『このサイズで高画素っていいですね』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7CR ILCE-7CR ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-32000を実現。7.0段の光学式5軸ボディ内手ブレ補正に加え、1画素レベルのわずかなブレも検出し補正。
  • 同梱のグリップエクステンション「GP-X2」と組み合わせることで、長時間撮影や望遠レンズなどを用いた際でも安定したホールドで快適な撮影ができる。
最安価格(税込):

¥332,983 シルバー[シルバー]

(前週比:-7,017円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥343,889 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥315,600 (4製品)


価格帯:¥332,983¥449,900 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:430g α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7CR ILCE-7CR ボディの価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの中古価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの買取価格
  • α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様
  • α7CR ILCE-7CR ボディの純正オプション
  • α7CR ILCE-7CR ボディのレビュー
  • α7CR ILCE-7CR ボディのクチコミ
  • α7CR ILCE-7CR ボディの画像・動画
  • α7CR ILCE-7CR ボディのピックアップリスト
  • α7CR ILCE-7CR ボディのオークション

α7CR ILCE-7CR ボディSONY

最安価格(税込):¥332,983 [シルバー] (前週比:-7,017円↓) 発売日:2023年10月13日

  • α7CR ILCE-7CR ボディの価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの中古価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの買取価格
  • α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様
  • α7CR ILCE-7CR ボディの純正オプション
  • α7CR ILCE-7CR ボディのレビュー
  • α7CR ILCE-7CR ボディのクチコミ
  • α7CR ILCE-7CR ボディの画像・動画
  • α7CR ILCE-7CR ボディのピックアップリスト
  • α7CR ILCE-7CR ボディのオークション

『このサイズで高画素っていいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7CR ILCE-7CR ボディ」のクチコミ掲示板に
α7CR ILCE-7CR ボディを新規書き込みα7CR ILCE-7CR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信22

お気に入りに追加

標準

このサイズで高画素っていいですね

2023/08/30 16:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7CR ILCE-7CR ボディ

スレ主 monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件

このサイズ感でレンズ交換式の高画素機って国内メーカでは選択肢がないので、割と売れそうですね。
α6700は望遠と動画用で、α7CRを広角の静止画って組み合わせはいいんじゃないかと思った次第です。
いまから予算確保しなくては!

書込番号:25402447

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2023/08/30 16:46(1年以上前)

軽いは正義ではありますが、予想価格45万円なので、α7RVとの自社内競合になりそうです。

書込番号:25402461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/30 17:12(1年以上前)

まあまだまだ絶対的には大きく重いが
相対的に小型軽量にふった機種に高画素センサーてのはよい流れ

この流れでいずれは絶対的に小型軽量なカメラに進化させて欲しいね

書込番号:25402483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/30 17:51(1年以上前)

>このサイズ感でレンズ交換式の高画素機って国内メーカでは選択肢がない

シグマfpLがあるのでは?

書込番号:25402525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


ほoちさん
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:97件

2023/08/30 18:54(1年以上前)

このカメラを検討する人って競合としてはどこと比較するんでしょうね

5000万画素こえるカメラいくつがありますけど
どれともキャラクタ違いそうですし価格も競争力ありますよね

やはりRVと被る所がいちばん多そうですけど初代α7Cはα7IIIと、しっかり棲み分けてた気もしますし

書込番号:25402608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/30 19:57(1年以上前)

自分は当初、7RVのサブカメラとしてこの7CRを検討してましたが、
購入後のことを脳内シミュレーションしてみたところ、7CRばかり使って7RVの出番が無くなってしまう感じです。
いっそのこと、7RVは高く売れるうちに手放して、7CRだけにしようかと思いはじめました。

書込番号:25402682

ナイスクチコミ!13


スレ主 monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件

2023/08/30 20:12(1年以上前)

>ほoちさん
コンパクトでAF性能が良くて高解像となると、択一の存在かと思います。

>コニカルビーカーさん
AF性能を度外視すれば当然fpLもありますね。

書込番号:25402703

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:97件

2023/08/30 21:32(1年以上前)

>monmaromeさん

手ブレ補正についても優位な一台になりますね 高画素と手ブレ補正は相性が良いはずなので
ライカのレンズ使うのにM11より楽しく撮れたりするのかも?!

書込番号:25402813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/08/30 23:45(1年以上前)

>monmaromeさん

こんにちは。

>α6700は望遠と動画用で、α7CRを広角の静止画って組み合わせはいいんじゃないかと思った次第です。

α7CRで26Mモードを使うと、何となく
α6700を内包しているような感じもあります。

コンパクト機は操作性やブレやすさに
気を使いますので、オートで賢いAFや
改善された手振れ補正があるのは
良いですね。

書込番号:25402949

ナイスクチコミ!3


スレ主 monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件

2023/08/31 00:54(1年以上前)

>とびしゃこさん

>α7CRで26Mモードを使うと、何となく
>α6700を内包しているような感じもあります。

当初は同じことを思ったのですが、α6700で4k120pのスローモーション動画を撮り始めたらすっかり動画撮影にハマりまして。
微妙に内包しきれないんですよね。

書込番号:25403001

ナイスクチコミ!4


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件

2023/08/31 16:55(1年以上前)

個人的には全く惹かれないですね。
コンパクト路線で訴求するなら、キヤノンのR8、R7、R10あたりの廉価モデルを出してほしいです。

書込番号:25403599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2023/09/01 16:15(1年以上前)

>ほoちさん
個人的にはRX1RIIを使っていたような層に向けたカメラなのかなと思います
小さくて高画素なフルサイズカメラで旅先の絶景を撮る…みたいな
RX1RIIって今も40万くらいしますけどあれを買ってた人らからすれば「α7CRいいねえ〜」ってなってそうな気がします。

なお自分は昔サブカメラとしてRX1Rを持ってました。

書込番号:25404803

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/03 14:58(1年以上前)

>monmaromeさん

>微妙に内包しきれないんですよね。

FX30と同じ素子のα6700は
4K120pのメリットがありましたね。

120pの4倍スローは何か自分の
動画撮影力?がアップしたような
感じ(自分の場合は錯覚)で
撮っていてとても楽しいですね。

もっとも、自分の場合FHD120pで
機器のハードルは低いのですが。

GP-X2付きのα7CR、16-35GMIIで
試してきました。グリップもよく、
確かに風景やスナップ撮影の
新提案となりそうな軽快さでした。

GP-X2付きなら小指が握れるので、
しっかりホールドでき、大きめレンズも
問題ないですね。

書込番号:25407341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 α7CR ILCE-7CR ボディのオーナーα7CR ILCE-7CR ボディの満足度3

2023/09/06 11:21(1年以上前)

>monmaromeさん
軽いボディに高画素機、最新のAFと狙いは良いけれどa7RXの機能ダウン
も考えると実売価格で≒4万円差は微妙に思えます。
軽さの必要ない人はa7RXに走るのではないでしょうか?
グリップエクステンション同梱せず価格を38万円にした方が買いやすかったのに!

書込番号:25411172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 きっと明日はいいことあるふぁ! 

2023/09/06 12:17(1年以上前)

>カメラ猛特訓中さん

この価格差なら、自分はα7RXにします。

書込番号:25411224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/06 12:49(1年以上前)

自分は中古が出るまで待つことにします・・・。

書込番号:25411276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/06 12:54(1年以上前)

連写性能、ビューファインダー性能、背面液晶性能・・・XどっころかWと比べてもスペックダウンだらけです。

高画素を求めるとレンズもそれなりになるので、私は高画素機は軽さや大きさを1番に持ってこないです。

でも考えは色々だからバリエーションが増えた事は良かったと思います。

私はあまり使用していない7RWは7RXへの買い替えを見送ったので、7Cを7CUにするつもりです。

書込番号:25411285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/07 12:46(1年以上前)

しまった、指が滑って「予約購入」ボタンを押してしまった・・・。

書込番号:25412695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2023/09/07 19:56(1年以上前)

>ええでガンスさん
そんな奴は おらんやろ チッチキチーww

書込番号:25413183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2023/09/08 20:48(1年以上前)

カメラ猛特訓中さん

>軽さの必要ない人はa7RXに走るのではないでしょうか?

α7Cシリーズは、もともとより小さく軽いカメラを求めている人のためのカメラです。
レンズによっては、ポケットに入るかも知れない。

書込番号:25414561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/09/09 22:55(1年以上前)

Sigma fp Lユーザーとしてはα7cRにホント心揺れるなぁ。fp Lに無いものだらけ。

書込番号:25416300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/10 11:35(1年以上前)

別機種

「予約した7CRが手に入るまでまだ1ヶ月先だし、手持ち無沙汰だなあ」と思いながら手をついたら、
たまたまそこに「FE28-60mm F4-5.6」の購入ボタンが表示されてて押してしまいました。
7CRのコンパクトさに相応しいレンズを持ってないのでちょうど良かったです。
手持ちのα6000に装着して取り回しを体験してきます。

書込番号:25416804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/10 12:20(1年以上前)

α7CR、高画像フルサイズなのに小型軽量、魅力的ですな。

書込番号:25416880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7CR ILCE-7CR ボディ
SONY

α7CR ILCE-7CR ボディ

最安価格(税込):¥332,983発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7CR ILCE-7CR ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング