『PayPayやLINEの起動について』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

5.6型有機ELを搭載した初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月 6日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ2 A001KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

『PayPayやLINEの起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

PayPayやLINEの起動について

2022/02/12 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:22件

現在、ソフトバンクのシンプルスマホ3にワイモバSIMを入れて使用しています。
PayPayやLINEの起動がとても遅く、使い物にらなくなりました。
この機種に変更しようと思いますが、この機種はPayPayやLINEはストレス無く
起動しますか?

書込番号:24596155

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2022/02/13 00:10(1年以上前)

それら2機種はスマホとしてはかなり低い性能のものです。

シンプル系のスマホで十分なパフォーマンスがあるのはarrows WeもしくはAQUOS wishとなります。

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000911/
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000928/

書込番号:24596226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/02/13 01:52(1年以上前)

ありりん00615さん
アドバイスありがとうございます。

シンプルスマホ3は、母が使用しております。
購入した当時は、LINEもそれほど遅いとは思いませんでしたが
最近、起動にとても時間がかかります。
PayPayは、使用に耐えられません。レジで起動するまで大行列になります(笑)

老人なので、シンプルスマホやかんたんスマホが、慣れているので使いやすいと
言っておりますが、教えて頂いたAQUOS wishは、老人でも使いやすいでしょうか?
シンプルスマホからデーターの移行は可能でしょうか?
自分はiPhoneなのでアンドロイドの事はよくわかりません。

書込番号:24596334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2022/02/13 02:57(1年以上前)

AQUOS wishの場合はかんたんホームを設定することでかんたんスマホ風になります。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/4413306188185

キャリアは異なりますがかんたん系を望んでいるのであれば、arrows Weのほうが良いと思います。
http://www.fmworld.net/product/phone/arrows_we/feature/debut.html#simple-mode

なお、これら2機種のパフォーマンス性能はiphone8に近いものとなっています。

書込番号:24596363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/13 03:18(1年以上前)

>老人なので、シンプルスマホやかんたんスマホが、慣れているので使いやすいと
>言っておりますが、教えて頂いたAQUOS wishは、老人でも使いやすいでしょうか?

年齢は書いてないけど高齢者は新しものを覚えるの大変だろうしあとアプリもあれこれ入れるってのもそんなにないだろうし、シンプルスマホを使って使いやすいってことかんたんスマホ、らくらくスマホの類にしておいた方がいいだろうね

どんなスマホでも、ホームアプリを入れてかんたんスマホっぽい画面にすることは出来るんだけどあくまでアイコンが大きくなって…とかそんな程度なんで、下にボタンが付いてるとか押し間違いしにくいタッチ操作とかになってるかんたんスマホ系にしておく方が無難だと思う

書込番号:24596373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2022/02/14 20:41(1年以上前)

>ありりん00615さん
>どうなるさん

ありがとうございます。

お二人のアドバイスを参考に、検討しましたが、
やはり、かんたんスマホ2は、値段の割にパフォーマンスが低いので除外しました。
かんたん系はどこのメーカーも値段が高いですね。

使う本人は、電話とアプリもLINE、メール、Paypayしか使わないので
かんたん風のホーム画面に設定出来れば問題は無いのではと思われます。
Paypayの起動速度を重視しているので
Yモバイル版のAQUOS wishを検討していますが、
型遅れではありますが、値段的に安いYモバイル版AQUOS sense4 basicも良いかな?と思いました。

新しいAQUOS wishと型遅れのAQUOS sense4 basicでは
パフォーマンスに違いがありますでしょうか?
ご存じであれば教えて頂きたいと思います。

書込番号:24600060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2022/02/14 22:44(1年以上前)

Sense4 Basicはシャープ製スマホにおいて不具合が多発していた頃の製品なので避けたほうがいいでしょう。レビューにおいてもレスポンスの悪さの指摘が目立ちます。
https://review.kakaku.com/review/M0000000841/#tab

AQUOS wishはでたばかりなので不具合が起こるかどうかはわかりませんが、最近のシャープ製品では問題は起きていないようです。

書込番号:24600333

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

発売日:2020年 8月 6日

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング