『3年で修理3回目(交換3回)』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

3年で修理3回目(交換3回)

2024/08/25 09:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:54件

ソニーストアで購入時に3年ワイド保証を付け、今年の9月中旬で期間終了となります。

8月19日に修理手配を行い、本日8月25日に返却されました。

今回の不具合は、左右音量に差が生じるという事象です。

本体初期化や接続するスマホを変更しても症状は改善しなかったため、修理依頼を行いました。

修理レポートには「左側イヤホン、右側イヤホン不具合のため、交換しました」との記載。

購入1年すぎに1回目修理
→充電してもすぐに電池消耗
→→交換

購入2年すぎに1回目と同じ症状で交換

購入2年11ヶ月で今回の不具合発生です。

XM4は2台持ちしていますが、もう1台も充電不良で一度修理を行っています。

欠陥製品なのでしょう。

今回の交換品も1年程度で駄目になると思うと、哀しいですね。

書込番号:25864175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2024/08/25 10:50(1年以上前)

>過給機付きさん

どもども、はじめましてm(__)m


とてもお気の毒だと思います、誠に御愁傷様ですm(__)m

いつ故障したり不具合が出るか分からない機材を心配しながら使うより、他社の信頼性の高い製品に買い換えたほうが、不具合の憂いなく使えて音楽自体も楽しめると思いますが、どうでしょうか?

尤もTWSイヤホンはバッテリー寿命=買い換え....的な考えがありますから、その辺りは割り切りも必要だと思いますよ(^^)

もしくはもっと安価な製品、例えば5000円〜10000円位のTWSを使って不具合がでたら躊躇なく買い換えるとか。

あくまでも、1つの提案ですから参考まで。

書込番号:25864245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2024/08/25 12:08(1年以上前)

>過給機付きさん
使用頻度を教えてください。
毎日の通勤や通学で使用しているとか...

書込番号:25864352

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:21件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

2024/08/25 18:19(1年以上前)

>過給機付きさん
私もソニーストアでワイド保証は付けなかったのですが、充電の不調で1回修理出ししています(たぶん交換された)。
本機はバッテリーの問題でトラブルを抱えていることは有名になってしまいましたが、私が想像するに同一品種(メーカー)のバッテリーを
問題発覚後も使い続けていて、問題も継続しているように思います。
その場合、ソフトウエアで解決できないバッテリー問題は変わらず、何度も再現してしまうということになります。
使用頻度によって、過給機付きさんのように何度も繰り返されるのは企業イメージダウンは避けられないと思われ、非常に残念です。
小型バッテリーの製造メーカーはたくさんあると思うのですが、なぜ対応を怠っているのか謎ですね。
新型の開発を優先したのかもしれませんが、あまり良い方策には思えず心証は良くありません。
音は素晴らしいのに誠に残念としか言いようがありません。
私は再度不調になったらもう保証はないので自力でバッテリーを交換トライするか買い替えですかね。

書込番号:25864744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2024/08/25 18:58(1年以上前)

こんにちは。

幸い?ワイド保証期間内の故障であるため、修理3回共に無料修理となっております。

次回故障を持って、XM41号機は廃棄予定です。

その際、ワイド保証加入を前提にXM5を選ぶか、他社製に移行するかは決めかねております。

音質とノイキャン性能には不満ないので、バッテリー問題は残念ではあります。

書込番号:25864792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2024/08/25 19:02(1年以上前)

使用頻度ですが、初回故障までは通勤時に毎朝、毎晩使用していました。

その後は、2号機購入により、1号機、2号機を交互に毎日使用しています。

土日は使用無しなので、稼働率としては低いとは思っていないのですが、修理後も改善されず、ほぼ1年毎に故障する点が悲しいですね。

書込番号:25864800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2024/08/25 19:09(1年以上前)

ご指摘の通り、バッテリー仕様に問題があるのかと想像しております。

2号機の故障は1号機はよりは少ないので、多少の個体差はあると思われます。

実は、土日はXM3を使用しておりますが、こちらもバッテリー不具合で購入後2年経過時に修理しました(ワイド加入のため無料)。

XM3のノイキャンはXM4と比べ物にならない低レベルですが、故障は同じなのだと苦笑しています。

XM5は魅力的てずが、これらの経験から手を出すならワイド加入は必須です。

1号機の保証が9月で終了するため、次回故障したら分解して部品確認したいと思います。

書込番号:25864809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


osmvさん
クチコミ投稿数:4278件Goodアンサー獲得:1094件

2024/08/25 22:20(1年以上前)

>過給機付きさん

バッテリーは劣化するものなので、毎日充放電を繰り返していると、1年余りで寿命が来るのは普通です。
バッテリーの劣化には、充放電を繰り返すことによるサイクル劣化と置いておくだけで進む保存劣化があります。
毎日充放電していると寿命の300〜500サイクルくらいは1〜2年で達してしまうのは普通だし、イヤホンを使わないときは充電ケースに入れて常にフル充電状態だし、その状態で真夏の屋外に持ち出しているとかだと、保存劣化もかなり進みます。もちろん、充電ケースとの接触不良で過放電させてしまったら、一発でバッテリーに相当なダメージを与えるので、それは論外ですが…。
と言うわけで、バッテリーの寿命が短いのは、イヤホンの使用頻度から充放電回数が多い。また充電の仕方があまり良くない、ということが大きいのです。

書込番号:25865072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:21件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

2024/08/25 22:35(1年以上前)

>過給機付きさん
バッテリー交換に関してはネットに幾つか出ていますし、XM4用と謳うバッテリー単体も安く売られていますね。
この安く売られているバッテリーが実際の製品の中にある物と同じなのか、違うメーカーの物なのかは興味があります。
よく部品として安く売られている物は実際の製品では採用されなかった検査落ちの物だったりすることもあるわけですが、
その横流し品を頻繁に交換するのもなぁと。
一方で選別した結果がこれかよ、と呆れるような。
粗悪品かどうかは実際に使ってみないと分からないというソニーの品管レベルが痛いところです。
私も次回XM5あるいはその後継機を買う場合にはソニーストアのワイド保証一択と思いました。
でも、過給機付きさんのように3回も修理に付き合えるかは自信ありません(苦笑)。

書込番号:25865097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2024/08/26 05:41(1年以上前)

>osmvさん

他社製に比べると...

考えようによっては、ワイド保証に加入すれば3年なら追加投資無しで使える商品なんですね!

修理期間中は使えなくなるので、2台体制にしましたが、価格考えると微妙な「仕様」ですね。

ノイキャンなど、性能優先の結果かな?

書込番号:25865280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング