『これとOPPO A77 どちらが良い?』のクチコミ掲示板

moto g32 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g32 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これとOPPO A77 どちらが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g32 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g32 SIMフリーを新規書き込みmoto g32 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

これとOPPO A77 どちらが良い?

2022/11/20 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g32 SIMフリー

スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

なかなか中身拮抗してるようですが、、、

中華スマホのバックドア?懸念なければ 比較し購入検討中です。

書込番号:25018095

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/11/20 18:36(1年以上前)

OSがピュアAndroid(g32)とColorOS(A77)とで違います

OSの好みでどちらか選ぶ事になると思います

A77は日本向け仕様なのでOSバージョンアップがどうなるか不明です

書込番号:25018106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/11/20 19:35(1年以上前)

A77はエントリークラスのスマホであり、SOC性能はこちらの方が3倍近く早くなっています。

A55sならこの機種よりも若干上です。

書込番号:25018180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/11/21 08:52(1年以上前)

>>A55s

FeliCaが必要なら考えても良いですが、、

バッテリーが4000mAhです

電池持ちではA77でも変わらないと思われます

書込番号:25018757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/11/21 09:01(1年以上前)

SoCのメーカー違い、SnapdragonかMediatekか。インテルかアムダかというパソコンでの違いと似たようなものだ。
私はパソコンではインテル、スマホは現在3台連続でSnapdragonしか使わない。

情報漏洩について知りたいようなので。
シャオミのRed me noteの初期設定のMiアカウントという便利アプリの設定の最後に、操作履歴をチャイナに送るのに承諾をという文言があった、拒否したらMiアカウントの設定はこの時点では行われなかった。
しかしアップデートが数度あって気が付くとMiアカウントの設定が知らぬところで行われていたね。いろんなアプリで同期を求められるのでその時に実行されたのでしょう。よってメイン機ではなく単なる予備機として使うことにしてる。
メイン機の楽天ハンドもチャイナ製だが特に怪しい設定は無かった。

ここの書き込みではこのような情報収集についてのことはまず書かれてこないよ、自分で判断だな。
MotoとOppoがどうかは存じぬがどうなのかな。

Freetelのスマホは写真を抜き取られて回収と販売中止になってた機種がある、バックドアアプリを削除して販売再開で購入したことがある。MediatekのSoCがバックドアを仕込みやすいというのが原因だったと聞く。以来Snapdragon搭載機を選んでます。

書込番号:25018769

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2022/11/21 09:17(1年以上前)

まさに、こういう経験談お聞きしたかったので助かりました。

知らない間に、、、、彼らがやりそうなことですよね。

ありがとうございました。

書込番号:25018793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/11/21 09:29(1年以上前)

私が知ってる限りXiaomi、HUAWEI以外は大丈夫ですよ

書込番号:25018804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/11/21 09:35(1年以上前)

モトローラのクチコミでXiaomiの情報聞いても参考程度にしかなりませんよ

書込番号:25018810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/11/21 20:25(1年以上前)

HuaweiやXiaomiはデーター通信を利用したサービスを提供しているので、そのデータの扱いに関する了承を求めているだけです。AndroidにおいてGoogle利用規約への了承が必要なのと同じです。

Oppoでも自社のアカウントやクラウドストレージの利用に際して、同様な規約があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029162/SortID=22887527/

モトローラはこのようなサービスを提供していません。

書込番号:25019495

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2022/11/21 21:58(1年以上前)

>まさに、こういう経験談お聞きしたかったので助かりました。

redmi note11使ってますけど、Miアカウントなんか設定しないでも普通に使えますし、Miアカウントの設定が知らぬ間に行われたことなんて一度もありません。この方の使い方に問題があるだけだと思います。

書込番号:25019628

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g32 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g32 SIMフリー
MOTOROLA

moto g32 SIMフリー

発売日:2022年 9月30日

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング