『5Gの入門機』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5Gの入門機』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信4

お気に入りに追加

標準

5Gの入門機

2021/01/11 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件

そろそろ発売日が決定しそうな時期になりましたが、無印sense4の安定感とスタミナを思えば、当機も無印と並んで売れそうな感じしますね。
恐らく4〜5万円台になると予想してますが、他の5G対応端末が軒並み7万円以上なのを踏まえると間違いない。
まあ、5Gをフル活用出来るスペックと言えるのか疑問ですが、入門機にはなるかなと個人的に思います。

書込番号:23901444

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/01/11 16:17(1年以上前)

ドコモ版AQUOS sense5Gの端末予定価格は39,600円で、5万円以下のため“スマホおかえしプログラム”の対象外機種となるようです。
また今春発売予定となってますが、昨年の時点では確か2月あたりを予定してるような話だったような。

au版も近い価格設定、発売時期になりそうな気がします。

ちなみにauは海外でも現時点で未発表でAQUOS sense5Gより低価格が期待できるGalaxy A32 5Gも春モデルで用意してるようです(MediaTek Dimensity 720採用?)。

海外でも5G対応の低価格機種出てますし、それらがキャリアに採用されたりする可能性ありますし、今後スナドラ480 5G採用廉価機種とか国内外で出てきそうです。

各キャリアハイエンドは一定の需要はあるものの、価格帯からラインナップは少なめで展開、一昔前のハイエンドに近い性能があるミドルハイラインやより買いやすい価格帯のスタンダードラインメインでの展開になるんでしょうね。総務省が余計なことするから...。

書込番号:23901484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件

2021/01/13 10:27(1年以上前)

Snapdragon 480は国内だとarrows Be辺り採用しそうですね
流石に今年以降は5G対応してくるでしょうし(らくスマ除く)

他社Xperia 10 IIIはSnapdragon 690を搭載するのが確実視されてますしね

書込番号:23904384

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/01/13 10:38(1年以上前)

らくらくスマホも最近マイナーチェンジばかりなので、案外と5G対応させて付加価値付けてくる可能性も無きにしもあらずと個人的に思ってます。

arrows Beシリーズについては、例年通りなら春夏あたりに投入で5G対応は確実でしょう。
arrows Beに並び恒例ラインナップになったLG styleシリーズも対応してきそうな気がします。

ドコモとしては中国勢の扱いに慎重らしい話なので(2019-20冬春、2020春夏、2020-21冬春ラインナップからもそれがわかりやすいですが)、長年採用してるメーカーメインで展開する感じで新規メーカー採用とかあるかどうかも気になります。
dtabでLenovo採用したのはちょっと意外でしたが、スマホは出さないだろうし。

書込番号:23904404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/01/15 15:08(1年以上前)

上で書き込みしたGalaxy A32 5Gが海外でひっそりと2日前に発表されました。
LG VELVETのようなレンズがそれぞれ独立した、台座を採用しないすっきりとしたデザインが採用されてます。

画面解像度が6.5型ながらHD+と低いのがデメリットになりそうです。
Dimensity 720採用っぽいですが、性能は確かスナドラ690と765の中間または765寄りだったと思いますし(違ってたらすいません)、本体容量によりますが海外では3万円台半ばからになるようです。

国内取り扱いについてはauのみになりそうです。
現時点で未発表ながらauキャリア型番SCG08が割り当てられてるので、深夜海外発表されたばかりのS21シリーズより先に投入される気がします。
国内向けに採用チップを変更してくる可能性はありますが、AQUOS sense5Gのライバルになりそうな気がしますね。

書込番号:23908220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング