『AQUOS sense6 楽天モバイル絶対買うな。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 楽天モバイル

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS sense6 楽天モバイル絶対買うな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

AQUOS sense6 楽天モバイル絶対買うな。

2023/03/15 13:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

AQUOS sense6 絶対NG

約8ヵ月使用しましたが、アプリの起動に20秒以上かかる事、または起動できない等、電話アプリも当然反応悪く電話が受けられないこともざらにあります。

通信費を考え楽天モバイルにしたのですが、機種が安かったので思わず購入しましたがNG!
通信業者は問題ないですが、機種選びはCPUの性能からきちんと見ましょう。

書込番号:25182118

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/03/15 22:28(1年以上前)

アプリがきちんと起動出来なかったり電話が取れなかったりするのはおそらく、アプリまで含めた利用環境の移行に絡むトラブルです。一つ一つアプリを入れながら環境を作っていった場合にはこういった不具合はまず出ません。

もしメインチップのSnapdragon 695の性能が低くて使い物にならないのだとしたら、昨年発売されたミドルクラスのスマホはことごとくまともに使えないダメスマホということになってしまいます(苦笑)

何度も申し上げてますが、Androidの環境移行ツールはiOSのiCloudによる移行とは比較にならない程トラブルが多いです。移行後明らかに調子が悪かったらまずそこを疑って初期化→再構成した方が良いですよ。

書込番号:25182658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/03/15 22:33(1年以上前)

>うちのねこ1さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

これで正常になると思います。

書込番号:25182665

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/03/15 22:37(1年以上前)

自己責任にはなりますが、楽天の不要なアプリなどは、adbコマンドでアンインストールしておけば、安心して利用できるとは思います。

adb shell pm uninstall -k --user 0 パッケージ名

■例
adb shell pm uninstall -k --user 0 jp.co.rakuten.mobile.rcs

書込番号:25182672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/03/15 23:18(1年以上前)

Snapdragon 695という地点でダメスマホですけどね。
今時4K撮影非対応、フルHD+60FPSの手振れ補正も非対応、HDR表示非対応とかいう前時代的仕様も珍しいです。
そしてそんな690の劣化版を積んでおきながら前モデル対比で値上がりするどころか、約10万円という有り得ない価格設定までするような国内メーカー製は駄作品の典型例といっていいでしょう。

書込番号:25182719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/03/16 22:43(1年以上前)

やれやれ…695はスペック厨の格好のサンドバッグになってるようですね(呆)

いちお。
https://reameizu.com/snapdragon-695-5g-vs-690-5g-678-662-by-antutu-benchmark-and-geekbench-5/

基本的な動作は690より向上。加えてミリ波への対応がメリットと考えられます。でも一番はおそらく納入価格でしょうが。

と言うか、文句ばっか言ってても始まらないと自分は思いますけどね。

書込番号:25183790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 23 2025/05/16 22:07:44
GPSの故障? 4 2024/09/23 13:40:40
この機種でワイヤレスアンドロイドオートは可能でしょうか? 7 2024/09/17 14:44:49
おサイフケータイ使えません 5 2024/08/08 13:01:12
最悪 3 2024/07/24 7:00:09
スマホの熱対策 3 2024/07/06 23:15:24
GPSの不具合? 4 2024/01/22 19:55:52
AQUOS問い合わせサポートのスタッフ対応 6 2024/01/11 20:44:57
スクショ 6 2024/02/04 20:47:11
SIM読込不良 3 2023/03/28 11:33:32

「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 361件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6 楽天モバイル

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング