『反応のよさについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『反応のよさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 反応のよさについて

2021/12/24 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

AQUOS senseの買いかえでsense6を考えています。
64GBのものか128GBのものにしようか悩んでいます。
写真や動画のデータ保存はSDカードでも構わないと思っています。

画面操作でiPhoneのようなスピーディーさに憧れます。

128GBを選択するとRAMがアップするので64GBより反応はiPhoneのようにいいのでしょうか。

身近にiPhone12とAQUOS sense4を使用している人がいます。

宜しくお願いいたします。

書込番号:24509889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/12/24 21:12(1年以上前)

>れれもんさん

iPhoneがいいならiPhoneをお勧めします。
特にカメラの性能など、隔たりが大きすぎて補いようがないと思います。
iPhoneは常にAndroidのハイエンドと同等程度の処理性能です。
Androidのミドルクラスと比較するのはかわいそうです。
アップデートの対応年数など含めて考えてもiPhoneがいいならiPhoneがいいと思います。

メモリは多い方が、沢山のアプリ開く、メモリ消費の大きいアプリ開くなどした場合は効果的です。

書込番号:24509954

ナイスクチコミ!7


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:728件

2021/12/24 21:29(1年以上前)

>れれもんさん
>128GBを選択するとRAMがアップするので64GBより反応はiPhoneのようにいいのでしょうか。

残り容量で速度の影響は出るかもしれませんが、128GBにしたからと言って高速には寄与しないです。

antutu ベンチマークスコアで言うと、この端末はiPhone12の半分程度のスコアですので、主の体感は正しいです。 iOS機とアンドロイド機をスコアだけで比較は出来ないのですけど。
端末の性能差なのでどうしようもないです。
iPhoneはCPUが高速なのと、iOSとの親和性で高速です。

iPhoneと同程度の性能を求めるとAndroid機も10万円クラスの物になります。
※近日、入って来る中華Android機のスナップドラゴンGen-1 使用(下位モデルで888)の物は5万円前後なので、お買い得で性能的にiPhoneを上回る可能性が有ります。 

書込番号:24509976

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/12/24 21:32(1年以上前)

>128GBを選択するとRAMがアップするので64GBより反応はiPhoneのようにいいのでしょうか。

128GB/6GB、64GB/4GBと違ったとしてその他が同じ機種だったらほぼ違いは分かんないだろうね

iPhoneと比べてってのはiPhoneもいろいろあるのでiPhoneのどれよ?って話になってくるけど、iPhone12とsense4だったらそもそものランクが違いすごるのでiPhone12の圧勝だね

iPhone12の圧勝と言ってもじゃあsense4がダメダメなのか?っていうとそうでもなく、sense4で特に困ってないとかならその人的にiPhone12クラスじゃなくても楽勝ってことだし

書込番号:24509983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2021/12/24 21:34(1年以上前)

早々に返信いただきありがとうございます!
うまく伝えられず申し訳ないのですが、もう少しお伺いさせてください。

ハイエンドとなるとRAM12GB/ROM256GBで、
RAM8GB/ROM128GBはミドルクラスなのでしょうか。

AQUOS sense6はミドルクラスで
RAM4GB/ROM64GBもRAM8GB/ROM128GBも反応具合は変わらないのでしょうか。

iPhoneに憧れる反面、高額であることとAQUOSを使いなれていることからiPhoneまで決断しかねるのでAQUOS sense6にしようと思うのですが、どちらの容量のものにしようか(反応がよいほうに)と悩んでいます。

書込番号:24509988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:728件

2021/12/24 22:04(1年以上前)

>れれもんさん

>AQUOS sense6はミドルクラスで
RAM4GB/ROM64GBもRAM8GB/ROM128GBも反応具合は変わらないのでしょうか。

ミドルクラスの中だと思います。 メモリー、ストレージの容量で速度は変わらないです。
Android機でハイエンド≒メモリー、容量の大きさではありますが、イコールでは無いです。

多くのAndroid機より高性能のiPhoneのメモリーは4GB、ストレージは64GBです。1TB(メモリーは6GB)とかも有りますけど。

端末コストのお話なら、
●楽天モバイルのiPhoneで3万ポイントゲット
●ocnモバイル 1円端末
の2台を入手して、iPhoneでDSDV(1台で2社(ocnを物理Sim、楽天をe-Sim)で運用)する事で、1円端末をヤフオクなどで12000円〜13000円で売っちゃうと言うのが最安値に収まります。
※都会だと、12mini の1円とか13mini の23円(2年後に返却なのでレンタルのイメージ)ってのも有ります。

楽天モバイル
・毎月1GB未満の使用は永久にゼロ円
・契約手事務手数料無料
・契約期間の縛り無し
・解約違約金無し
・Simの再発行手数料ゼロ円(e-Simの場合5分程度で再発行)
・楽天Link で24時間電話かけ放題無料

ocnモバイル
・500MB 550円、1GB 770円、3GB 990円 で運用可能
※事務手数料、Sim発行手数料で3400円程度かかります。

●iPhone 12mini 64GB 新品未使用、Simフリー、一括購入品 ヤフオクだと 55000円前後で見つかります。128GBだと62000円前後かな。 速度、性能は64GBも128GBも同じです。
iOS機はIMEIに補償が紐づきますのでヤフオクなどでの譲渡品でも保証を引き継げます。
購入品の初通電日(アクティベート日)から1年間保証です。

書込番号:24510039

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2021/12/24 22:06(1年以上前)

YouTubeにそのものずばりの動画がありますね。
【どっち買う?】AQUOS sense6のメモリ6GB版をレビュー!4GBモデルとどのくらい違うの?動作・ゲーム・価格を比較チェックしていくよ【感想】
https://www.youtube.com/watch?v=C5WhtrppSNA

書込番号:24510042

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/12/24 22:23(1年以上前)

>ハイエンドとなるとRAM12GB/ROM256GBで、
>RAM8GB/ROM128GBはミドルクラスなのでしょうか。

一般的にハイエンドモデルは高い=お金を掛けてるわけだからメモリもストレージも多い、ミドルクラスはそんなに高くない=あまりお金を掛けてないからメモリ、ストレージは控えめって図式にはなるけど、ハイエンド、ミドルクラスっていうのはトータルで見なくちゃいけないので、◯◯だからハイエンド、△△だからミドルクラスとかそういう単純なものではないよ
※例えば低価格モデルでもSDカード使う必要なし!とかいうコンセプトでストレージだけ256GB/512GBなんてのを作ることだって可能だし

>AQUOS sense6はミドルクラスで
>RAM4GB/ROM64GBもRAM8GB/ROM128GBも反応具合は変わらないのでしょうか。

同じAQUOS sense6の場合、どっち買っても体感(反応具合?)は変わらないと思う

※ストレージはどれだけ保存できるかの差なので速度に関係ないし、メモリは多いと速くなるのではなく一定の条件を超えても遅くなりにくいとかそんな感じ

書込番号:24510076

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2021/12/24 23:43(1年以上前)

みなさん
とても親切にわかりやすく教えてくださり
本当にありがとうございます!

RAMの数字がAQUOSとiPhoneで同じでも
反応が全然違うというのに納得できました。

目先の値段にとらわれずに
何を求めるのか
どこを妥協するか再検討してみます。

本当にありがとうございました!!

書込番号:24510183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/12/25 08:02(1年以上前)

れれもんさん

>画面操作でiPhoneのようなスピーディーさに憧れます。

iPhoneとAndroidは単純な比較出来ませんが、一つの目安としてAndroidの場合は、CPU(スナップドラゴン800番台)が現行iPhoneに対抗出来ると考えて下さい。例えば、エクスペリア5IIIやギャラクシーS21が該当します。

残念ながら、センス6は1円スマホに毛が生えた程度のスタンダードモデルなので、どう逆立ちしてもiPhoneに完全敗北してしまいます。

予算可能でしたら、ミニやスタンダードでも十分ですが、プロ辺りが良いかと思います。

書込番号:24510436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/12/25 08:07(1年以上前)

追加

センス4はスナドラ720でセンス6はスナドラ690です。

720→690

CPUがコストダウンされて劣化してます。

書込番号:24510443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/12/25 09:29(1年以上前)

返信いただきありがとうございます!

iPhoneだとSD保存でないので心配なところもあり
Xperia5Vだと反応もよく、SDも使えて10万の桁までで買えそうなので魅力を感じました。

AQUOS sense6だと写真の画素数が大きかったのですが、XperiaだとAQUOSなみの写真がとれてとiPhoneなみの反応に近いのでしょうか。

書込番号:24510552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/12/25 13:18(1年以上前)

れれもんさん

写真は単純に画素数等のスペックで決まる訳ではありません。

個人的な主観ですが、写真の出来映えは、

センス6 普通
エクスペリア5III ハイレベル

こんな感じだと思います。因みにiPhoneのカメラ部品にソニーが採用されてます。アップルもソニーを信頼してると思います。

Androidならエクスペリア5IIIは非常に良い選択肢だと思います。

書込番号:24510897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2021/12/25 16:12(1年以上前)

カメラ等の性能については、価格相当の性能差はあります。
予算があれば高い方が良い製品のことが多いので後悔しないと思います。

一応、sense4 のSnapdragon 720Gと sense6のSnapdragon 690 5Gについては
番号が7xx→6xxで劣化していると勘違いされやすいですが、
Geekbenchのシングルコアとマルチコアのスコアともに少しはアップしていますので
劣化品ではないと思います。
近頃の新シリーズで劣化したのはXperiaACE→ACE2で、他は同じか上だったと思います。

書込番号:24511172

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2021/12/26 13:39(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
開示されている仕様以外にもいろんな性能があって、自分ではわからないことを教えていただけてよかったです。

書込番号:24512707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング