『外音取り込み時の違和感ないですか?』のクチコミ掲示板

2024年 3月 1日 発売

MOMENTUM True Wireless 4

  • 「TrueResponseトラスデューサーシステム」を採用し、アーティストが意図する詳細や感情を余すことなく伝える完全ワイヤレスイヤホン。
  • 「アダプティブノイズキャンセリング」により、ノイズキャンセリングが周囲に合わせて自動で調整される。
  • 最長30時間の再生と高速Qiワイヤレス充電に対応。バッテリー保護モードを使うことで8分間の充電で1時間再生できる。
最安価格(税込):

¥27,679 Black Graphite[Black Graphite]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,214 Black Graphite[Black Graphite]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,679¥49,940 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ MOMENTUM True Wireless 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM True Wireless 4の価格比較
  • MOMENTUM True Wireless 4のスペック・仕様
  • MOMENTUM True Wireless 4のレビュー
  • MOMENTUM True Wireless 4のクチコミ
  • MOMENTUM True Wireless 4の画像・動画
  • MOMENTUM True Wireless 4のピックアップリスト
  • MOMENTUM True Wireless 4のオークション

MOMENTUM True Wireless 4ゼンハイザー

最安価格(税込):¥27,679 [Black Graphite] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月 1日

  • MOMENTUM True Wireless 4の価格比較
  • MOMENTUM True Wireless 4のスペック・仕様
  • MOMENTUM True Wireless 4のレビュー
  • MOMENTUM True Wireless 4のクチコミ
  • MOMENTUM True Wireless 4の画像・動画
  • MOMENTUM True Wireless 4のピックアップリスト
  • MOMENTUM True Wireless 4のオークション


「MOMENTUM True Wireless 4」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM True Wireless 4を新規書き込みMOMENTUM True Wireless 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 外音取り込み時の違和感ないですか?

2024/03/02 08:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 4

クチコミ投稿数:2件

個体不良かもしれない前提です。

昨日mtw4が届いて使っているのですが、外音取り込み時に違和感ありませんか?
具体的に言うと、そこそこの音量で高音が入るとその他の音量も一瞬小さくなるように感じます。

スーパーで店員さんと会話中に、うしろでカチャカチャと音が鳴る度に、店員さんの会話音量が一瞬小さくなって会話しづらい状況でした。
帰宅後にリポDの瓶2つを打ち鳴らしてみたところ、その他の音が一瞬消えるので再現性はありそうです。

なお、mtw3は今修理中なので比較できないのですが、少なくとも一度も感じたことがないです。

私の設定は以下のような感じなんですが皆さんも発生したりするでしょうか?
・ファームウェア最新(5.3.5)
・外音取り込み: レベル65%くらい、音楽一時停止ON
・サウンドパーソナライゼーションON/OFFは依存なし

書込番号:25643812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 MOMENTUM True Wireless 4のオーナーMOMENTUM True Wireless 4の満足度5

2024/03/03 00:18(1年以上前)

>副鼻腔炎が辛いさん
リポDが無いので耳元(20p位離れた場所)で指パッチンしたら一瞬ノイキャン走る感じで、音が一瞬マスクがかかりますね。
あと、外音取り込みのまましばらくすると小さく高音の「ジジジジジージジ・・・」みたいなノイズが出ます。
一度ANCに戻して外音取り込みにすると、その時点で消えますが。

書込番号:25644910

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2024/03/03 02:28(1年以上前)

>sandbagさん
早速試していただいてありがとうございます。

「一瞬ノイキャン走る感じで、音が一瞬マスクがかかりますね。」
と記載いただきましたが、言い得て妙な表現です!

高音ノイズも、小さく「ツ...ツ...」といった感じでは聞こえるようです。

全数傾向ならアップデートで対策されるのを期待するしかなさそうですね。
重ね重ねになりますがsandbagさん、ありがとうございました!

書込番号:25644992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Gakky kdcさん
クチコミ投稿数:1件

2024/03/03 19:36(1年以上前)

>副鼻腔炎が辛いさん
本日mtw4が届き、ひと通り設定完了後に外音取り込み機能を試してみたところ、私も同じ症状が出ています。
「ジジジジ・・・」という高音のノイズです。
外音取り込み機能をオン、オフを繰り返していると出ない時もあり何が原因かわかりかねております。

書込番号:25645893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/03 22:53(1年以上前)

こんばんは。
本日届きまして、皆様と同じように色々試しております。
やはり、私の個体も皆様と同じく、外音取り込みにしてしばらくすると、高周波のような、ジリジリした音が聞こえます。
一度ノイキャンにして再び外音取り込みにするとしばらく消えますが、また同様の音が聞こえだします。
初期不良かと思っていましたが、皆様も同じ症状であればファームウェアでの改善を期待して待ってみます。

書込番号:25646168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2024/03/04 17:17(1年以上前)

外音取り込み時にジリジリ音が聞こえます。ホワイトノイズ以上のジリジリ音
私のLからのみ聞こえます。
みなさんどうですか?
アップデートで改良されることを願います。

書込番号:25647004

ナイスクチコミ!4


ebnさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/06 12:49(1年以上前)

同じく外音取り込み時、しばらくするとL側から異音がします。ファックスのようなピロピロ音です。
また耳元でアタック強めの音を鳴らすと同じく外音が一瞬消えます。
これはもしかすると鼓膜を保護するために一定の音圧以上の場合コンプレッサーをかけているのかも、と思いました。

書込番号:25649224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2024/03/08 00:32(1年以上前)

私も皆さんと同じ症状が出ております。

書込番号:25651477

ナイスクチコミ!5


nabu_36さん
クチコミ投稿数:72件

2024/03/08 11:32(1年以上前)

私も同じ症状が出ています。
(外音取込時に左からの高周波ノイズと大きい音でのミュート現象)
とりあえずサポートに一報入れておきました。
いつ返事が来るかわかりませんが、、、

書込番号:25651886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nabu_36さん
クチコミ投稿数:72件

2024/04/07 07:07(1年以上前)

報告が遅くなりました。
それから約2週間後にSonovaより返事がありました。
様々な要因の可能性、対策などを教示いただきましたがあまりに長いメールでしたのでここでは省略いたします。

結論としては、ファームウェア更新で改善されるのを待ちなさい、それでもストレスを感じるレベルなら修理依頼してください(ただし同じ現象が起こる可能性はある)、とのことでした。

試しに音楽を止めて外音取り込み状態で生活してみると、やはりノイズとミュートがかなり気になって、耳から外したくなりますね。。

書込番号:25689895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/10 20:35(1年以上前)

皆様、こんばんは。

本日、ファームウェアのアップデートがありましたね。
気になっていた高周波のようなジリジリ音は見事に消えました。
(約1時間ぐらい外音取込みにしていますが、全く聞こえません)

めでたし!めでたし!です。

書込番号:25694441

ナイスクチコミ!4


nabu_36さん
クチコミ投稿数:72件

2024/04/15 09:11(1年以上前)

確かにファームのアップデートでL側のジリジリした高周波ノイズは無くなりました。

しかし、今朝交差点に立っていたら、左折するバスの警告音で一瞬周りの音が小さくなり、「大きな音でミュートがかかる現象」はまだ完全には改善していないような印象を受けました。

皆さんいかがでしょう?

書込番号:25700126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM True Wireless 4
ゼンハイザー

MOMENTUM True Wireless 4

最安価格(税込):¥27,679発売日:2024年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

MOMENTUM True Wireless 4をお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング