始されました
本体価格は2万3760円で今夏の4G端末では最安値、去年のBe3やAQUOS sense3よりも安くなっています
ただ発売はまだ6月以降と詳しい日にちは決まっていません
書込番号:23461915
21点
arrowsさん初めまして。こちらの機種かLGを買うかすごい悩んでます。自分はずっとarrowsですが全く今回進化ないですよね。でも値段安くて魅力的ですよね。
書込番号:23462657 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>アンフィルさん
Bluetooth認証からモジュールがarrows Be3と共通なので、arrows Be4は旧モデルベースに開発したみたいですね。
ワンセグも外してるし(代わりにFMラジオは採用したけど)、旧モデルベースな分、価格は抑えられてるかもしれません。
引き続きスナドラ450採用ですし、型落とはいえ2018年ハイエンドモデルに搭載されたスナドラ845を採用したLG style3の方が性能はいいです。もちろん安さだけで選ぶのも悪くはないですが長い目で見れば...。
ドコモの2020夏ミドルレンジ4機種をスペックや性能でランク付けするなら、LG style3→Galaxy A41→Xperia 10 U→arrows Be4の順ですかね。スペック比でコスパがいいのはLG style3だと思います。
書込番号:23462698 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>まっちゃん2009さん
アドバイスありがとうございます。性能とか詳しくないですがスナドラ450から845なら通信早くなるんですか?ダウンロードとかアプリインストなどあとたまに450arrowsだと処理能力低いのかいきなりフリーズしたりしますが845だとフリーズなど少なくなりますか?ゲームはあまりしませんが何か今の機種通信やダウンロードなど遅く感じます。スナドラ数字高い方が性能良いんですよね。メモリも三ギガと四ギガなら違いますか?あと本体容量はmicrosd入れてます。500か1テラくらいまで今回sd使えますか?今は128ギガ入れてます。質問多くてすみません。
書込番号:23462730 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
あとローン分割全部払ってから機種変更しないと高くなりますよね?サポート割引など受けれなくなりますよね。支払いあと少し長いです。 あともう全国のドコモショップ機種変更可能になり夜も七時までやってますか
書込番号:23462742 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>アンフィルさん
端末としての通信速度は、arrows Be4が受信時最大150Mbps、LG style3はCA対応なので受信時最大500Mbpsです(あくまでも理論値)。
スナドラ845機種はGalaxy Note9、Galaxy S9、Xperia XZ3などいくつか購入しましたが、フリーズとかはありませんでした。
スナドラ450機種は初代LG style(2018夏モデル)でも採用されてましたが、希にフリーズとかありましたし、使い方によってはレスポンスも落ちることありました。
ちなみにLGはLG style、LG style2と2世代続けてスナドラ450を採用してましたが、3世代目でハイエンド向けチップに変更してきました。
富士通は、arrows Be(2世代目)、arrows Be3、arrows Be4と3世代続けてスナドラ450を採用してます。
メモリは3GBや4GBでそこまで差はないと思いますよ(3GB以上あれば普通に使う分には充分かと)。端末容量は今どき32GBでは少なすぎ、最低でも64GB以上あった方がいいでしょう。
microSDカードですが、LG style3、arrows Be4ともに最大1TBまでOKとなってますね。
書込番号:23462782 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>まっちゃん2009さん
いつも質問に答えてくれてどうもです。今ショップでarrowsとLGスマホ触らせてくれてくれますかね?コロナの影響で断られるかもしれないですか。楽しみで仕方ないです。待ち遠しいです
書込番号:23462796 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>アンフィルさん
割賦契約は1回線あたり2契約までできますし、その場合前機種の残債があるうちは新機種の代金と両方払うだけですよ。前機種の残債はドコモショップで一括払いすることもできます。
現在利用されてるのはF-04Kでしたよね。
F-04Kは月々サポートがなくdocomo with対象だったのでdocomo withで利用されてると思いますが、旧プランのまま新プランに変更せず機種変更すれば割引は継続されるはず。
あとドコモショップは全国で営業時間含め通常営業に戻りましたが、原則来店予約が必要だったりまだ行きにくいとかはありそうですよ。
その前に店頭にデモ機があるかどうかでしょうね。発売日が確定すれば店頭にデモ機並ぶでしょうが、コロナもあり操作とかできるかは店舗次第じゃないでしょうか。
書込番号:23462821 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>まっちゃん2009さん
詳しく教えていただきありがたくて助かります。機種変したらまたアプリ取り直すしか方法ないですか?大変ですが仕方ないですかね。電話帳などはショップで移動してくれるはずですよね
書込番号:23462840 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>アンフィルさん
アプリは当たり前ながら新たにダウンロードするのが無難です。
メーカーによっては用意されてる専用データ移行アプリを使えばアプリごとコピーできたりしますが、新たにダウンロードした方がいいでしょう。
電話帳や画像、音楽など、ドコモデータコピーアプリを利用して自身で移行も可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/app/
またLG style3を買うならば、LG Mobile SwitchというLG製データコピーアプリを利用することもできます。
おそらくLG style3でもプリインストールされてると思うので(発売前なので確定ではないですが)、今利用してる端末にPlayストアからLG Mobile Switch(data transfer)をインストールして移行元として利用する方法もあります。
まあ参考までに。
書込番号:23462895 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
近場のドコモショップ(埼玉某所)にはまだ、Xperia 10 II以外のミドルレンジモデルはホットモックが設置されていませんでした
もう少し広範囲を探せば設置されている店舗もあるかもしれませんが、通常営業が再開されたとは言え、新しい生活様式というものが求められており、設置されていても操作可能な店舗はかなり限られていますね
店員に言えば使わせて貰えると思いますが、場合によっては家電量販店の方が割と制限されていないかもしれません
書込番号:23464649
15点
2年前発売開始のsense2シムフリー機が
価格.com掲載で23300-なので確かにF-41A安いですね。
書込番号:23464774 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
昨日ドコモショップに行きましたが六月発売予定の機種どれもありませんでした。田舎なので遅いんでしょうか
書込番号:23465247 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>アンフィルさん
4Gモデルは事前予約開始されたばかりなので、まだ並んでない店舗も多いのでは?
コロナ対応でこの夏の主力である5G端末の発売時期を延期したり(Galaxy S20+ 5Gはau比で2週間延期、Xperia 1 Uはau比で1ヶ月延期、さらに4G端末のXperia 10 Uも本来は5月下旬頃発売予定だった)、発売済機種でも不特定多数の人が触るものなので店舗によってはデモ機をあえて並べてないとかもあるようです。
発売日が確定してからが確実だと思いますし、arrows manさんが書き込みされてるように量販店の方が対応はマシかもしれません。
5Gモデルは3月18日発表直後から予約開始だったのに対し、4Gモデルは発表から3ヶ月近く経ってから予約開始と力の入れ方も違いますし気長に待つしかないですよ。
書込番号:23465365 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>まっちゃん2009さん
もう少し様子見て見ます。LG一番の購入候補で考えてますがもし不具合多いならスナドラ落ちても富士通にするかほんと悩みます。ずっとどちらか二択で考えてます。発売してから口コミ見たりして決めますね
書込番号:23465410 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
LG style3に搭載のSnapdragon 845は、二年前の型落ちとは言え今でも通用するハイエンドCPUですからね
ただ下位の665や450と比べて何でも熟せる分、発熱の程度や電池持ちの良さと言った不安要素もあるでしょう
あまり熱を持たず電池持ちが確実に良いという機種ならば、LG style3は向かないかもしれません
電池持ちはそこそこでも構わない、多少の発熱は我慢出来ると言うならば当然そちらの方がお勧めです
一昔前のハイエンド端末は処理能力良いものの、本体が熱を持つと上手く放熱出来ずCPUのクロックを落として安定化を図ろうとするあまり、性能が著しく低下したり、電池持ちが悪くなるなどと不安定でした
しかしここ数年のものはハイエンドでも省電力性や安定性が強化されている為、そんな心配は要りません
書込番号:23469496
17点
>arrows manさん
詳しく情報どうもです。LGかarrowsか本当に悩みます。ずっと自分はarrowsだったのですが今回のLGとても気になります。
書込番号:23469522 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>アンフィルさん
スナドラ845機種はGalaxy Note9、Galaxy S9、Xperia XZ3など購入しましたが、発熱はほとんどなく、バッテリー持ちも普通でした(自分はゲームしないので)。
ちなみにGalaxyの場合は、大容量バッテリーをうたっていても歴代そこまでバッテリー持ちは良くないのであまり期待せずで使ってました(笑)
LGの場合はバッテリー持ちいいので、LG style3も期待していいんじゃないかと思います。
LG端末は歴代使わないときはほとんど残量が減らないですし、残量が少なくなったときの持ちには粘りがあります。
またLG style3は最新ハイエンドのLG V60 ThinQ 5GがFHD+解像度止まりなのに対し、WQHD+解像度と高解像度パネルが採用されてます。
画質がいい分バッテリー持ちに影響する場合はありますが、おそらくWQHD+/FHD+/HD+解像度から選べるようになってると思うので、バッテリー持ちはあまり気にしなくていいでしょう。
書込番号:23469650 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
2018年12月 LGが、Snapdragon 450の LG Q Stylusと Snapdragon 835の Android One X5をリリースしました。
どちらも所有しています。
この 2機種間の比較では、バッテリーの持ちは LG Q Stylusの方が上ですが、
操作感では Android One X5の方が、明らかに軽快、ヌルサクです。
そして、発熱とも無縁です。
スペック的に Android One X5よりも上、
なので、私は LG Style 3 に期待しています。
書込番号:23473942
14点
先ほど15時に正式発表されましたが、arrows Be4含めた4Gスマホ4機種25日同時発売です。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2020/06/19_03.html
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2020/06/19_02.html
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2020/06/19_01.html
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2020/06/19_00.html
書込番号:23478755 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
Xperia 10 II:135時間
Galaxy A41:130時間
arrows Be4:105時間
LG style3:100時間
電池持ち時間が公表されましたが、XperiaとGalaxyは良いとして、本機とLG style3は心許ないですね
特に本機は前機種Be3から電池容量やスペックはほぼ据え置きにも関わらず、約130時間からかなり落としています
LG style3はSnapdragon 845で3500mAhなので仕方ないとは言え、Snapdragon 450で2780mAhを積んでいてこれはちょっと。
書込番号:23478918
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows Be4 F-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/13 18:39:23 | |
| 0 | 2025/03/16 9:22:06 | |
| 15 | 2025/03/15 11:36:00 | |
| 2 | 2023/01/30 22:31:57 | |
| 7 | 2025/01/12 21:38:21 | |
| 4 | 2022/10/27 8:44:07 | |
| 5 | 2022/10/06 22:16:25 | |
| 5 | 2022/04/03 23:12:44 | |
| 0 | 2022/04/03 17:02:43 | |
| 0 | 2022/02/16 19:27:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










