『機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更

2021/05/20 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

スレ主 なつ7773さん
クチコミ投稿数:13件

私は今XPERIAXZ1コンパクトを使っています。今回やっと待ちに待ったXPERIAの小さいのが出たと喜んでいたら、ネット上では評判がよくありませんでした。携帯の機能について詳しい事がわからないのですが、XZ1よりも確実に早さとか機能は劣りますか?そんなにハイスペックな機種は必要ないのですが、今より大分劣るなら他の機種にした方がいいですよね。ちなみに私はゲームはしません。

書込番号:24145803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2021/05/20 12:46(1年以上前)

XZ1は2017年冬モデルですが、当時のハイエンド機種です。
Ace Uはガラケーからの乗り換えやスマホ初心者をターゲットにした機種であり、仮に機種変更すると画面解像度ダウン、ベンチマーク性能もダウンなどあります。

数少ないメリットとしては、最初からAndroid 11搭載ということですね。ただソニーは廉価機種のアップデートは切り捨てするのでAndroid 11のまま終わるか、次のAndroid 12が提供されて終わりになるでしょう。

安さだけが売りな機種ですし、ゲームをしなくても選ばない方がいいと思います。Xperiaがいいならば、せめて10 Vなどにしないと。

書込番号:24145826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2021/05/20 12:57(1年以上前)

私がざっとスペックを見た感想ですが…
本機種(Ace II)はXZ Compactと基本機能を比べると、ストレージの容量・バッテリー容量・OS(Androidのバージョンの新しさ)に関しては上です。但しそれ以外の性能は劣るところが多いです。特にSoC(CPU)の性能は、だいぶ低い(恐らくベンチマーク比で半分ぐらいになると予想)のではないかと思います。

今のスマホのローエンドレベルの性能でいいので、値段をできるだけ安くしたという印象です。恐らくガラケーから乗り換えて初めてスマホを持つ人や電話をよく使うご老人の方をターゲットにしているのではないでしょうか?ガラケー感覚で電話を多用し、スマホのアプリ等の使用は最低限でよいという人には向いていると思いますが、アプリ等をよく使い速さが重要という方には個人的にはお勧めしかねます。少なくとも実際に発売されてからのレビュー、ないし実機を実際に触ってからお考えになったほうがいいと思いますよ。

書込番号:24145837

Goodアンサーナイスクチコミ!20


スレ主 なつ7773さん
クチコミ投稿数:13件

2021/05/20 12:58(1年以上前)

そうなのですね、よくわかりました。まわりに詳しい人がいないので助かりました。ACE2はやめておきます。次に小さいのはXPERIA10Vですよね。それでも私には大きく感じますがよく考えてみます!

書込番号:24145838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2021/05/20 21:50(1年以上前)

横幅の長さ的には、Xperia 10 Vも 5Uも AceUも一緒なんですよね〜。
たぶん持った感じは一緒のような気がします。

この中でおススメは、5Uですけど

書込番号:24146677

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/05/20 22:01(1年以上前)

どうしてもコンパクトが良いってなるとiPhone 12 miniしか無くなりますね


> KS1998さん
> 本機種(Ace II)はXZ Compactと基本機能を比べると、ストレージの容量・バッテリー容量・OS(Androidのバージョンの新しさ)に関しては上です。

XZ CompactではなくXZ1 Compactですよ

書込番号:24146701

ナイスクチコミ!10


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2021/05/20 22:41(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
あれ、これは失礼しました。ご指摘ありがとうございます。
もう一度確認しましたが、ストレージの容量・バッテリー容量・OS(Androidのバージョンの新しさ)に関してAce IIの方が上、それ以外はXZ1 Compactの方が上という点は変わりないと思います。

なつ7773さん、すみませんでした。

書込番号:24146784

ナイスクチコミ!8


スレ主 なつ7773さん
クチコミ投稿数:13件

2021/05/20 22:53(1年以上前)

皆様、色々と教えていただき有難うございます!
XPERIA5Uがいいんですね。よく見てみます。
理想のサイズ感はiPhone12miniなんです。iPhoneに変えようかなぁと思ったりもするものの慣れてないからなぁと勇気が出ず。
ずっと次はcompact出るかなと待ちわびていたので今回はガッカリでした。もう少し待ったら良い機能のcompactは出たりしそうですか?

書込番号:24146817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/05/20 23:13(1年以上前)

Compactに関してAceUの感じを見てるとソニー自ら造る気はないと思うので、今後も復活は望めないと思います
他社でも、シャープもR2 Compactを最後に造ってませんしね

書込番号:24146864

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2021/05/23 17:06(1年以上前)

GalaxyA41と迷っています。
4Gで考えています。

書込番号:24151511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2021/05/23 17:31(1年以上前)

>スカイマウンテンさん

Galaxy A41とXperia Ace Uで迷ってるなら、Galaxy A41の方がスペックは上ですよ。
画面解像度、ベンチマークなど長く使う上では性能が高い方がいいです。

OSバージョンこそ、Xperia Ace UはAndroid 11ですがAndroid 12が提供されるか微妙であり、仮に次のAndroid 12が提供されてもそこで終わりでしょう。
Xperiaの場合、ハイエンド以外はOSバージョンアップすぐ切り捨てするので。
Galaxy A41は発売時Android 10ですが、先日からAndroid 11提供開始済、おそらくAndroid 12も提供されるでしょう(Galaxyはスタンダード廉価機のA20ですら2回提供)。

またXperia Ace Uは先代比で、後継扱いなのにベンチマーク性能は大して変わらず、さらには画面サイズアップにもかかわらず画面解像度がFHD+→HD+にダウン、Wi-Fi 5GHz非対応に変更など、とにかくコストカットが目立つ仕様です。見た目も先代比で安っぽくなり、ダサくなりました。
端末設定価格からもわかるように、ガラケーからの乗り換えやシニア層をメインターゲットにした割引前提の機種です(0円ばらまきというべきか...)。
先代比で大画面になった、カメラがデュアルレンズになった、バッテリー容量大幅アップを売りにするようです。まあそれ以外アピールできる部分はないですし。

4GスマホならGalaxy A41以外だと、AQUOS sense4や型落ちハイエンドチップを採用したLG style3あたりもいいかなとは思います。

書込番号:24151536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2件

2021/05/26 12:42(1年以上前)

詳しいご説明、ありがとございました。
本当に迷っていたので、決めることができました。

書込番号:24155862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング