『カメラ興味を持つ者』のクチコミ掲示板

2025年12月16日 発売

FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット

  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと、高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 写真フィルムを交換する感覚でさまざまな色調表現を楽しめる「フィルムシミュレーション」を直感的なダイヤル操作で切り替えられる。
  • ポップアップ式フラッシュや「オートモード切替レバー」による「オートモード」撮影を搭載。標準ズームレンズ「XC13-33mmF3.5-6.3 OIS」を同梱。
最安価格(税込):

¥154,530 ブラック[ブラック]

(前週比:-50円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,530 ブラック[ブラック]

イートレンド

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥154,530¥187,950 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:329g FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥154,530 [ブラック] (前週比:-50円↓) 発売日:2025年12月16日

  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのオークション

『カメラ興味を持つ者』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ興味を持つ者

2025/12/03 01:48(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット

クチコミ投稿数:4件

@FUJIFILM X-T30Vをもし購入する場合、皆さんは「ブラック」「シルバー」「チャコールシルバー」の3色のうちどれを選びますか?

A初めてのカメラを検討しているのですが「X-T30V」は初めての機種として適当でしょうか。前提条件として被写体は決まってません。

B皆さんがカメラを持つきっかけがあればお聞きしたいです。例・撮りたいものがあった ・カメラのデザインに惹かれた等

お時間と心に余裕のある方是非お答えいただけると嬉しいです🙌

書込番号:26354560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:206件

2025/12/03 02:29(1ヶ月以上前)

予算は20万円以下くらいでしょうか?
予算内で買えるカメラはたくさんありますが、なぜこの機種を候補にしているんでしょうか?

書込番号:26354566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:141件

2025/12/03 02:49(1ヶ月以上前)

>どぅんNDさん

喉が乾いて水を飲みに起きたので。

@フィルム時代から写真をやっていた感覚では。
 黒は戦場カメラマン用の色(初期は殆どのカメラがシルバー、戦場では目立ち的になるので黒くした)
 シルバーはフィルム時代初期の定番、レトロっぽくて良い感じ。
 チャコールシルバーはニコンの一眼レフカメラが宇宙に行った時のチタンボディ系の色で、最新のカラーって感じ。

A今は最高級のカメラでもアマチュアが撮影しても綺麗に取れるようにオートモードが付いているので安心。
 安いカメラから初めステップアップごとに買い替えるより安いかも。
 しかし、プロが酷使しても壊れないように作られているため重くなる。
 初めてのカメラがX-T30VでOKです。

Bきっかけは、よく覚えていない。
 小学生1年の頃にはコンパクトフィルムカメラを買ってもらい写真を撮っていた。
 一眼レフカメラを購入したのは社会人になってから。仕事で写真を撮る必要が有ったので勉強のため。

書込番号:26354573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:81件

2025/12/03 04:25(1ヶ月以上前)

2.機材を得る、撮影プロセスを楽しむことより、
写真自体が目的なら、キヤノン、ニコン、ソニーあたりの
入門機を選択かな。

3.Because it was there.

書込番号:26354580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2025/12/03 05:45(1ヶ月以上前)

>どぅんNDさん

こんにちは。

@シルバー系は現物を見て「これが好き!」と思ったらお勧め。どれか迷うようならブラックを選ぶのが間違いなく無難。

A「どんな道具も自分で使いこなす」努力が楽しいタイプなら良いと思います。
難しいことは嫌いな方なら、個人的にはニコンやキヤノンのほうが使いやすいと思う。(UI設計が優れている)

B私の場合はもともとメカ好きだったので、子供のころに父親のカメラを使い始めたのがきっかけですかね。半世紀ほど前の話ですが。
趣味と言えるレベルになったのは自分の子供たちを撮ることが増えてからです。つまり格好の被写体があった。

カメラを趣味とするには、「撮影したい被写体があること」が前提になるように思います。
それは別に家族など身近なものでなくても、例えば車が好きなら車でもいいしバイクでもいい。旅行が好きなら旅先の風景。食べ歩きが好きなら料理でもいい。
何か「これが撮りたい!」と思えるものがあれば続くと思います。逆に言えば、それがなければすぐに飽きてしまうと思いますよ。

書込番号:26354596

ナイスクチコミ!3


murachaneさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/03 07:58(1ヶ月以上前)

>どぅんNDさん

@チャコールシルバー
 今まで使ってたのがブラックやシルバーなので気分
 転換になるかな。(既に予約済み)

A初めての人がだんだんカメラを持ち出さなくなるの
 は重くて大きいが多いからX-T30 IIIでOK。

B長く住んでいた場所から引っ越すことが決まったの
 でその街を記録しておこうと思ったのが本格的にカ
 メラを始めたきっかけ。

書込番号:26354655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/03 08:18(1ヶ月以上前)

>どぅんNDさん

初心者が初めてカメラを購入なら
キヤノン、ソニー、ニコンから選択するのがベストです。
高性能なのに安いです。

富士フィルムは製造を絞って高値に誘導する戦略がバレて
ユーザー離れが深刻な状態です。
性能が低いのに異常に高いので売れなくなりました。

>「X-T30V」は初めての機種として適当でしょうか。

適当ではありません。
ソニーのα6400
キヤノンのR50
が初心者には最適です。

書込番号:26354667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2929件Goodアンサー獲得:141件

2025/12/03 08:46(1ヶ月以上前)



>どぅんNDさん


・・・@特に他にカメラを持っていないなら、飽きの来ない「ブラック」 2台目、3台目ならその他の色

・・・A「俗に言う入門機」は、そのスペックにすぐに満足できなくなり、「上位機」が欲しくなるので、「最初から上位機」が良いと思います。 昭和の頃の1台数万円なら、すぐに買い替えはできましたが、今のように「20万円以上」だと、なかなか・・。

・・・なので、「どのレンズでも手ぶれ補正の効くボディ内手ブレ補正のある機種」をおすすめします。 お安いのなら「Z-S20」がオススメです。グリップもしっかりしてるし。 次点で「X-T50」、次々点「X-T5」。 大穴「X-E5」。

・・・Bカメラが好き、写真が好き以外の理由だと長続きしないような気がします。 スマホでも良い、とか言い出したり、ね。


・・・以上、「お金」と「時間」に余裕のある(笑)、最近はA03さんでした。

書込番号:26354687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1883件Goodアンサー獲得:99件

2025/12/03 10:45(1ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

どぅんNDさん

こんにちは(;^_^A

B皆さんがカメラを持つきっかけがあればお聞きしたいです。例・撮りたいものがあった ・カメラのデザインに惹かれた等

 書店で、風景写真家萩原史郎さんの写真集を観てこんな写真を撮ってみたい憧れで始めました。
キヤノン、ニコンを始め複数メーカーを店舗で触って悩みましたが、結局は友人と同じメーカーが
操作用語もわかりやすいと感じ購入した。そんな理由でご友人と同じメーカーで検討してみるのも
いいかもしれません。

他の方もご指摘通り、都度持ち出し撮影し場数を踏んでイメージに近づける考察をやめないことですねぇ
萩原兄弟の書籍を買い漁り方向性を探りました。

一進一退の連続です、今もですがぁ(;^_^A どうしても勇気を必要とするのは、高所恐怖症で、
高い橋、高いタワーからの俯瞰撮影は気持ちが違う方へ向いてしまいます(;^_^A
初めからうまくは運びません(;^_^A、それゆえ「・・・沼」という散財にハマりますがぁ(;^_^A

フジフイルムでの作品を紹介します。

書込番号:26354761

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:206件

2025/12/03 11:39(1ヶ月以上前)

初めての機種として適当か、という質問に対しては、ニコンの上級機以外のすべての機種でオートモードがあるので、何を買っても適当です となります。
あとは好みの問題なので、実際に触って、大きさや重さ、持ちやすさ、ファインダーの見やすさなど、気に入ったものを選べばいいですよ。

書込番号:26354792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/12/03 13:26(1ヶ月以上前)

>taka0730さん

予算は大体20万前後ですね。

この機種を検討している理由としてはちょうど出てきた最新モデルである事と、フイルムカメラを彷彿とさせるレトロなデザインである事が主な理由ですね。

書込番号:26354876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:206件

2025/12/03 15:03(1ヶ月以上前)

フジのカメラの特徴は、フィルムシミュレーションですね。

https://youtu.be/qXIQ3mj7bUc
この人の動画を見てるとフジのカメラが欲しくなります(笑)

書込番号:26354935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:141件

2025/12/03 16:50(1ヶ月以上前)

>どぅんNDさん

 予算が20万でしたらもう少し頑張って、X-T50 XC15-45mmレンズキット等はどうでしょうか。
https://kakaku.com/item/J0000044764/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

 カメラに手振れ補正も付いています。

 T30より2倍ほど高画素なので、2倍のトリミングでもT30と同じ解像度で拡大できます。

 T50の様な高画素機は撮影後のトリミングに余裕があるので、集合写真などの顔を拡大したい時など有利です。
 

書込番号:26355006

ナイスクチコミ!2


も__りさん
クチコミ投稿数:1件

2025/12/18 12:44

@ブラックボディを注文しました。
A昔はCanonやCONTAXのフィルムカメラを使っていましたが、どれも壊れてしまってからコンデジ、そしてここ最近はもっぱらスマホでした。
そんなおじさんがカメラ再出発するのにちょうどいい価格とサイズかなと。
それとFUJIFILMのフィルムシミュレーションは外せない条件でした。

書込番号:26367692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GG Tonyさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/18 12:50

>どぅんNDさん

 予算が20万でしたらもう少し頑張って
 ニコンやソニーも候補になります。

書込番号:26367695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:206件

2025/12/18 13:07

マツチャンネルさんが、入門者に最適と言っています。
https://www.youtube.com/watch?v=ySgSbEGTQPM

書込番号:26367704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/18 15:59

@そこは実際に手に取ってみてのお好みで。

A悪くないんじゃないですか。

ただ、現行のレンズ交換式カメラで、「初めてのカメラなら絶対これ」、逆に「絶対ダメ」というカメラは存在しないのでは。
もはや新機種がほぼ登場しない一眼レフなら、今から一眼レフでいいの?とはなるかもしれませんが。

それと、この内容でこの価格は「高い」と個人的には思います。
発売直後で、半年もすれば値下がりしている可能性もある(販売台数を絞りがちなフジのカメラなのでその辺は不透明ですが)ので、今すぐに飛びつくのはどうかな?と。

ここのミラーレス一眼 人気売れ筋ランキングから
20万円以内でレトロスタイルのものを拾ってみると

46位 OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキット
50位 Z fc 16-50 VR レンズキット

などがあり、どちらもそれぞれ良さがありますし、あとレンズの1本か2本は買い足せそうな価格ですね。

というわけで、もう少しだけじっくり検討してみては?

Bかわいい子猫と出会ったのがきっかけでした。

書込番号:26367796

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1658件Goodアンサー獲得:51件

2025/12/18 18:58

>どぅんNDさん
お勧めのカメラは、被写体によってかわりますので初心者向けのカメラとしてお答えします。
液晶モニターは太陽が反射して見にくい時がありますし、早く動く物は追いにくく、手ブレを起こしやすいので、ファインダーの付いたカメラをお勧めします。
例えば、ニコンZ50U、キヤノンR10、ソニーα6700のキットレンズセットですね。

書込番号:26367885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット

最安価格(税込):¥154,530発売日:2025年12月16日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング