『音質について』のクチコミ掲示板

2020年10月30日 発売

FALCON 2 NOB-FALCON 2

  • Qualcomm製SoC「QCC3040」を採用し「TrueWireless Mirroring」に対応した完全ワイヤレスイヤホン。聴覚学者ジョン・モールトンがチューニングを担当。
  • SBC、AAC、aptX、aptX Adaptiveをサポート。連続再生最長10時間を維持しながら急速充電、高速充電、無線充電に対応した新型充電ケースを装備。
  • 「Dual-layered Carbon Driver」を採用し、従来のグラフェン系ドライバーと比べてひずみを約1/2に低減。外音取り込み(ヒアスルー)機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FALCON 2 NOB-FALCON 2の価格比較
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のスペック・仕様
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のレビュー
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のクチコミ
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2の画像・動画
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のピックアップリスト
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のオークション

FALCON 2 NOB-FALCON 2Noble Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年10月30日

  • FALCON 2 NOB-FALCON 2の価格比較
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のスペック・仕様
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のレビュー
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のクチコミ
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2の画像・動画
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のピックアップリスト
  • FALCON 2 NOB-FALCON 2のオークション


「FALCON 2 NOB-FALCON 2」のクチコミ掲示板に
FALCON 2 NOB-FALCON 2を新規書き込みFALCON 2 NOB-FALCON 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

音質について

2023/09/15 15:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FALCON 2 NOB-FALCON 2

クチコミ投稿数:2件

口コミ等を見て音質に期待し購入しましたが、低音が全く無く困惑しています。イコライザーで調整するも音割れするだけで、低音が物足りないです。
もともと、ドンシャリ系のイヤホンでは無いと承知してますが、こんなもんでしょうか。
メインはiPhone接続です。

書込番号:25423640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2023/09/15 15:30(1年以上前)

>じゃみんさんさん
こんにちは

エージングが必要なのかもしれませんね。

しばらく様子を見てみては、いかがでしょうか。

書込番号:25423643

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2023/09/15 15:58(1年以上前)

イヤーピースのサイズが合ってないのでは?

書込番号:25423668

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2023/09/15 16:06(1年以上前)

>低音が全く無く困惑しています。

低音が全くなく、シャカシャカが目立つという場合、イヤーピースがあってない事が
多いかと思います。

低音厨の人からみて、低音が寂しいという事自体は、
仕様というケースもあるかもですが。

https://crinacle.com/guide/tws/noble-falcon/
こちらをみるとドンシャリのような見た目です。

書込番号:25423680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/09/15 16:14(1年以上前)

みなさん、早速のお返事ありがとうございます!
ご指摘の通りイヤーピースのサイズを交換したところ、別の製品かと思うくらい低音鳴らしてくれます!
親切にアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:25423689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/15 16:35(1年以上前)

そう言うケースは大体イヤーピースに起因しますよね。
それと、「低音が全くない」ものがエージングで低音が出るようになったというようなことは私自身経験したことがありません。
エージングに過度な期待はしないよう注意されたし。

書込番号:25423719

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2023/09/15 16:41(1年以上前)

こんにちは

ヘッドフォンタイプでは エージングで低音が出るのは

経験したことがあるので 流用したのですが、

イヤホンタイプでは、ないんですね。失礼しました。

書込番号:25423730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/15 20:10(1年以上前)

まあ値段が値段だからねぇ
口コミなんてあてにならないし

書込番号:25423961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/15 20:12(1年以上前)

イヤピース変えたらよくなったんですね、失礼しました。

書込番号:25423965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/09/16 03:47(1年以上前)

<ご指摘の通りイヤーピースのサイズを交換したところ、別の製品かと思うくらい低音鳴らしてくれます!

イヤホンのイヤーピース選択は非常に重要です。
「快適な装着感」=「良好なサウンド」とはなりません。
なので、まずは付属されている全てのサイズを装着してみてサウンドバランスの変化を確認した方が良いですね。

基本的な事として、
開口部(イヤーピースに音の出口ですね)の小さいイヤーピースは低音が強く出ますがミドルレンジの透明度は若干落ちます。
開口部の広いイヤーピースは低音が拡散され音場が広がり、中高域がスッキリとした鳴り方になります。
これを踏まえた上で、サイズによるサウンドバランスも変化します。

TWS専用イヤーピースは現在では各メーカーから様々なイヤーピースが出てますので開口部の大きさの違う2種のイヤーピースを用意するだけで、音楽ジャンルに適したサウンドで楽しめる様になりますよ(^^♪

書込番号:25424367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/16 11:32(1年以上前)

あ〜

やっぱちゃんとハマってない&イヤーピースが合ってないが原因っすか

書込番号:25424673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/09/16 12:27(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

その様ですね。

サイズを替えたらちゃんと低音が出る様になったみたいですので。
ともかく良かったですよね(^^)。

書込番号:25424738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/16 22:32(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

でもね

純正のサイズ変えて合えば幸せですが、純正合わず他社製で代用だと音変わっちゃうので変わった音が気に入るかどうかってって問題も(T_T)

まあ以前にも書き込みしたかもなので深くはですが

書込番号:25425533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/09/17 00:31(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

うーん、難しいし正解がないと(^^;;
私なんかは付属の純正イヤーピースはほとんど使用しないので。
大体他社製のに替えちゃいますからね。
イヤーピースが変えるのはサウンドバランスとサウンドステージだけなので。
音色とか音質は変えないので。(あ、真鍮が入ったコレイルは別ですが)

書込番号:25425685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/09/17 01:06(1年以上前)

あ、Jeenifer Chenさんは中華イヤホンには手を出していないのでしたね(^^;;

そういう違いもあるかと思いますねー。
私はもっぱら中華イヤホンしか買わない様になっちゃったので。

JVCとかFinalとかは単体で発売されている様なイヤーピースが付属されてくるじゃないですか。
私も上記の様な国内メーカーだと付属の純正イヤーピースを使ってましたからねー(^^;;

書込番号:25425708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/17 02:17(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

洋物はヘッドホンにsennheiserとmarantz proが在る位でイヤホンにはsennheiserの耳掛け式のMX375(?)が在る位です(^^)

中華は一時お借りしたの事が有ったのですが聞いてた価格と音が納得出来無く、直にお返ししたくらいで…

アッ

音が悪い訳では無いですよ

書込番号:25425743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/09/17 02:50(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

いや、Jennifer Chenさんが聴いて楽しめないのであれば、それは良くない中華イヤホンでしょう。
価格とかメーカーはあまり関係がないので中華イヤホン(^^;;

好きなメーカー、信頼度が高いメーカーのイヤホンで楽しめるのであれば、それが一番良いですもの(^^♪

書込番号:25425755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/09/17 03:05(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

実は私も中華イヤホンに手を出してちょうど一年なんです。
まだまだ一年生なんですよねー。

なので最初の出逢いが肝心かな、と。
私もJennifer Chenさんみたいに楽しめないイヤホンを最初に聴いたら、今の様にはなっていないので(^^)。
価値観を押し付けはしない主義なので、これを聴けば中華イヤホンのイメージが変わりますよ、という事は書きません♪

書込番号:25425757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/19 22:51(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

fiioは一寸と気になってますにゃ(^^)

数年前に聴かせてもらったポタアンが思ってたのより良かったので(^_^;)

書込番号:25429756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/09/20 02:43(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

FiiOは中華イヤホンという感じがしないですー、qdcやユニークメロディーなどもそうですが。
ネームバリューが大きす過ぎて♪( ´▽`)、w

なんて言うんですかね、このメーカーちょっと大丈夫かいな?というドキドキハラハラが良いのですよねーd( ̄  ̄)←ドMか(笑)。

書込番号:25429921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Noble Audio > FALCON 2 NOB-FALCON 2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FALCON 2 NOB-FALCON 2
Noble Audio

FALCON 2 NOB-FALCON 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月30日

FALCON 2 NOB-FALCON 2をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング