『XperiaXZ3からの買い替えですが、タップの反応がイマイチ?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SoftBank

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『XperiaXZ3からの買い替えですが、タップの反応がイマイチ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SoftBankを新規書き込みXperia 10 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SoftBank

クチコミ投稿数:3件

タイトルの通りですが、今まで使っていたXperiaに比べると、タップの反応が遅いというか鈍いように思えます。
個体差?なのでしょうか?

あと、動画の録画中に真っ暗になることがあるのは故障なのでしょうか?

書込番号:24977652

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/23 19:00(1年以上前)

メモリ不足の症状みたいな感じですけど、lineとか入れてたら削除すると改善するかもしれません。

書込番号:24977681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/23 19:07(1年以上前)

>うさくらぴんさん
上にいる「スマホを壊すアプリ」という者の言葉は無視してください。過去の発言を見れば分かりますが、やたらとLINEを敵視したり、どんな機器にも「メモリが足りない」と発言するただの荒らしです。

タップの反応が悪いというのはなかなか聞かない症状です。初期不良が疑われるので、1度ショップに持ち込んでみてはどうでしょうか。

動画撮影に関しては、長時間録画していると端末が熱を持ってアプリが落ちることはたまにあります。が、熱を持っていなくて突然落ちるのであればこれも初期不良が疑われます。

ショップに持ち込む際は、症状が発生した時のメモリ使用量や発熱などをできるだけ詳しく伝えるようにしましょう。

書込番号:24977695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:512件

2022/10/24 01:04(1年以上前)

>うさくらぴんさん
ご利用の環境にもよりますが、こんなものでしょう。ここのレビューのレイティングでもレスポンスは他の項目より低めになってます。特にハイエンドからミドル以下に移行した場合には、タッチの反応が悪いとかは全く珍しくありません。

「Snapdragon 695のベンチマーク値は845より上じゃないか」とか「発売から4年も経ってるハイエンドより今のミドルクラスの方が上ではないのか」とか色々聞こえて来そうですが、結局結果が全てと言えるかも知れません。

ベンチマーク値はあくまでも参考値ですし、高い値を弾き出そうとして計測されたもの。実際にはユーザーの使い方にもよりますが、重いアプリを多用したり、あるいは非常に多くのアプリを入れたりすればその分レスポンスは落ちますし、そういった面での差の現れ方はやはりハイエンドとミドルでも違うと思われます。メモリも10 IVの方が大きめですが、Androidのバージョンも違いますし2GB多い分そのまま楽になるとも言えません。

ユーザー側で出来そうなことと言えば、初期化後アプリをバックアップから復元せず、一から再構成すること位かと思われます。古い環境をそのまま移行することでパフォーマンスが落ちたり動作上の不具合が出たりすることはAndroid機では珍しくありません。

書込番号:24978169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2022/10/27 00:52(1年以上前)

私もそれは感じています。いちいち反応悪いですよね。
XZ1からの機種変ですけど、ジェスチャーモード?ではなく、下に3つ、いつものボタンを表示させていますが、大抵1回ではタップしてもちゃんと反応してくれません。スワイプに反応しないことも時々ありますね。

4年前のハイエンドなら10Wと同じレベル、という意見を目にすることもあって、1シリーズや5シリーズではオーバースペックだし10Wを選びましたけど、正直「こんなもんなのね…」と思ってます。

書込番号:24982321

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/27 02:44(1年以上前)

エントリーレベルのスマホなんで、アプリを全く入れない人用のスマホなんですけどね。

アプリを沢山入れてるでしょうから、本来なら、メモリ12GB以上のスマホでないと、快適とは程遠いでしょう。
メモリ8GBでもクラッシュさせているのも居ますし、ハイエンド使いがこの辺のモデルで足りると思う時点で認識を間違ってますね。

書込番号:24982356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/10/27 08:29(1年以上前)

正直、10WやACEVはMNP一括1円向けやお安く機種変用にのために作られている機種かと。

CPUの性能が古いハイエンド機に匹敵しても、グレードによる性能の差別化はあるように感じます。
そういう機種だと割り切って使用するしかないでしょうし、それが我慢できなければ上位機に。

Xperiaや国産にこだわって10Wを購入する方も多いかもしれませんが、今ならば6aをお安く買う方が断然いいように感じます。

自分は10Wより性能の低いACEVで満足してますが・・・

書込番号:24982492

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SoftBank
SONY

Xperia 10 IV SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング