『もう少し人気出てもよさそうな気がするけど』のクチコミ掲示板

HTC Desire 22 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年10月 1日

中古価格(税込):¥19,580 登録中古価格一覧(13製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4520mAh HTC Desire 22 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HTC Desire 22 pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『もう少し人気出てもよさそうな気がするけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire 22 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC Desire 22 pro SIMフリーを新規書き込みHTC Desire 22 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire 22 pro SIMフリー

クチコミ投稿数:146件

キャリアが他社スマホ原価割れで流してるとかしてるから、参入障壁になってるかな。

書込番号:25268565

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2023/05/21 09:32(1年以上前)

Pixel開発チームが抜けたHTCは、ある意味脱け殻です

他社に比べてアドバンテージも無い様な、、

そのくせ値付けが高い

日本市場ではエントリーモデルを投入する気概も感じられない

書込番号:25268571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/05/21 09:52(1年以上前)

昔はauがHTC扱ってて独自モデルとかもあったけど2017年のHTC U11を最後に切り捨てた、ドコモはAndroid初モデルとしてHTCスマホを取り扱ったけどそれだけ(和解してるけどHTCとドコモは以前訴訟もやってた)、SoftBankもHTCスマホを数機種発売したけどそれだけです。

HTCとして国内最後に発売したハイエンド機HTC U12+なんかは、少なくともSoftBankから出す予定があったけどキャンセルされ、メーカーSIMフリーとして発売したり。

その後Desire 22 proまでの4年間全く国内向けには発売してないです。この期間海外でもほとんど機種を出してないし、発売してもミドルレンジ~エントリー機中心、販売も台湾などごく一部市場のみだったりで昔と違い細々やってるメーカーですよ。

コスパも特に良くわけでもないので、仮にキャリアから出ても売れないですよ。
昔みたいにAndroidカスタムOSではなくほぼ素のAndroidだし、独自機能も廃止されてるし、余程のHTC好きしか買わないでしょうね。

書込番号:25268600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:146件

2023/05/21 09:57(1年以上前)

エントリーモデルとかいっても、利益出ないし、苦情ばっかりだし、廉価機はasusが撤退したみたいに、参入しないほうがいいと思いますけどね。
キャリアがただ同然でばらまいてるから、このスマホが高く見えるのかもしれませんが、自分からすると普通かちょっと安いぐらいですけどね。

書込番号:25268609

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:283件

2023/05/21 10:24(1年以上前)

2010年代中盤までならともかく、今更HTCと言われてもどれだけの人がピンとくると思うのか?
他の人も仰る通り、Pixel開発チームを引き抜かれた後のHTCは抜け殻のようなもの、ようやく新機種を国内でも販売したのはありがたいことですし評価しますが、数年間国内で新機種を販売しなかったメーカーに信用やファンが残っているはずもない。

スペックもSnapdragon695で平凡でお値段もそんなに安い訳ではない。そんな機種が人気出るとかどういう分析をしているのか?人はスレ主みたいに嫌韓感情だけでスマホの購入メーカーを決めたりしませんよ。

「キャリアが他社スマホを原価割れで出してるから参入障壁」?また意味不明なことをのたまう。
SIMフリーで出してるスマホにキャリア云々がどう関係するの?
キャリアに採用してもらうのに参入障壁になってるんだとするなら、数年間国内でSIMフリーでも継続的に新機種を発売してこなかったメーカーがポッと採用してもらえるほど甘くないし、信用がないだけなのでは。Snapdragon695の機種なんてXperia 10 IVなど他にもあるから独自の魅力もないし。

自分が贔屓の国のメーカーが売れ行きよくなければ他社の責任にし、他スレでも韓国メーカーは店員がインセル付きでノルマ達成目当てでゴリ押しするから売れるなどと貶める。
スレ主はいつまで自分の偏見と妄想で他者を貶める書き込みを延々と続けるのか、非常識な言動で理解に苦しみます。

書込番号:25268640

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/05/21 12:12(1年以上前)

まあこの機種の数少ないメリットは、オープン市場向けのミドルレンジながら開発コストがアップするドコモのガラパゴスバンド(5G n79、4G B21)含めてマルチ対応してる部分ですね。
ドコモ参入メーカー以外は、海外勢を中心にあえてコスト面から非対応にするバンドなので。

あとはワイヤレス充電対応、Pixel開発部隊が引き抜かれた後にHTCがウェイトを置いてるVR事業のHTC ViveやメタバースVIVERSEとの親和性が高いってだけです。

独自UI「HTC sense」や握る動作でカスタマイズできる「Edge sense」などもないし、KS1998さんが書かれてるようにSD695採用機は多数あるので、あえて選ぶ必要性もないんですよね。

ちなみにキャリアがHTC扱ってる頃は今みたいに総務省の割引規制もなかったし、普通に原価割れみたいな価格で投げ売りしてましたけどね。

この4年ちょい海外で細々と端末は出してましたが、全部が自社開発モデルではなく、一部モデルはHTCブランドのライセンス貸しでHTCブランドを冠しただけの他社モデルだったりもします。
国内で販売してた頃からずっと業績悪いし、魅力的な端末を出してた昔のHTCとは違うんですよ。

書込番号:25268747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/05/21 16:53(1年以上前)

>キャリアが他社スマホ原価割れで流してるとかしてるから、参入障壁になってるかな。

それは確かだが、とにかく全くと言って良い程値引きがない。Amazonや大手量販店が価格ランキングの上位を占め価格は同じと言って良いし、大量卸しでも値引きは一切無いのだろう。二次販売が正規販売よりも割高になってる。

更に回線契約込みで安くなるとかも一切無し。これだと日本では大半のユーザーが選択肢として見ないのは当然。内容としては3万5000円位安く余計なアプリがない代わりに大きくて重いarrows Nみたいなもんだが…大半のユーザーは同じSnapdragon 695搭載機でももっと安く買えるものに行くんだろう。

と言うかメーカー自身VRゴーグルとセットでナンボのものとして作ってるし売ってるし…。

書込番号:25268952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire 22 pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC Desire 22 pro SIMフリー
HTC

HTC Desire 22 pro SIMフリー

発売日:2022年10月 1日

HTC Desire 22 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング