『GalaxyA53と迷ってます』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GalaxyA53と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 GalaxyA53と迷ってます

2022/07/24 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

友人の勧めでGalaxyA53を購入しようと思っていたのですが、CMでこのPixel 6 aが出ることを知り迷っています。これを読まれた有識者の方でこの2つで買うならどちらか、またなぜそれなのか理由も合わせて教えて欲しいです。よろしくお願いします。
こういう機械系に疎く質問の意図が伝わらなかったら申し訳ないです。

書込番号:24847676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2022/07/24 16:02(1年以上前)

例えばカメラ重視するならGalaxy A53は現在シャッタースピードが極端に遅いという致命的な欠点があったりしますし、カメラ品質も普通だったりします(Galaxyハイエンド機には及ばない)。

Pixelシリーズは廉価なaシリーズ含めカメラに定評があったりします。

またどこのキャリアで利用されるの分りませんが、Galaxy A53は投入キャリア向けに対応バンドが最適化されてるのでドコモならドコモ版、au/UQならau版利用がベストになります。
Pixel 6aはマルチキャリア対応のバンド構成なので、どこのキャリアでも利用でき、事業者乗り換えた場合にもそのまま利用できます。
ただしPixelシリーズはドコモが利用する5G n79、4G B21非対応で、ドコモ回線での利用だと5Gエリアはかなり狭まったりします。

カメラや対応バンドでの違いなど例として書き込みしました。

あとPiexl 6aは発売前でレスポンスわかりませんが、Galaxy A53はかなりイライラする場面がありますね。
前世代A52は購入してないのでわかりませんが、前々世代A51の方がサクサク快適でした。

最後にどちらもOSアプデやセキュリティ更新が他Androidブランドより長期ですから、同じ端末を長く使う上ではいい選択肢だと思いますよ。

書込番号:24847704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/24 16:51(1年以上前)

Pixel 6のレビュー評価を鵜呑みにするなら6aはよく考えた方が良いと思います
個人的にはA53の方が、レスポンスとかの問題はありますが無難かなと

まあ、どちらも中華スマホ以外のミドルレンジモデルにはまともなのが少ないですし

書込番号:24847774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2022/07/24 20:52(1年以上前)

>晩白柚と八朔さん
個人的に現時点でPixel 6aを推すつもりはありません。メモリが6GBに減ったことがパフォーマンスに大きく影響しないという報告が無い以上、懸念は無くなりませんので。

A53についてはメインチップの仕様により、メモリの読み書きが従来型より遅く、パフォーマンスに影響することがあると分かってますのでこれも強く推すつもりはありません。ただし、価格.comのレビューではこの機種のパフォーマンスに満足しているユーザーも少なくはないので、今お使いの機種が何であるかにもよるのでは、と考えます。それとの比較で良いか悪いかって話になると思われます。

書込番号:24848128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2022/07/24 21:29(1年以上前)

>晩白柚と八朔さん

はじめまして。
既にpixel6aを予約した者です。
私はGalaxyについては全く興味ないのでよく分かりませんが、ちょうど先ほど読んでたpixel6aの記事にGalaxyA53との比較が少し載ってましたので、参考になればと思い投稿しました。
動作レスポンスとカメラ性能あたりで簡単ですが比較があります。

https://wired.jp/article/google-pixel-6a/


私は普段使いのレスポンス重視なので、ある程度の負荷でもカクカクしない動作性能と重量の軽さで探していたところpixel6aにたどり着いた次第です。安さも良かったですし。

書込番号:24848192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング