『高画素だし、APSだし、軽いし、』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
最安価格(税込):

¥229,800 シルバー[シルバー]

(前週比:+101円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥233,900 ブラック[ブラック]

イートレンド

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥175,000 (32製品)


価格帯:¥229,800¥310,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥229,800 [シルバー] (前週比:+101円↑) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 高画素だし、APSだし、軽いし、

2023/09/12 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

スレ主 neoねおさん
クチコミ投稿数:100件
機種不明
機種不明
機種不明

XF70-300mmF4-5.6

PSで100%に拡大

300mm近くで撮影したものをPSで100%表示

X-T5を7月1日に購入しました。それまではNIKON D850を主で撮っていました。
初めてのミラーレスのため操作に手間取りました。説明書は薄いし。一時は、買ったばかりだけれど本体とレンズ2本を下取りに出して他機種に鞍替えしようかとも思いましたが、ある日、天の神が下りてきて「もっとよく調べよ」と言う言葉に再度、頭をリセットしてみるとこのカメラの良さが分かってきました。
2カ月経ってやっと慣れました。(動画は使っていません)

手持ちでテスト撮影しました結果、これは使えると言う結果になりました。
掲載した写真は XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR で撮ったものと、それをphotoshopで100%に拡大したものを切り出したものです。

睡蓮はワイド端70mmでマクロ的に撮ったもので、photoshopで100%に拡大したものですがこれだけしっかり花芯が再現できれば良しとします。
人物は肩から上を撮ったものを目の部分をphotoshopで100%に拡大したものの切り出しです。
テレ端300mm近くで髪の毛がこれだけ再現できれば良しとしました。

【良き点】
ニコンのD850とズーム80-400mmとフジX-T570-300mmと重さを比べるとフジの方が半分以下の軽さになると思います。ニコンは両手で持ち上げなければならないが、フジの方は片手で持ち上げられます。この差をもっての再現結果はD850 40万円、フジX-T5 22万円の価格差からもX-T5を買って多いに満足する結果になりました。
それに、フジX-T5は 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子APSC/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g とAPSサイズ、画素数、重さが気に入っています。特にAPSサイズで高画素はこのカメラに絞られます。
ミラーレスが欲しくなった動機は一眼レフカメラとレンズの重さに75歳には重く感じてきたことが一番かなあ。

天の神が降りてきて本当に良かったと思っています。

私が買ったカメラやさんが言うには大手の家電メーカーは品切れだが昔からある町の老舗カメラ店にはそこそこあるそうです。そろそろ受注の分の出荷が始まるころかと思います。もっとこの価格コムのX-T5のレビュー、口コミが増えるといいですね。

書込番号:25420326

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/12 22:42(1年以上前)

16-55 F2.8や50-140 F2.8は買われましたか?

書込番号:25420381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 neoねおさん
クチコミ投稿数:100件

2023/09/12 22:51(1年以上前)

16-80mmと70-300mmの2本を同時購入しました。あとから明るい単焦点レンズを購入予定です
予備のバッティー 約一万。充電器も約一万。高いですねー。

書込番号:25420394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/09/12 22:58(1年以上前)

>neoねおさん
流石に、80-400mmと70-300mmを比べるのは酷かと(笑)。

書込番号:25420402

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/12 23:33(1年以上前)

>neoねおさん

こんにちは。

>高画素だし、APSだし、軽いし、2023/09/12 21:58

ぴったりのカメラが見つかって何よりですね。

書込番号:25420433

ナイスクチコミ!4


スレ主 neoねおさん
クチコミ投稿数:100件

2023/09/12 23:34(1年以上前)

重さの差のことでしょうか? 値段の差のことでしょうか?

値段で言えばやはりこのレンズで比べれば、NIKONのレンズが高いですね。やはり高いほうが高性能。これはほとんどのレンズで言えるかと思います。
ですからフジの方が良いとは言いませんが遜色はありませんでしたよ。
今回の70-300mmはやはり遜色はありません。私が使うには十分だと言う結果になりました。

安くて、軽くて持ち運びが便利。これが一番の利点だと思います。
二つのレンズを機種につけて並べると、ニコンはデカ重いです。
ミラーレスにした利点を享受したわけです。
しかし、まだD850を捨てたわけではありませんので、ケースバイケースで使っていきます。

書込番号:25420434

ナイスクチコミ!3


スレ主 neoねおさん
クチコミ投稿数:100件

2023/09/12 23:40(1年以上前)

>とびしゃこさん
ありがとうございます。

書込番号:25420448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2023/09/13 00:52(1年以上前)

>neoねおさん

写真仲間と楽しんでいる人の殆どはインスタなどのSNSでしょうから、
価格comは下火になってきちゃいましたね。
コメントが少ないのはそれが理由かと。

また、昔と違って今の機材はどのメーカーも写りも性能も立派なので
性能比較の雑誌が売れなくなり、多くが廃刊しました。
写真その物を楽しんでいる内容の雑誌だけが細々と残っている感じです。

ここのコメントもボッチの人か10年以上写真を趣味にしている人くらいになった感じがしますね。
カメラも日本人にとってとても高価になってきているので、新しい方のコメントも減っている気がします。
以前は学生さんや入学入園、お子さんが産まれるからカメラが欲しいなどのコメントがありましたが、
今はたまに見かける程度になりました。

Nikonを愛用してますが確かにデカくて重いですね(^^♪
富士の軽さは魅力。

書込番号:25420527

ナイスクチコミ!3


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/13 01:32(1年以上前)

>neoねおさん
フジX-T5は 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子APSC/23.5mm×15.7mm

このカメラは4020万画素なので
レンズは超高解像の一部の単焦点レンズしか解像できませんが、
その辺は調べての購入でしょうか?

書込番号:25420546

ナイスクチコミ!0


hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/09/13 03:33(1年以上前)

価格コムの掲示板のコメントが少ないのは変な人が多いからだと思いますけどね、、

書込番号:25420601

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度5

2023/09/13 08:14(1年以上前)

>neoねおさん

ニコンのZが出る前の、ミラーレスいつ参入するのか不明だったタイミングで、私はXマウントに退避しました。まんまとほぼ全機材移行になったものですので(動体撮影用にD500は残しています)徐々に富士機にはまっていく感覚がとても共感できます。とっつきの悪さというか、カメラ作りはニコンの方が上手いものですから、操作感の違いばかり気になって苦労したものです。

とはいえシステム全体の小型・軽量化は目を見張るほどで(重たいカバンから解放)、最初はX-T20と大変小型な機種だったのでボディも両手の中に包み込めるようで愛着も湧いてきました。液晶をチルトさせてウエストレベルでスナップする撮影方も、レフ機の鈍足なLVと違って実用的で、お花や小物を軽快に撮影できるようになったのを覚えています。

それから5年ほどZのレンズも豊富(というよりも「豊作」と言いたいほどの実り)になって、Z8という野鳥屋には魅力的な機種も出たのでそろそろニコンに戻ろうかと思いつつも、X-T5で撮った写真を見るにつれて『いやT5で十二分に撮れているし、T5が凄い好きだし』と踏みとどまっては悶々としています。物価高でマウント追加の予算を積み上げるのも大変ですのでまだしばらくはX-T5が主力かと思います。

ここだけではないですがネットのコミュニケーションでは特に、無神経に自己主張する方が増えると穏やかで控えめな人から去っていき、新しい方も入りにくくなりますね。楽しくやりたいものです。

書込番号:25420727

ナイスクチコミ!7


スレ主 neoねおさん
クチコミ投稿数:100件

2023/09/13 08:22(1年以上前)

>ゑゑゑさん
レンズは超高解像の一部の単焦点レンズしか解像できませんが、
その辺は調べての購入でしょうか?

そういうレンズは高価なので、レンズは16-80と70-300を購入。
使っていて必要になれば検討するということですね。このカメラの運用としてそこまでは望まない。
掲載したように70-300mmで十分と思います。

書込番号:25420734

ナイスクチコミ!2


スレ主 neoねおさん
クチコミ投稿数:100件

2023/09/13 08:45(1年以上前)

>Shell@Fujiさん
どうやら私もShell@Fujiさんの通った道を歩いているようですね(笑)
昔のように「ここまで解像しなければ許せん」と思うようなことはなくなりました。

>いやT5で十二分に撮れているし、T5が凄い好きだし』と踏みとどまって・・・
その通りですね(笑) 職業にしているわけでもないので巡り合ったカメラを使いこなしていくことだと思っています。

書込番号:25420761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/13 10:17(1年以上前)

>neoねおさん

遠征時にLCCを使う際、機内持ち込み7kg制限が地味に効きます。
(フルサイズ持っている方はLCCには乗らないと思いますが・・)

システムがコンパクトにできるという点で、持ち運べるレンズの数も
変わってくるので、その点でもAPS-C導入の利点を活かせます。
X-T5、使いまくってください。

書込番号:25420849

ナイスクチコミ!1


スレ主 neoねおさん
クチコミ投稿数:100件

2023/09/14 23:37(1年以上前)

>kakamikagamiさん
ありがとうございます。元を引くまで使い切ります。(笑)
色んなアクセサリーが欲しくなってきました。

書込番号:25422953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥229,800発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング