『もっさりの原因のひとつ?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『もっさりの原因のひとつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信4

お気に入りに追加

標準

もっさりの原因のひとつ?

2020/11/12 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

クチコミ投稿数:64件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

本機種、使い初めて思ったのがスクロールの反応がなんかもっさりとしてるなと。ですが某ちゃんねる掲示板でスクロールオートをOffにしたほうがいいとの情報があったため試してみたところ……結構改善されたと感じます!(個人の感想です)これなら許容範囲かなと。

もっさり要因がデフォルトでONになってるなんてシャープさん勘弁してくださいよ。AQUOS便利機能が便利じゃないじゃない。

書込番号:23783977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/11/13 17:56(1年以上前)

モッサリと言うか、スクロール回りはAQUOSシリーズの特徴であり仕様だと思います

一応、開発者向けオプションからアニメーション系を全部オフにすれば若干視覚的にスムーズにはなります
ただハイエンドのAQUOSとは違い、ミドルハイモデルでは120Hz駆動は愚かハイスピードIGZOすら非搭載な為、仕様上スクロール時の残像感が強く出てしまっているのかなと

視覚的にもキビキビとした動作を求めるのなら、GalaxyやXperiaといった他社製になりますかね

書込番号:23785588

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:64件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2020/11/13 20:00(1年以上前)

確かに、おっしゃる通りメーカー特有の調整も入っていそうな感じなので設定を弄ったとしても他メーカーよりもスクロールの速度自体はやや遅いかと思います。

ただ、このsense4のスクロール反応が以前に使っていたsense3より明らかに遅く鈍いと感じ自分としては許容範囲を超えそうなくらいでありましたが先述の通りスクロールオートをOFFにしたらかなり改善されたため、これなら使っていけそうです。(デフォルトでONになっているのでそのまま使ってました)

ちなみにスクロール以外のアプリの起動速度やゲームの挙動は普通に前作よりも快適になっており特に問題ありません。

ついでにAQUOSの弱点であったスピーカーやバイブレーションの弱さもsense3比で随分改善されており確実に進化を感じます。

書込番号:23785805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/11/14 18:10(1年以上前)

すいません。
今日店頭にて実機で確認したところ、ブラウザでは問題ないものの、設定アプリとかでは確かにもっさりしていました。(スクロールがまるで指先へ引っ張られるような感じ)
一応スクロールオートをオフにし、開発者向けオプションでアニメーション系を全てオフにする等しましたが変わりませんでした。

やはりこれは現地点での仕様のようです。
sense3では設定アプリでも普通にスクロールしていたので、今後のアップデートで改善されるといいですね。

書込番号:23787642

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:64件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2020/11/18 10:42(1年以上前)

スクロールオートOFFに加えて開発者オプションのHWオーバーレイを無効化をON、ウインドウアニメスケールを短めに設定したところ大分もっさり感が改善されました。

やはり今作はCPU、GPUが結構良くなっているためミドルとしてのポテンシャルはしっかり持っているように思います。

デフォルトでは電池持ち優先のためかちょっと調整が今一歩といったところでしょうか。

書込番号:23794929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング