『電池について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電池について

2021/10/12 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

フリマサイトで再生品でこちらの機種を買いました。一応、新品とのことでした。

使い始めて3日ですが、電池が24時間もちません。
サイトやグーグルヘルプも見て、電池節約の設定をしていますが、昨日23時頃100%まで充電、ナイトモードにして、朝には88%、朝から今まででかけたりライン、サイト閲覧、数枚写真撮影で、63%です。

これはおかしいですか?
それとも妥当でしょうか?

書込番号:24392032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/12 15:01(1年以上前)

>くーたん0802さん
>昨日23時頃100%まで充電、ナイトモードにして、朝には88%、
Pixel5はsd765Gを採用しているので比較的バッテリー持ちは良い端末です。
sd888以上にバッテリー消費してますね。

新品と言う事でバッテリーが安定していないのもあるかも知れません。
後はアプリがバックグラウンドで動いている可能もあるので、
設定→電池→右上:→電池使用量でアプリ別のバッテリー使用量が分かります。

異常にバッテリーを消費しているアプリ等が有るようなら削除をして見てください。

書込番号:24392102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2021/10/12 15:12(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。

電池使用量もこまめにチェックして、制限がかけられるものはかけていますが…こんなに設定しないとダメなのかな?!と困惑しています。

しばらく使用していくと、もうすこし長く電池が持つようになったりしますか?

あれから、サイト閲覧、マンガアプリ使用で45分間で63%→57%です

書込番号:24392121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/12 16:19(1年以上前)

>くーたん0802さん
バッテリーが安定すれば、個体差はありますが良くなります。
利用してのバッテリー消費は正常なので、バックグラウンドで何かのアプリがバッテリー消費をしているのが原因だと思います。

バッテリー消費が良くならない場合は、一度インストールしているアプリを削除して再インストールして見てください。
後、不要アプリは削除で再インストールはしない。

書込番号:24392180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/10/12 16:36(1年以上前)

再生品なら、厳密には新品じゃないし。

信頼できる出品者ならいいけども・・・

書込番号:24392201

ナイスクチコミ!4


kckkさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/12 19:26(1年以上前)

>くーたん0802さん
こんばんは。
この端末を所有しておりますが、バッテリー持ちは余り良くない印象です。

性能を活かしきれなくはなりますが、私は下記の設定で多少はマシになりました。
・モバイルネットワークの優先ネットワークを「5G(推奨)」→「4G」に変更
・ディスプレイ設定のスムーズディスプレイを「OFF」

サイト閲覧中の発熱も気になります・・・

書込番号:24392439

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/10/13 20:18(1年以上前)

電池持ちムラがあります。
何でこんなに減るんだよという日や、
減らない日があります。
(平均、1時間3%、1時間8%など)

定期的にセーフモードで再起動すると改善します。
まず普通に再起動して、Googleマークが周りは締めたら、
電源と音量ボタン下を同時押ししし続けてください。
(画面の再起動アイコン長押しでもセーフモード可能ですがこれだと効果ない)

書込番号:24394281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/10/13 20:25(1年以上前)

上の
>平均、1時間3%、1時間8%など
は1日平均です。

何もしてなければ、1%前後です。

書込番号:24394298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング