『Win11PCとBluetoothオーディオトランスミッターの利用について』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

QuietComfort Ultra Headphones

  • ノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスヘッドホン。「Boseイマーシブオーディオ」が、より臨場感のあるサウンドを実現。
  • 気分に合わせて選べる音楽モードを搭載。「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてサウンドパフォーマンスを自動調整。
  • 最長24時間(「イマーシブオーディオ」を使用した場合は最長18時間)のバッテリー時間で、長時間のプレイリストでも最後まで再生できる。
最安価格(税込):

¥35,075 ルナブルー[ルナブルー]

(前週比:-905円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,565 ルナブルー[ルナブルー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,075¥60,405 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ QuietComfort Ultra Headphonesのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort Ultra Headphonesの価格比較
  • QuietComfort Ultra Headphonesのスペック・仕様
  • QuietComfort Ultra Headphonesのレビュー
  • QuietComfort Ultra Headphonesのクチコミ
  • QuietComfort Ultra Headphonesの画像・動画
  • QuietComfort Ultra Headphonesのピックアップリスト
  • QuietComfort Ultra Headphonesのオークション

QuietComfort Ultra HeadphonesBose

最安価格(税込):¥35,075 [ルナブルー] (前週比:-905円↓) 発売日:2023年10月19日

  • QuietComfort Ultra Headphonesの価格比較
  • QuietComfort Ultra Headphonesのスペック・仕様
  • QuietComfort Ultra Headphonesのレビュー
  • QuietComfort Ultra Headphonesのクチコミ
  • QuietComfort Ultra Headphonesの画像・動画
  • QuietComfort Ultra Headphonesのピックアップリスト
  • QuietComfort Ultra Headphonesのオークション


「QuietComfort Ultra Headphones」のクチコミ掲示板に
QuietComfort Ultra Headphonesを新規書き込みQuietComfort Ultra Headphonesをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Headphones

スレ主 chobichobiさん
クチコミ投稿数:49件 QuietComfort Ultra HeadphonesのオーナーQuietComfort Ultra Headphonesの満足度4

こちらの製品を購入し楽しんでおります。
そこでタイトルどおりなのですが、音質向上や解決案がないかと思い以下のスレッドで相談させてもらっています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25986167/

こちらの製品を実際にご利用の皆様にも詳しい回答いただけるのではと思い
転載させてもらいました。

※各所に書くのはルール違反かもしれないので問題ありましたらご指摘ください。

書込番号:25986177

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/12/05 05:23(1年以上前)

まず、Windows機1台に、Bluetoothトランスミッターは1台しか
接続できません。

内蔵BluetoothがあるPCにドングルをつけても、動かないかと思います。

https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2935&category=332&page=1

もし、USBトランスミッター使用したいのであれば、内蔵Bluetoothは
BIOSで無効にするとか、とりはずすとかした方がよいかと思います。

>※各所に書くのはルール違反かもしれないので問題ありましたらご指摘ください。
一般的なネットのマナー的には、NGですが、
ある時期から価格コムでは規約的にOKになっています。

書込番号:25986235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chobichobiさん
クチコミ投稿数:49件 QuietComfort Ultra HeadphonesのオーナーQuietComfort Ultra Headphonesの満足度4

2024/12/05 10:13(1年以上前)

>MA★RSさん

ありがとうございます!

> もし、USBトランスミッター使用したいのであれば、内蔵Bluetoothは
> BIOSで無効にするとか、とりはずすとかした方がよいかと思います。

ここはとても気になっておりました。
実は同じ結論に至ったので一度無効にしたところ、マウスやキーボードも内蔵Bluetoothで利用しており、UGREEN側にペアリングで接続できず困ったことになったので、同時に利用出来ないのか気になっていたのですがやはり無理そうなのですね。

> 一般的なネットのマナー的には、NGですが、ある時期から価格コムでは規約的にOKになっています。

そうだったのですね。
普段あまりマルチポストはしないので、気になっていましたが規約的にOKなのですね。
とはいえ知見が分散するのも良くないですしこちらは回答締めたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25986473

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/12/05 12:26(1年以上前)

BTA30 Pro デバイスマネージャー

BTA30 Pro サウンド(再生)

トランスミッターには2種類あるので注意が必要です。

@Bluetoothデバイス
  一般的なUSBドングルタイプ
  OS機能でベアリング、切断などするタイプ
  デバイスマネージャーでは、ネットワークアダプターに出てきます。
  このタイプはOSで1つしか使用できません。

AUSBデバイス
  OSからはオーディオの入力および出力 に出てきます。
  OSからみると、USBスピーカー、USB-DACと同じ扱いです。
  OSは音声を流すだけなので、ペアリングとかの制御は出来ません。
  USB機器の方で、ペアリング、コーデックの切替、切断などを
  行います。

  PC内蔵、@が1つ限定なのに対し、Aは追加可能です。

  画像@はBTA30 Proのデバイスマネージャーの様子
  画像AはBTA30 Proのサウンド(再生)の様子

■注意点
  汎用Bluetoothドングルは、マウス、キーボード、スマホなど接続できますが、
  音楽特化型だとヘッドホン、ヘッドセット限定だったりします。

  内蔵BTをOFFにして、音楽特化型を接続すると、利便性がおちる
  可能性もあります。

  通常このタイプのトランスミッターは、PC向けではなく、ゲーム機、
  スマホ、DAP向け製品になるかと思います。

デバイスマネージャーのUrgreen 15765だと
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CCT75PK2
これでしょうか。

デバイスマネージャーの画像を貼られていますが、
ここにでてくるのはおかしいです。
ここに出てくるのはPC内蔵BTとペアリングした機器です。

Amazonサイトを見た感じでは、
タイプはAで、内蔵+Aで使用できるものだと思います。

ただし、トピ主さんの画像をみると、
内蔵BTとAでペアリングされているようです。

この場合、ペアリング削除した方が良いです。
ちなみに、サウンドデバイス的には、ヘッドホン(CM668)
というのがこれのようです。

書込番号:25986635

ナイスクチコミ!2


スレ主 chobichobiさん
クチコミ投稿数:49件 QuietComfort Ultra HeadphonesのオーナーQuietComfort Ultra Headphonesの満足度4

2024/12/05 12:44(1年以上前)

>MA★RSさん
ご丁寧にありがとうございます!
トランスミッターについて知識が浅い状態で購入してしまったため、とても良く理解できました。
Bluetoothデバイス、USBデバイスとしてそれぞれの利用用途について把握できたのが今回の収穫です。

> Amazonサイトを見た感じでは、
> タイプはAで、内蔵+Aで使用できるものだと思います。

お話を伺っているとこちらの用途で利用したい気持ちでしたが
ご指摘の通り間違った接続方法をしていたようですね。(何でも通知がきたら許可をOKした結果)
まずは接続されているオーディオ関係のBluetoothを解除
そのうえで、UGREENのBluetoothもドライバー削除して、再度接続試してみます。

今後のことを考えるとこの仕組みを理解できるかどうかは大きな点だなと感じており
大変感謝しております。

書込番号:25986678

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/12/05 12:55(1年以上前)

とりあえず、
@PC内蔵BTの方のペアリングから削除
  これはタスクトレイのBTマークからいけば設定画面にいくと思います。

Aサウンドの出力先をCM668にする。
  タスクトレイの横のスピーカーマークをクリックして、
  CM668を選択します。

  これでUrgreenにPCの音声が流れます。

BUrgreenとイヤホン・ヘッドホンをペアリング
  取説に方法はかいてあるかと思います。

でいけると思います。

書込番号:25986698

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bose > QuietComfort Ultra Headphones」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietComfort Ultra Headphones
Bose

QuietComfort Ultra Headphones

最安価格(税込):¥35,075発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

QuietComfort Ultra Headphonesをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング