『PROモデル何故?購入する?』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥155,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 9月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー

『PROモデル何故?購入する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信3

お気に入りに追加

標準

PROモデル何故?購入する?

2023/06/23 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

皆何故PROモデル購入するのか?

RAMが足りないからと言われているからなのかな?
Androidと比べての意見があるけど
iPhoneのIOSは優秀でそんなにRAMを必要としないのに
RAMが足りないから、フリーズすると言われている?
Androidは、機種やメーカーで仕様が違いRAMを沢山使うから、比べても殆ど意味がないと思う。

最近のスマホって普通に使うなら、光回線での使用がいいと思います。

5G回線って言っても不安定だし4G回線を束ねているから
それほど早くない?と思う。

それに、最近のアプリは、クラウドだから
その日その時、時間や場所で動作が変わるからスマホの問題と言うよりはネット環境だと思う。

iPhone14からは、全モデルが6GBのRAM搭載されたから
ノーマルでもいいと思います。

書込番号:25313499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/06/23 19:09(1年以上前)

>Kanayokoyokoさん
>皆何故PROモデル購入するのか?
デザインが一番でしょうね?
質感、満足度がProが高い。
カメラ性能も違います。
特に動画を撮るならProが優れています。

>Androidは、機種やメーカーで仕様が違いRAMを沢山使うから、比べても殆ど意味がないと思う。
オープンOSですからね。
中華メーカーはmotorola除いて全てカスタムしていますから。

>最近のスマホって普通に使うなら、光回線での使用がいいと思います。
仰っている意味が分かりませんが?
外で光回線をどの様にして使うのでしょうか?
電車の中で使えるのでしょうか?

>5G回線って言っても不安定だし4G回線を束ねているから
それほど早くない?と思う。
無線なので基地局から離れたり場所によっては安定しない場所はあります。
アンテナの近くで安定しているなら4Gでも200から300Mbpsは出ますよ。
ミリ波が使えれば2Gbpsとか普通に出ますよ。

>それに、最近のアプリは、クラウドだから
一部です。
全てがクラウドではありませんよ。

意図が分かりませんが、iPhone14で満足しているなら良いんじゃ無いですか?
全ての人がiPhone14では無くPro ProMaxじゃなければダメって言う人もいる訳ですから。

書込番号:25313555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2023/06/23 21:18(1年以上前)

>iPhoneのIOSは優秀でそんなにRAMを必要としないのに

って、言われてた(という風に言い聞かせていた)時期ってそれこそジョブズ思想の残滓といって良いせいぜい4~5年前くらいで、
今はそれなりに肥大化させているのがRAMが必要な仕様に変質化しているしている逆説的な証左なのでは?

次期OSはX以前の世代をオールドサポート落ちさせるというのは最新の機能を全部入りさせるための要件のハードルが確実に上がるということでしょうし。

だからといって必要のないユーザーはロワーモデルで良いでしょうけど、最前線を追いたいユーザーにとって何故買うのかと問うのは大きなお世話でしょう。

Androidも昔と違って自由といっても、アフターサポートケアの負担を恐れて各社それほど尖った冒険はしなくなりましたし。
AppleもGoogleも基本的には似たりよったりになって来てると思いますけどね。

書込番号:25313745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2023/06/24 15:23(1年以上前)

>Kanayokoyokoさん
14に関しては発表当初からPro Maxが一番人気で無印14は全く評価されませんでした。何故なら14シリーズの進化点はほぼPro系のみが該当し、無印ではメインチップをはじめとしてほとんどが13と同等になってしまっていたからです。メモリ6GBあるから無印でも良いという主さんのようユーザーは少なく、13と代わり映えがしない上に割高な無印14は買うに値しないという声が圧倒的でした。

書込番号:25314736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング