|
|
|
¥18,439〜 | |
|
|
|
¥19,099 | |
|
|
|
¥19,519 |
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥18,612 登録中古価格一覧(45製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー
折角機能にFM ラジオがついていても、メーカーの問い合わせ回答に寄ると、東京地方で言うワイドFM でしか利用出来ないとの回答でした。ワイドFM?なんかよく解りませんが、ヘルツの兼ね合いでとかなんとか言ってました。よく問い合わせ頂いておりますとのことです。意味無い機能なんか付けないで貰いたいですね。俺のが個別で不調なのかと思って心配しちゃいましたwラジオあったら便利だと思ってこれにしたのにww
書込番号:24943267 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
6月から使ってるがFMアプリが搭載されてるんだ、知らなかったな。使えない受信バンドなんだな。アップデートされてる通知が来たので入ってるんだなと気が付いた。
試しに起動させたらヘッドフォーン等が必要なんだ、これがアンテナになるのかな。
他にも使わないアプリがたくさん入ってるが削除するのも邪魔くさいのでそのままです。
初期設定後すぐにRadikoというアプリとNHKラジオというアプリを入れているからこれで十分だしスピーカーから音声が出る。聴くことは今のところない。
オーディオアンプなどを組むのでチャイナのデコーダー基盤を買うがFM受信バンドは海外仕様ばかりで神戸ではFM神戸だけ受信できる、日本向けにもつくりましたがという程度でそんなものでしょう。
書込番号:24943306
3点
Xiaomiの日本キャリア版(Redmi Note 9T,Note 10 JE)は76.1----108Mhzまで使えてました(9TはAndroid12化の際に中国周波数帯87.5---108Mhzにデグレード)
Xiaomiはこういう所でユーザーの信頼を勝ち得て無いと思われます
書込番号:24943348 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ワイドFMは90 - 94.9MHzです
諸外国では87.5 - 108MHz(目盛りは88 - 108)が使用されていたりするのでそれに合わせていることがあります
Redmi note10proではソフトウェアアップデートで76.1〜94.9MHzが使用できます
使用している部品がRedmi note10proと同じであればソフトウェアアップデートで対応できる可能性はあります
部品が対応していない、ソフトで対応できないということはあるかと思います
FMラジオに使用している部品を調べて貰いハードウェアが76.1〜108MHzに対応していればソフトウェアで日本仕様76.1〜94.9MHzに対応をお願いする
対応していない場合は仕様でFMラジオ(ワイドFM対応90 - 94.9MHz)と記載するよう要望を出せば良いと思います
書込番号:24943436
7点
>rydeen35さん
ちなみにMIUIのバージョンはいくつでしょうか?
うちにあるredmi note11は13.0.15ですが76.1〜94.9MHzで追加可能なので、ワイドFMの周波数だけ聴取可能な状況ではありません。。
書込番号:24943919
4点
システムアプリアップデートでFMラジオが有りますが(2022.6月)87.5---108Mhzでしか使えないデグレードされたモノです
書込番号:24943923 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
標準「FMラジオ」アプリですが、78.6-86.0民放FM、90.3ワイドFM掴んで聴取できてます。
書込番号:24943933
2点
今確認すると2022.9.16付けでFMラジオアップデートが有りました
デグレードしてたNote 9Tに適用すると76.1---94.9で聴取出来る様に改善してました
rydeen35さん、FMラジオアプリをアップデートして下さい
書込番号:24944034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
FMアプリはシステムアプリのため設定→システムアプリアップデーターでアップデートされます
システムアプリアップデーター→右上3点→設定→アップデート通知を表示→ONにしていれば通知されます
ホーム画面→FMラジオを長押し→アプリ情報→アップデートをアンインストール
しばらく(そのうち)アップデートがあるときは配信されます
書込番号:24944102
7点
わたしの無印note11も下の方のバンドも受信できるようになっています。
アプリでの聴取と比べると、バッテリー等々システムへの負荷はどちらの機能を使った方が低いんでしょう。
書込番号:24944134
3点
普通に考えて
モバイルネットワーク使わないFMラジオアプリの方が消費低いですよ
書込番号:24944170 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
「普通に考えて」と何の根拠も示されずいきなり言われて驚きましたが、自分なりに調べてみたところ、
スマホのラジオアプリよりもラジオ機能で聴取するほうが、1/3の電力で済むそうです。
災害時の情報収集の一助になる可能性がありますね。かばんの隅っこにイヤフォンひとつ忍ばせておくのもイザという時に役立ちそうです。
書込番号:24944385 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様、回答お寄せ下さりありがとうございます。
皆様のアドバイスを参考に今しがたnote 11のOS アップデートを行いました。OS 番号は13.0.16.0にアップデートされました。その後にFM アプリを起動して自動選局をかけましたら81.4から順に9つ自動選局されましたが、いづれも放送されていないような局でした。ちょっとまた頑張ってみます。情報ありがとうございました。
書込番号:24944462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FMラジオで画面上部の周波数が出ているところをタップしてスケールを左右に動かすと手動でチューニングできます
イヤホンがFMアンテナになるのでイヤホンを挿します
東京スカイツリーから30km以上離れている埼玉では東京のFM局はノイズだらけです
埼玉の局もノイズが入ります
電波が強い地域でないと実用性がありません
地元のFM局の周波数を調べて手動で受信してみては
書込番号:24944528
7点
>rydeen35さん
朝は13.0.15が最新だったのですが、今見たら13.0.16のアップデートが降ってきていたので、うちもバージョンアップしました。取り合えず解決できて良かったですね。
>舞来餡銘さん
redmi note11を持っているのですか? アドバイスが全然かみ合っていないようなので、後から見た人が混乱しますよ?
書込番号:24944607
11点
主題から離れますが、この場をお借りして質問があります。
>スレ主のrydeen35さん
2022/09/29 16:39にrydeen35さんは、「OS 番号は13.0.16.0にアップデートされました。」とお書きです。
>エメマルさん
2022/09/29 18:35にエメマルさんは、「今見たら13.0.16のアップデートが降ってきていたので、うちもバージョンアップしました。」とお書きです。
これらはMIUI13.0.16.0のことでしょうか?最近Redmi Note 11を使い始めた私のMIUIは13.0.8.0なので、私が何か設定ミスをしていないか不安になりましたのでお尋ねします。
書込番号:25230695
0点
>北168さん
現在の最新版は13.0.8.0だと思いますよ。
android12の配信時に小数点以下がリセットされ、13.0.5.0が配信されました。
https://gadgets.evolves.biz/2022/11/12/redminote11_android12/
書込番号:25231189
2点
>エメマルさん
早速のご回答ありがとうございます。
資料付きのご説明のおかげで納得・安心できました。
書込番号:25231229
0点
MIUI-V14.1.2.0に上げたら
76.1MHz−94.9MHz間を受信できるようになりました。
やっとワイドFMを含む日本の周波数帯に対応してもらえました。
書込番号:25306232
0点
>RJOAさん
「MIUI-V14.1.2.0に上げたら」ですか?
私はやっとMIUI14.0.2.0ですけど?
お尋ねします。
書込番号:25306308
0点
>北168さん
「MIUI14.0.2.0」で合っていると思います。
「私もFMラジオアプリでの受信が87Mhz未満の周波数を掴まない件」が解消されて受信できるのを確認しました。
書込番号:25306514
0点
>北168さん
失礼しました。タイプミスです。
PCASAさんフォローのとおり
MIUI14.0.2.0 で確認しました。
書込番号:25306796
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/06 15:07:14 | |
| 4 | 2025/10/14 4:45:49 | |
| 1 | 2025/10/05 7:44:01 | |
| 0 | 2025/07/17 22:40:07 | |
| 0 | 2025/04/26 8:35:48 | |
| 5 | 2024/12/17 8:12:33 | |
| 5 | 2024/12/07 22:08:59 | |
| 5 | 2024/12/11 18:16:18 | |
| 4 | 2024/11/03 9:46:33 | |
| 10 | 2024/12/20 8:53:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









