『ノイキャン性能が弱いのか初期不良なのかの相談』のクチコミ掲示板

2023年 9月 1日 発売

WF-1000XM5

  • 統合プロセッサーV2とノイズキャンセリングプロセッサーQN2eによりハイレベルなノイズキャンセリング処理、音質信号処理が可能な完全ワイヤレスイヤホン。
  • 「マルチノイズセンサーテクノロジー」によりデュアルフィードバックマイクとフィードフォワードマイク、片耳3つずつノイズキャンセリングマイクを搭載。
  • 独自の8.4mmドライバーユニット「ダイナミックドライバーX」を採用し、再現性の高い高音質を実現。本体の体積を従来機種より約25%小型化。
最安価格(税込):

¥23,211 ブラック[ブラック]

(前週比:+251円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,500 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,211¥38,000 (78店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション

WF-1000XM5SONY

最安価格(税込):¥23,211 [ブラック] (前週比:+251円↑) 発売日:2023年 9月 1日

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション


「WF-1000XM5」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM5を新規書き込みWF-1000XM5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM5

スレ主 Lupin3298さん
クチコミ投稿数:1件

先日wf-1000xm5を購入したのですが、ノイズキャンセリング機能が正常に機能していないのではないかとおもいご意見が欲しくて質問します。

私は3年前にwf-1000xm3を購入しずっと使用していたのですが、wf-1000xm5のノイキャンの効きが悪いと感じたため、色々な場面で聴き比べてみたのですが明らかにwf-1000xm3の方が雑音を消去してくれています。
電車やテレビの砂嵐、扇風機などで聴き比べしましたが、全てwf-1000xm3の方がノイズを減らしてくれてます。
イヤーピースはどちらもコンプライのtsx-200に変更しているので、かなりの密閉状態にはなっています。

ただwf-1000xm5の方も全くノイズを消去していないわけではないので機能していない訳ではないです。ただ2作前wf-1000xm3の方が明らかに効きがいいのはさすがに変だとおもうので初期不良の可能性があるのではないかと感じています。

スマホはXPERIA5-A、アプリはheadphones connectを使用しています。

(音質は明らかにwf-1000xm5の方が圧倒的にいいので全部がおかしいわけではないです。)

wf-1000xm3、wf-1000xm5の両方を持っている方、やはりwf-1000xm5の方がノイキャン性能がいいでしょうか?
初期不良の可能性はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25429614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/09/19 21:21(1年以上前)

>Lupin3298さん
個人的には1番の要因は付属のノイズアイソレーションイヤーピースではないかと推察いたします。
前作のものより素材が薄く装着製が改良されたとありますがスイートスポットにハマらないとノイキャン性能半減、音もスポイルされたように感じます。
イヤーピース適正テストで確かに密閉されているか今一度確認されることをお勧めします。
うまくハマるとかなり強力なノイズキャンセルです。

書込番号:25429622

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/09/19 21:24(1年以上前)

https://www.soundguys.com/sony-wf-1000xm5-vs-sony-wf-1000xm3-96236/
こちらのグラフではM5の方がノイキャン性能は良いようですね。

書込番号:25429627

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/19 21:40(1年以上前)

試聴程度なのですが、私もスレ主さんと同じように感じましたね。
ですが、
>前作のものより素材が薄く装着製が改良されたとありますがスイートスポットにハマらないとノイキャン性能半減、音もスポイルされたように感じます。

実際の所有者さんがこう仰っていますのでそうなのでしょう。
私も今度そういうことを踏まえた上でもう一度聴いてみようと思っていますね。

書込番号:25429648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/09/19 22:33(1年以上前)

>Lupin3298さん
他スレでも言っているのでしつこいですが、自分にはフィルター付きシリコンイヤーピース
AZLA Sednaearfit maxが一番最適解でした。
スイートスポットを探して無駄にグリグリせずとも密閉判断が出ますし音も輪郭が明瞭になったようで購入して良かったと思います。
ただしメーカーとしては他社製品は動作保証の対象外なのでバレると保証されない可能性がありますので要注意ですが汗

書込番号:25429720

ナイスクチコミ!3


X-JIGENさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/19 22:48(1年以上前)

ノイキャンのコツ解説

>Lupin3298さん
ここの口コミに投稿してますが、この子のノイキャンは密着度がキモです。
・グイグイ捻る。
・端の2点を強く押す。
添付写真を参照してください。
BOSE QC2以上のノイキャン世界が体感できます!

書込番号:25429750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:43件

2023/09/20 00:56(1年以上前)

> 先日wf-1000xm5を購入したのですが、ノイズキャンセリング機能が正常に機能していないのではないかとおもいご意見が欲しくて質問します。
> イヤーピースはどちらもコンプライのtsx-200に変更しているので、かなりの密閉状態にはなっています。
ここまでされているならば、初期不良では無いでしょうか

>(音質は明らかにwf-1000xm5の方が圧倒的にいいので全部がおかしいわけではないです。)
機能の一つだけ不良でも故障です、他の機能、性能には関係ありません

> wf-1000xm3、wf-1000xm5の両方を持っている方、やはりwf-1000xm5の方がノイキャン性能がいいでしょうか?
相対的な事や感覚的な質問をすると色々な感じ方をする方がいらっしゃるはずなので
(測定器とか使わない限り、こういう問題は絶対的な判定は難しいと思われます)
少しでも早く購入店に相談(購入直後ならば症状を伝えて初期不良交換)されては如何でしょうか

書込番号:25429879

ナイスクチコミ!0


sryou00さん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/09 22:36(1年以上前)

今回初めてノイキャン付きのイヤホンを買って使ってるのであまり参考にならないかもしれず申し訳ないです。

密着度はやはりキモなようで純正イヤーピースから他のものに変えたらノイキャンが全然駄目になりました。

純正でも耳のサイズに合わないとそれもだめ。

結局まわりまわって純正使ってます。

純正を使っても効きが悪ければ本機の特性かもしれませんね。
自然なノイキャンを謳ってるので過去製品の方が強く効いてると感じるのかも?とも思います。聴き比べはした事ないので何ともですが。

書込番号:25498815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/02/12 18:58(1年以上前)

ノンキャリのオンオフによって違いが顕著に感じるのは前モデルですね。
新機種は純正のイヤーピース装着のみ、ノンキャリが最大限に活かされます。
耳栓と揶揄されているようですが、正に耳栓です。
ノンキャリがオフでもイヤーピースがしっかりフィットしてればOnの状態とさして変わりません。

ただ、音質は明らかにアップしてます。

書込番号:25620019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000XM5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM5
SONY

WF-1000XM5

最安価格(税込):¥23,211発売日:2023年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM5をお気に入り製品に追加する <3385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング