『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット

  • 軽快な撮影が可能な小型軽量のミラーレス一眼カメラ。クリエイティブな表現が楽しめる「プロファイルコントロール」「アートフィルター」を搭載。
  • 2000万画素「Live MOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載。最大4.5段分の補正効果を発揮するボディ内5軸手ブレ補正を採用。
  • 薄型標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
最安価格(税込):

¥88,170 シルバー[シルバー]

(前週比:-1,630円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥90,315 シルバー[シルバー]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (1製品)


価格帯:¥88,170¥155,000 (69店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:289g OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥88,170 [シルバー] (前週比:-1,630円↓) 発売日:2022年11月18日

  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのオークション

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です。

2024/01/04 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット

スレ主 Anchor78さん
クチコミ投稿数:31件

ペンタックス E-P7とルミックス G100Dとで購入迷っています。用途は旅先や日常、体育館内でのスポーツ撮影です。本格的な一眼レフやコンデジではない気軽に持ち運べるミラーレス一眼を探しています。写真メインで動画も撮れれば良いのですがどちからと言えば写真機能が良い方に決めたいと思っていますが決めかねております。ご助言頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25572300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2024/01/04 22:12(1年以上前)

ファインダー搭載の機種がおすすめです。

書込番号:25572377

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2024/01/05 03:06(1年以上前)

>Anchor78さん
写真メインで動画も撮れるならG100Dですかね。
スポーツ撮るならEVF付いていた方がいいですよ

書込番号:25572600

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2024/01/05 03:39(1年以上前)

スポーツだと
候補の機材では難易度が高く、果たして満足なものとなるかは…

まず、AFがコントラストAFのみの搭載ボディなので
ピントを合わせるスピードが遅いです。
ですから、スポーツなど動いているシーンだと
満足にピントが合うかどうか…
動きものの場合、ファインダーはあった方がよいですよ。

さらに、体育館だと照明の明るさ次第ですが、
このキットレンズだと室内のスポーツを撮るには暗いレンズとなりますから
おそらく高感度によるノイズに満足できないかと。
満足できないと明るいレンズが必須となります。

スポーツ以外で
旅行や日常の動きの無いものの撮影でしたら、
それほど問題にはならないかと思います。


書込番号:25572604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Anchor78さん
クチコミ投稿数:31件

2024/01/05 05:56(1年以上前)

>hirappaさん
ファインダー搭載機は高くなり嵩張ると思い除外しておりましたがファインダー搭載機も検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:25572638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Anchor78さん
クチコミ投稿数:31件

2024/01/05 06:22(1年以上前)

>しま89さん
両機種の細かな違いが分からず助かります。G100の方を有力候補として検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:25572642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2024/01/05 08:33(1年以上前)

機種不明

ISO感度の推算【160 lx例】シャッター速度とF値より

>体育館内でのスポーツ撮影

ISO感度が「数千から 数万以上」でも、撮影者等にとって許容できる機種を検討することになると思います 。

公立校などの(照明のみでは)暗い体育館は、カメラにとって想像以上に厳しく、
さらに スポーツ撮影の場合は、動体ボケ(被写体ブレ)軽減のために、
・少なくとも 1/500秒の高速シャッターになるように【撮影者が設定する】
・フリッカー低減仕様の機種を【購入する】
ことをお勧めします。

書込番号:25572707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2173件Goodアンサー獲得:216件

2024/01/05 12:37(1年以上前)

>Anchor78さん

OM-5、E-P7、E-M10IV、G100Dを比較してみました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000039966_J0000035985_J0000033682_K0001589790&pd_ctg=0049

G100Dはコンデジ的な使い方をするには良い機種だと思います。
自分もそのうち欲しいなとは思っているものの、ちゃんと写真を撮りたい方にはちょっとどうなのかなと思っています。
理由は以下の通り
・ボディ内手振れ補正が無い
・メカシャッター1/500秒までしかない

メリットはファインダー搭載機種では最軽量・リスト中では唯一USB-C搭載・背面ダイアル等UIが優秀


やはりこのリスト中では、OM-5が最もおススメです。理由は以下の通り
・メカシャッターが唯一1/8000秒(その他の機種は1/4000以下)
・電子シャッターが唯一1/32000秒(その他の機種は1/16000以下)
・連写性能に優れ、プロキャプチャー機能も搭載
・像面位相差AF搭載(リスト中では唯一)、動体撮るなら有った方がいいかも
・シャッターリモコン端子搭載(リスト中では唯一)
・その他、ライブND・星空AF・ハイレゾ撮影等の機能満載

サイズも重さも少しだけアップしますが、機能的には大違いです。
良いご選択を。

書込番号:25572942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:100件

2024/01/05 15:27(1年以上前)

>Anchor78さん
>E-P7とルミックス G100Dとで
>旅先や
>日常、
>気軽に持ち運べるミラーレス一眼
>写真メインで動画も撮れれば

どちらもコンパクトで 良いカメラだと思います、EVF有り無し含めて操作性や見た目でお気に入りを選ばれたら良いと思います


>体育館内でのスポーツ撮影

ここだけ非常に高い要求ですね、もしここに重きを置くのでしたら予算増やして気軽さ諦めてもっと別の候補や良いレンズも検討されたほうがよいかも
それ程重要じゃないのでしたら、これは妥協する前提で上記のどちらかを選択ですねー

書込番号:25573138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Anchor78さん
クチコミ投稿数:31件

2024/01/05 21:32(1年以上前)

>okiomaさん
スポーツ撮影にはやはりファインダー搭載機の方がいいんですね。欲張りすぎました。他の機種も検討してみます。ご意見ありがとうございました。

書込番号:25573536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Anchor78さん
クチコミ投稿数:31件

2024/01/05 21:35(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ご意見ありがとうございます。どちらかと言うと暗い体育館での撮影はやはり不向きですね。他の機種も検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:25573539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Anchor78さん
クチコミ投稿数:31件

2024/01/05 21:39(1年以上前)

>Seagullsさん
スポーツ撮影にはやはり不向きなんですね。
オススメの機種も参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:25573542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Anchor78さん
クチコミ投稿数:31件

2024/01/05 21:43(1年以上前)

>ほoちさん
スポーツ撮影はやはり難しいんですね。予算も限られているので諦めて日常撮影メインで機種選びたいと思います。ご意見ありがとうございました。

書込番号:25573551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥88,170発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング