『56mm F1.4 DC DNと85mm F1.4 DG DN』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥159,800 ブラック[ブラック]

(前週比:-2,284円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥174,528 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥123,000 (41製品)


価格帯:¥159,800¥230,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥159,800 [ブラック] (前週比:-2,284円↓) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『56mm F1.4 DC DNと85mm F1.4 DG DN』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 56mm F1.4 DC DNと85mm F1.4 DG DN

2020/10/06 19:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

クチコミ投稿数:90件

56mm F1.4 DC DNをフルサイズα7C ILCE-7Cに実装すると84mmになることを考えると、
携帯性、レンズ性能その他の観点から85mm F1.4 DG DNを買い足す意味はないということでしょうか。

書込番号:23709769

ナイスクチコミ!0


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/10/06 19:46(1年以上前)

>しぶちん浪費家さん

56mm F1.4 DC DNだと、トリミングになるので10Mになりますが、気にしないのですか?
気にしないのなら、買う必要はないと思います。

書込番号:23709790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/10/06 19:46(1年以上前)

クロップされて画素数が落ちても気にしないなら、そう言うことです。

書込番号:23709791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/10/06 19:48(1年以上前)

85mmF1.4DGを持ってて
56mmF1.4DCを買い足すのは殆ど意味無いけど

56mmF1.4DCを持ってて
85mmF1.4DGを買い足すは
かなり意味有ります

前者は風景写真で特別深い被写界深度が欲しい時しか考えられない

後者は撮影全般に
絞りの効果が拡大します
色純度まで良くなる感じです
⇒拡大率が違うから


書込番号:23709795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45287件Goodアンサー獲得:7633件

2020/10/06 19:53(1年以上前)

しぶちん浪費家さん こんばんは

>56mm F1.4 DC DNをフルサイズα7C ILCE-7Cに実装すると84mmになることを考えると

フルサイズの中のAPS-Cサイズの面積を使う撮影になり 85o相当の画角にはなりますが ボケの大きさは56oのままですので 85oのF1.4の絞りと 56oのF1.4でのボケの大きさが 同じにならないです。

書込番号:23709809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件

2020/10/06 20:12(1年以上前)

>hiderimaさん
>でぶねこ☆さん

ご教授ありがとうございます。

APSーC用レンズをフルサイズ機に実装するとき、
トリミング、クロップされるのは大原則なのですね。

書込番号:23709849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2020/10/06 20:30(1年以上前)

>イルゴ530さん

>後者は撮影全般に
絞りの効果が拡大します
色純度まで良くなる感じです
⇒拡大率が違うから

レンズが重くなることを差し引いても意味があることなのですね。

画角は違いますが、
絞って撮影したいときはキットレンズFE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870でと考えていたのですが。
単焦点レンズは絞って撮影する時にも意味があるのですね。
素人考えでした。ありがとうございます。

書込番号:23709890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2020/10/06 20:42(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ご教授ありがとうございます。

ボケの味わいとして、ボケが大きい方が良いということでしょうか。
同心円が二重ボケにならず、レモン状にゆがまない方がよいと考えていましたが、
それだけではないのですね。

書込番号:23709915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45287件Goodアンサー獲得:7633件

2020/10/06 20:53(1年以上前)

しぶちん浪費家さん 返信ありがとうございます

>ボケの味わいとして、ボケが大きい方が良いということでしょうか。

ボケの綺麗さとなると 話は変わりますが ボケの大きさ 56oが85oのF1.4のボケ出すことできませんが 85oの絞りを絞ることで 56oに近いボケの大きさには出来ますので 85oの方が ボケの表現範囲広くできます。

書込番号:23709947

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2020/10/06 21:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

重ねてのご教示ありがとうございます。

実機の到着が楽しみです。
逆光の木漏れ日でとりたいなと思っております。

書込番号:23709967

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45287件Goodアンサー獲得:7633件

2020/10/06 21:27(1年以上前)

しぶちん浪費家さん 返信ありがとうございます

一つ気になっていて このカメラ発売前で 確認できないのですが 社外レンズの場合 56o取り付けた時 自動でクロップされるかが分からず もしかしたら 手動で切り替えになるかもしれません。

書込番号:23710055

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2020/10/07 08:10(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
Eマウント準拠なら正式にソニーから仕様を提供されているはずなので
自動的にAPSCクロップモードに切り替わるはずです
中には準拠せずにマウントだけを踏襲し、MF限定にした製品もあるようなので
そのような場合は本体側で切り替える必要があると思います。
それでもピントピーク機能は働くのがEマウントの伝統ですね
手ぶれ補正もレンズデータを手入力する事で効くようになったり
AF搭載の場合は仕様提供を受けた方が開発費用も少なくて済むので準拠していると考えて良いと思います

書込番号:23710676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/10/07 08:57(1年以上前)

>同心円が二重ボケにならず、レモン状にゆがまない方がよいと考えていましたが、
それだけではないのですね  

そういうのが好みなら100STFを選んで下さい。
きっと満足出来ます。

書込番号:23710735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥159,800発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング