『α7C後継機』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥163,499 ブラック[ブラック]

(前週比:-301円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥170,000 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥131,000 (40製品)


価格帯:¥163,499¥230,000 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥163,499 [ブラック] (前週比:-301円↓) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

α7C後継機

2021/08/13 11:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

クチコミ投稿数:217件

現在、α7Vを静止画メインで使ってますが、動画撮影も気になってきました。

最近、APS-CのVlog機ZV-E10が発表されましたが、今後フルサイズで同じような機種がでないかなぁと思ってます。
出るとしたらα7C後継機ですかね?
できれば、静止画性能は多少犠牲にしていいので、ZV-E10のコスパを継承してもらいたいですが(笑)

ちなみに、α7Cの上白石萌歌さんの動画コンテンツは良いですね。編集能力が問われますが・・・

書込番号:24286977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15903件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2021/08/13 11:14(1年以上前)

>コアウッドさん

電子手振れ補正入れても、1.2倍程度のクロップに収めてくれるなら(^_^;)

書込番号:24286989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2490件Goodアンサー獲得:91件

2021/08/13 13:05(1年以上前)

α7Cはここまで良い立ち位置を確立したようですのでこの方向のままで後継作るんじゃないでしょうか

もしZV-E10が人気が出れば同じようにフルサイズ機をベースにUIなどを動画ユーザー向けに作り替えたものがあっても良いですねα7Cかなα7ivかな

ちょうどここ↓に収まりそうなやつ
ZV-1 ⇒ ZV-E10 ⇒ ZV-E*** ⇒ FX3

私はもう少しハイスペックなAPS-Cでラインナップ厚くしてもも良いと思います、レンズ充実させて。

書込番号:24287172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2021/08/13 13:23(1年以上前)

動画は対象によって最適なセンサーサイズが違いますよ。

人間や動物が対象なら、フルサイズで問題ないですが、景色なんかだと、センサーサイズが小さい方がいいです。景色の動画で、フォーカスがコロコロ変わると、かなり見にくいです。なるべく小さいセンサーで、フォーカス固定の方がいいです。

人間や動物が対象なら、AFが優秀なカメラが良いですね。6600あたりがいいような気がします。





書込番号:24287192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2021/08/13 15:53(1年以上前)

>APS-CのVlog機ZV-E10が発表されました…フルサイズで同じような機種がでないかなぁと思ってます…

出ないでしょう。

書込番号:24287384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件

2021/08/13 16:09(1年以上前)

>よこchinさん
確かに電子手振れ補正ありクロップは1.2倍に抑えて欲しいですね。
もしくは、α7C筐体の場合はボディ手振れ補正になるでしょうか。

>ほoちさん
>もしZV-E10が人気が出れば同じようにフルサイズ機をベースにUIなどを動画ユーザー向けに作り替えたものがあっても良いですね
>α7Cかなα7ivかな
そうなんですよね。
α7Vの買い増しでZV-E10欲しいなと思ったのですが、今後α7C後継機 or α7Wといったフルサイズ動画強化版が出てくる可能性があるなら待とうかなという気もしてます。その時はα7Vから買い替えです。

>snap大好きさん
一応、人物メインです。
α7Cの上白石萌歌さんの動画コンテンツにインスピレーションが沸きました(笑)
フルサイズの方が高感度やダイナミックレンジに強そうで良いかなと感じた次第です。

書込番号:24287403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2021/08/13 16:29(1年以上前)

>suumin7さん
確かに、出ないかもですね。
だとしたら、(出るとしたらですが)動画性能強化版のα7C or α7Wに今のα7Vから買い替えですね。

もしコスパの良いVlog機ZV-E10のようなフルサイズ版が出た場合は、α7Vに買い増しで考えてました。

書込番号:24287431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15903件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2021/08/13 17:36(1年以上前)

>コアウッドさん

α7Cの今のボディ内手振れ補正では弱いんです(>_<)

書込番号:24287538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/13 17:54(1年以上前)

7Cが売れたって事で小型軽量重視した後継機を出して
それに、ZV-E10的撮影も兼任させるってのはありかと思う

7Cは大きく重くて購買意欲がまるで沸かないので(笑)

書込番号:24287564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/08/13 20:23(1年以上前)

小型軽量のコンセプトは大いに歓迎ですが、店頭で7Cを触ってみてEVFが小さくて見にくいのはどうにかならないのかと。
背面液晶は設定表示だけの簡素なものにして、画像はEVFのみで見るモデルがあっても良いように思いますね。
ソニーくらい固定観念にとらわれない発想で新製品を出してほしいと思うのですが・・。

書込番号:24287797

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29316件Goodアンサー獲得:1539件

2021/08/13 21:42(1年以上前)

>コアウッドさん

フルサイズは、面積比例のコストアップで済まず、
製法自体がAPS-C以下よりもコストがかかります。
仮に5万円以上の増額になっても買いたいですか?

書込番号:24287945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2021/08/13 22:10(1年以上前)

ソニー、カメラに関しては保守的なところもあるのかな?
キヤノンに先を越されそうな気がします、RPよりも軽量お手軽機で。

書込番号:24287997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2021/08/14 11:12(1年以上前)

>よこchinさん
α7Cのボディ内手振れ補正ですが、α7Vよりも弱いですかね?
同程度もしくは良いのであれば、私はそれで十分ですけど。
もっとも、動画撮影はあまりしていなかったので、まずはα7Vで色々試してみますが。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
まあ、動画主体の場合は小型軽量がいいでしょうね。

>ナイトオウルさん
動画撮影ではEVFだけでなくモニター併用で使ってみます。

>ありがとう、世界さん
5万円up程度ならOKです。
正直、ZV-E10欲しいのですが、2年以内に動画機能強化のベーシックフルサイズ機が出たらショックを感じそうでしたので、ここで書き込みした次第です。
ちなみに、α7SVは値段も性能もとても手が出ません。

>maculariusさん
キヤノンさんの軽量お手軽機ってMマウントでしょうか?

書込番号:24288624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/14 11:18(1年以上前)

>コアウッドさん

僕は動画用として欲しいわけではないですけどね

あくまで広角専用のサブ機としてスチル用に小型軽量機が欲しいのです
300gくらいで(笑)

これならZV-E10的にも使えるっしょ?

書込番号:24288634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2021/08/14 11:30(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
そうですね。サイズ感がよく分かりました。
そのくらいのサイズ感なら動画でも使ってみたいですね。レンズはSEL50F25G/SEL40F25G/SEL24F28Gあたりでしょうか。

書込番号:24288660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15903件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2021/08/14 13:15(1年以上前)

>コアウッドさん

>>動画撮影はあまりしていなかったので、まずはα7Vで色々試してみますが。

手持ちならスグにジンバル欲しく成ります!笑

書込番号:24288845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2021/08/14 14:58(1年以上前)

>コアウッドさん
あ、もちろんフルサイズです、技術的に可能であればですけどね、評価はともかく、絞り無しの望遠600,800とか面白いものを出していますよねキヤノン、その点ソニーのレンズはお決まりのものばかり、顧客の顔色を窺って冒険を忘れているような気がします、

新規顧客開拓で、とんでもない軽量フルサイズ機を出してくれるのは、キヤノンが先かな、と思いました。

書込番号:24289047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/14 15:08(1年以上前)

>評価はともかく、絞り無しの望遠600,800とか面白いものを出していますよねキヤノン、その点ソニーのレンズはお決まりのものばかり、顧客の顔色を窺って冒険を忘れているような気がします

まあキヤノンは望遠で面白いのは確かに出しているけども
ミラーレスが一番活きる広角〜標準系で面白いのが皆無なんだよなああ

ソニーは12-24/4という痛快に小型軽量レンズ出してるし
標準ズームもまあ28-60がぎりぎり許せる感じなので
まあゆうてソニーもパナソニック、ニコンには標準ズームで惨敗ではあるが…

キヤノンはRF18-45がほんとにフルサイズ用として出るならば狂喜乱舞なんだがな

書込番号:24289073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2021/08/14 17:00(1年以上前)

>よこchinさん
了解です。
ジンバル欲しくなったら、とりあえずZV-E10を検討しますね。

>maculariusさん
キヤノンさんの軽量お手軽機って、PowershotかKiss Mの印象です。Powershot G7 mark2は持ってます。Kiss Mだと、Mマウントレンズを新たに購入する必要があるし、動画主体を考えるとZV-E10の方が良いと思いました。
EOS R5/6はハイアマ・プロ向けですよね。R/RPは手振れ補正が無いです。

書込番号:24289255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2021/08/14 17:17(1年以上前)

ソニーさんはαやZV-E10の動画コンテンツが多く、参考になりますね。
これらを観たり、α7Vで動画撮ったりしながら、今後のカメラを検討したいと思います。

書込番号:24289300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2021/08/14 19:29(1年以上前)

>コアウッドさん
PowershotかKiss Mですか、個人的には、センサーサイズの小さな機種は、ダイナミックレンジの差で扱いが難しいので、気軽にに使うことはありません。
ZV-E10は主に動画用で、フルサイズレンズの周辺カッター、アクティブ手振れ補正のクロップ率利用で、イメージサークルの小さいシネレンズを24p、30p、で使い分けようかな、と思っています。

静止画も撮るとなると、フルサイズが最低の素子面積と思っているので、思い切り引き算の発想での超軽量機を期待しています。(全部入りは既に多数ありますので)

書込番号:24289564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥163,499発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング