『片耳だけ音量が小さくなった。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG-TWS04Kの価格比較
  • AG-TWS04Kのスペック・仕様
  • AG-TWS04Kのレビュー
  • AG-TWS04Kのクチコミ
  • AG-TWS04Kの画像・動画
  • AG-TWS04Kのピックアップリスト
  • AG-TWS04Kのオークション

AG-TWS04Kag

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 5月 1日

  • AG-TWS04Kの価格比較
  • AG-TWS04Kのスペック・仕様
  • AG-TWS04Kのレビュー
  • AG-TWS04Kのクチコミ
  • AG-TWS04Kの画像・動画
  • AG-TWS04Kのピックアップリスト
  • AG-TWS04Kのオークション


「AG-TWS04K」のクチコミ掲示板に
AG-TWS04Kを新規書き込みAG-TWS04Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ491

返信6

お気に入りに追加

標準

片耳だけ音量が小さくなった。

2020/09/16 09:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ag > AG-TWS04K

クチコミ投稿数:1件

購入してしばらく経ちましたが、先日ペアリングが突然切れたので、一旦スマホとのペアリングし直し
(ペアリングもなかなかつながらなかったが)、ようやくスマホ側の設定画面で両耳のペアリング成功を
確認したのですが、どうも片耳だけ音量が小さくなってしまいます。
私の耳がおかしいかも…と思い、左右逆にして装着しましたところやはり「L側」の音量が明らかに小さくなります。
その後何度かペアリング解除→接続と再起動を試しましたが、改善しません。
用途は主にスマホ(Android機)で音楽を聴いております。

ペアリングの仕方が悪かったのでしょうか?
何か情報お持ちの方はご教示ください。宜しくお願いします。

書込番号:23665863

ナイスクチコミ!42


返信する
CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2020/09/16 13:22(1年以上前)

どの程度の音量差なのかが分からないのですが

原因を整理すると
1.スマホの故障
2.スマホの設定
3.イヤホンの不良
4.ご自身の耳の問題(片方だけ悪くなっている。)

等が考えられると思います。

まずは、他のイヤホンがあったら他のモノでも同様の症状が出ないか確認して下さい。
もし、android10なら 

android側で左右の音量バランスが調整
https://www.hmcircuit.jp/android10_audiobalance/android10_audiobalance.html

こちらも試して下さい。



書込番号:23666266

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/23 01:14(1年以上前)

雨降りでのジョギング中に同じような症状でR側の音量が小さくなり最初は水滴がイヤホンの穴に入って音が籠っているのかと思い帰宅後にしっかり乾燥させたのですがR側の音量は元に戻りませんでした。その後、説明書にあるイヤホンのRとLのリセットや再起動、ペアリングするスマホを変更したりと色々と試したのですがダメでした。更にネットで色々と調べたのですが有力な情報は見つけることができず困っていたところ、防水の為に特殊なフィルターを採用という記事を見つけ閃いたのです。
もしかして防水フィルターがドライバー側に干渉しているんじゃないか?と・・・
ダメ元で音の小さいR側イヤホンの音が出るところを口で軽く吸ってみると音が出るようになったのです!
治るかどうかは自己責任ですし強く吸いすぎると壊れてしまう可能性もありますが、試してみる価値はあると思います。
この方法で改善することを祈っています。

書込番号:23742532

ナイスクチコミ!314


クチコミ投稿数:1件

2021/03/22 08:46(1年以上前)

先程、片側をシンクに落としてしまい、すぐに拾い上げたのですが、音量が小さくなってしまいました。
拭いたりつなぎ直したりしましたが、だめでした。
で、こちらの投稿をみて、軽く吸ってみたら直りました!目に見えない水の膜が出来てしまっていたのかもしれませんね。ありがとう御座いました。

書込番号:24035631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:1件

2021/09/07 08:12(1年以上前)

ワイヤレスイヤホンを洗濯してししまいました。接続したら、Rだけ音量が小さかったのですが、ダメ元で、カナル型イヤホンのゴム部分を外して、思いっきり吸ったら治りました!本当に良かったです。

書込番号:24328518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:9件

2021/10/13 20:37(1年以上前)

>Red Sevensさん
TWS03Rで同様の症状でしたが改善致しました。ありがとうございます。
TWS03Rスレでも共有させて頂きました。保証切れて修理するより分解してみるかと
思案していたところでしたので、とどめを刺す前に直って良かったです。

書込番号:24394325

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7件

2025/11/09 08:30(1ヶ月以上前)

>Red Sevensさん
諦めていたRedmi Buds Pro3の片側音量低下について、お見かけした口コミを試したところ治りました!
発想の転換、お見事でした!ありがとうございます。

書込番号:26335775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ag > AG-TWS04K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG-TWS04K
ag

AG-TWS04K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月 1日

AG-TWS04Kをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング