『アップデートの効果?』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,179 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:-199円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,884 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,179¥39,600 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,179 [プラチナシルバー] (前週比:-199円↓) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

アップデートの効果?

2023/03/01 18:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件

昨日アップデートしました。
今日地下鉄に乗っていてふと気づいたのですが、明らかにノイキャンのレベルが上がってないでしょうか?
アナウンスがほぼ聞こえない。
今までアップデートでノイキャンレベル上がる事は皆無だったのでラッキーです。

書込番号:25164090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:31件

2023/03/09 16:46(1年以上前)

>zippo1932さん

多分気のせいだと思います。
無駄なアップデートでバッテリーが減るだけです。

マルチで良い事と云えば、イヤホンで音楽を聴いてると、リンクした機器でアプリを起動すると音楽が停止してしまう事くらいかな?

書込番号:25174787

ナイスクチコミ!0


スレ主 zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件

2023/03/09 18:03(1年以上前)

>吟遊詩人Aさん
NW-ZX300とiPhone13を繋いでますがその様な事象は発生してません。

書込番号:25174867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

2023/03/18 04:16(1年以上前)

スレの話題とずれますが・・・、アップデートされてから2週間、恐らく充電5-6回というところ。
音質の変化はあまり感じません。
追加された機能は使っていませんが、急激にR側バッテリーの消費が増え始め、
皆さんと同じように30分くらいしかバッテリーが持たなくなりました。
使用条件はLDAC、NC-ON、DSEE-AUTOです。
この状態でL側は50〜55%以上残っています。
また、本体を100%近く(近くと言うのはL側100%/R側95%)まで充電しても、ケース側は6%しか減りません(充電時間も短い)。
恐らく本体のバッテリー容量がとても小さくなっていて、すぐに満充電状態になっているのだと思われます。
また、満充電して95%から使用再開していると数分でいきなりバッテリーが無くなり停止(片方のみ)。
おかしいと思って一旦ケースに入れてOFFすると復活、しかし30%に表示は急減。
使用期間は約1年半、アプリの表示では合計使用時間300時間ほど。
これはバッテリーの自然劣化(寿命)と言えるのでしょうかね?
バッテリーの突然死的な見方もできるかもしれませんが、左右のバラツキが大きい。
アップデート後に急激に劣化?した感覚があるのは気のせいでしょうか?
残念な状況になってきました。

書込番号:25185174

ナイスクチコミ!0


スレ主 zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件

2023/03/18 05:27(1年以上前)

3時間持たないと異常ですと公式サイトに掲載有ります。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00283656

書込番号:25185184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

2023/03/18 20:02(1年以上前)

>zippo1932さん
ソニーの言う判定時の条件はLDACではなくAAC、NC-ONですがDSEE-OFFなのです。
これだと、アップデート前に一度試したのですが、ギリギリ3時間くらいでした。
その時にLDAC、NC-ON、DSEE-AUTOだと1時間そこそこだったのです。
使う側としては売り文句でもある実際に使う設定でないと使用可能時間なんて意味ないのですが、当時正常判定だったのですよね。
今回の現象は左右差にあるので、その点はバッテリー部品の問題か、制御の不具合か、またその両方なのか、どれかなんでしょうね。

書込番号:25186224

ナイスクチコミ!0


スレ主 zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件

2023/03/18 20:18(1年以上前)

>audiomania1さん
残量が気になるのであれば、SONYに問い合わせしてみてください。
聴いてる最中に電源切れる事が無いので気にしてません。

書込番号:25186250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

2023/03/19 20:14(1年以上前)

>zippo1932さん

電源が切れたのは初めてだったので、遂に来たのかと。
修理依頼をwebでしたら送るように指示されました。
修理に出すことにします。
アップデートに関連しているのかは分かりません。
スレ違いで申し訳ありませんでした。

書込番号:25187611

ナイスクチコミ!0


スレ主 zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件

2023/03/19 21:37(1年以上前)

>audiomania1さん
修理にて対応され直る事を願っております。

書込番号:25187741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

2023/04/02 15:55(1年以上前)

>zippo1932さん

無事にイヤホン本体両方が交換されて戻ってきました。ケースはもとのまま。
少し使ってみましたが、今度はバッテリーが全然減らず、1時間ほど使っても10%も減りません。
多分アプリのバッテリー容量の補正が未だなんだとは思いますが、えらい違いです。
XM5が出たら買い替えようと思っていましたが、当分は使えそうです。
どなたかが交換品は音質が大幅に改善されたと報告されていた方がおられましたが
私のところに届いたものは大きな変化は感じられませんでした。
取り急ぎ顛末の報告まで。

書込番号:25206087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,179発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング