『AQUOS wish SH-M20 と AQUOS wishについて質問です』のクチコミ掲示板

AQUOS wish 楽天モバイル

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月21日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS wish SH-M20 と AQUOS wishについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS wish 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS wish SH-M20 と AQUOS wishについて質問です

2022/04/15 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish 楽天モバイル

スレ主 kakaku1721さん
クチコミ投稿数:31件

AQUOS wish SH-M20とAQUOS wishは
何か違いがあるでしょうか?
SIMフリーかそうでないかの違いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24700794

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/04/15 16:10(1年以上前)

価格.comでの話ですよね?

AQUOS wishはSIMフリー版SH-M20以外に、au版SHG06、UQ mobile版SHG06、SoftBank版A103SH、Y!mobile版A104SH、Rakten Mobile版SH-RM20が存在します。

価格.comにおいて製品名後ろに型番がないのは全モデルまとめて表示されているもの、後ろに型番があるものはその機種個別のページです。
(総合ページ)
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000928/
(SH-M20個別ページ)
https://s.kakaku.com/item/J0000037982/

書込番号:24700802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/04/15 16:14(1年以上前)

補足

質問が価格.comにおいて楽天モバイル版に型番が記載されてないという意味であれば、基本はオープン市場向けSIMフリーSH-M20と同じながらも型番としてはSH-RM20が付与され、キャリアアプリプリイン、確か起動時に楽天ロゴが表示されたりがあるはずです。

書込番号:24700804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 kakaku1721さん
クチコミ投稿数:31件

2022/04/15 16:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
早速の返信ありがとうございます。

>AQUOS wishはSIMフリー版SH-M20以外に、au版SHG06、UQ mobile版SHG06、SoftBank版A103SH、Y!mobile版A104SH、Rakten Mobile版SH-RM20が存在します。価格.comにおいて製品名後ろに型番がないのは全モデルまとめて表示されているもの、後ろに型番があるものはその機種個別のページです。

非常によくわかりました。
URLまで貼り付けてくださってありがとうございました。


>キャリアアプリプリイン、確か起動時に楽天ロゴが表示されたりがあるはずです。

楽天モバイルの機種についてです。
これについてもよくわかりました。

書込番号:24700859

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:473件 AQUOS wish 楽天モバイルのオーナーAQUOS wish 楽天モバイルの満足度4

2022/04/15 17:38(1年以上前)

楽天モバイル版を利用しています
起動時楽天ロゴが表示されます
型番はSIMフリー版と同じですが
違いはシャープ独自の有料保障に
入れないことぐらいです
MVNOを含めてドコモ5Gで使いたいなら
N79のバンドに対応している楽天版・SIMフリー版をお勧めします

書込番号:24700915

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/16 02:46(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつもお世話になっております!から、すみません!ドコモの5Gギガホプレミアムでストリーミング配信、具体的にはTverやGyaoやTELASA等々を観るためにこの端末を専用機(笑)にしようと思案しているのですが、ストリーミング配信観る程度にはストレスなく使える端末なんでしょうか?アマプラやNetflixは観ないんですけれど。ご教授お願い致します!

書込番号:24701617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/04/16 03:30(1年以上前)

>kashweregreenさん

SoCがSD480なので動画視聴くらいは大丈夫ですが(ゲーム性能は低い)、ディスプレイが有機ELではなく液晶、かつ画面解像度がHD+と粗いので解像度がWQHD+またはFHD+機種に慣れてると画質面が気になる場合があるでしょう。

書込番号:24701624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/16 06:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつも丁寧にありがとうございます!
画質や画面の大きさはだいたいわかりますが、SoCがストリーミングにどうかと思ったので。あとわたくし勘違いしてましたがドコモは取り扱ってない(笑)んですね。となるとarrows Beとなりますが、この機種同等と考えてよろしいでしょうか?

書込番号:24701689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/16 06:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
先ほど間違って記載しましたが、arrows Weですね!

書込番号:24701696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/04/16 12:21(1年以上前)

>kashweregreenさん

SD480は動画視聴程度には問題ないですし、普段使いでのレスポンスも問題無し、ただしゲームはちょっと...という感じですね。arrows Weにしても同程度です。
またドコモならDimensity 700採用のGalaxy A22 5Gも近い性能あります。
いずれも画面解像度はHD+、かつ有機ELではなく液晶ですけどね。

基本このクラスの機種はスマホ初心者向け、低価格かつシンプルを求める人向けなので削れる部分は削ってます。
5G対応の一番スペック低いSoCなので、シニア向けスマホにも採用されてます。

AQUOS wishやarrows We以外にも、SD480採用機種は多く発売されてます。
画面解像度がFHD+のOPPOやXiaomiの方が画質面では有利かなぁとは思います。

書込番号:24702118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/16 16:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつも丁寧な解説をありがとうございます!
本当にストリーミング観る専用(笑)にするつもりなので、ドコモだとarrows Weがいちばん安価(笑)で良いのかなと思います。
最近ぜんぜんドコモのプランに詳しくないんですけれど、確かに5Gギガホプレミアムの回線にデータプラスができると思いますので。データプラスの速度制限になればメイン回線で視聴すれば問題なしと認識しております。
話題は変わりますが、まっちゃん2009さんはgalaxy s22は発売してすぐに購入される予定ですか?

書込番号:24702534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/04/16 18:57(1年以上前)

>arrows Weがいちばん安価

【arrows We】は3キャリア版共に【バンド拘束】があり、他社では利用できない場合があるのでご注意下さい。

書込番号:24702750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/16 19:06(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
ありがとうございます!
バンドの件は承知してますので。
ご指摘、感謝します!

書込番号:24702760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/04/16 19:10(1年以上前)

>kashweregreenさん

Galaxyハイエンドは毎世代購入してるのでS22 Ultra購入予定ですが、今回はauの方が安く、ドコモが高いという珍しいことになってます。

またauが各購入形態で割引有(MNP 2.2万円/機種変 1.65万円/新規 1.1万円)に対し、ドコモは購入形態関係なく割引一切無しの強気価格なので、どうしようかと(笑)

回線維持費考えたらトータルではドコモが安いのですが、悩ましい部分です。

書込番号:24702766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/16 19:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
邪推ですけれど(笑)auは3Gのまきとり完了で一気に攻勢に転じた(笑)んでしょうか。
わたくしもgalaxyはS9以降、購入していないので、検討しています。AQUOSのハイエンドは出るとしても初夏くらいかと思いますので。
ちなみ笑われそうなんですが(笑)いまだにメイン機種にAQUOS R3を気に入って仕様しています。AQUOS ZERO6も買ったんですけれど、あまりにもコンパクト過ぎるんですよね。
そういう意味も含めてやはりgalaxyはいちばん完成度の高いAndroid端末だと思いますね。

書込番号:24702830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish 楽天モバイル
シャープ

AQUOS wish 楽天モバイル

発売日:2022年 1月21日

AQUOS wish 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング