『ビデオカードが使用できない・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月29日 登録

P5N7A-VM

NVIDIA GeForce 9300チップセットを搭載したLGA775用microATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9300+nForce730i P5N7A-VMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5N7A-VMの価格比較
  • P5N7A-VMのスペック・仕様
  • P5N7A-VMのレビュー
  • P5N7A-VMのクチコミ
  • P5N7A-VMの画像・動画
  • P5N7A-VMのピックアップリスト
  • P5N7A-VMのオークション

P5N7A-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月29日

  • P5N7A-VMの価格比較
  • P5N7A-VMのスペック・仕様
  • P5N7A-VMのレビュー
  • P5N7A-VMのクチコミ
  • P5N7A-VMの画像・動画
  • P5N7A-VMのピックアップリスト
  • P5N7A-VMのオークション

『ビデオカードが使用できない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5N7A-VM」のクチコミ掲示板に
P5N7A-VMを新規書き込みP5N7A-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカードが使用できない・・・

2009/09/26 00:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5N7A-VM

スレ主 hibiki7さん
クチコミ投稿数:26件

オンボードのままだと、画素数の大きい画像の表示にもたつき、更にスクロールがカクカクなり操作ついてこないので、GeForce9500GT搭載のカードを買ってみました。
早速、取り付け、DVIケーブルを差し替えて電源ON、、、あれ?何も表示されません・・・・
ケーブルをオンボードのポートに挿し戻しても表示されず・・・
何かBIOSの設定などを行わないと拡張スロットのビデオカードは使用できないのでしょうか?
もしお分かりでしたら、設定箇所を教えていただきたく宜しくお願い致します。

書込番号:10213474

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2009/09/26 00:23(1年以上前)

この場合はGeForce 9500GTと併用も可能です。
カードの挿入不足か、カード自体の不良である可能性があると思います。

書込番号:10213531

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/26 00:24(1年以上前)

hibiki7さん  こんばんは。  オンボードで十分な筈です。
マザーボード付属のCD/DVDからドライバーをinstallしてありますか?
下記から使用OSに合ったドライバーも落とせますよ。
http://www.asus.com/Product.aspx?P_ID=8YiUFvK51IergAqY

 (OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

書込番号:10213538

ナイスクチコミ!1


スレ主 hibiki7さん
クチコミ投稿数:26件

2009/09/26 00:33(1年以上前)

uPD70116さん
BIOS設定など無しで挿入だけで表示されるはずなのでしょうか?

BRDさん
とりあえず、マザーの購入は今年の1月で、今まで普通に使用してきて今回ビデオカードを購入した次第です。
ドライバー等は大丈夫です。しっかり設定済みです。

なぜ表示されないのか、謎です・・・
あ、カードのファンだけはしっかり回っていますので通電はしているようです。

書込番号:10213584

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2009/09/26 00:38(1年以上前)

どちらも使用することも可能ですし、通常の設定だとビデオカードがあれば自動的に無効化されるかと思います。
オンボードのものをPhysX専用に割り当てて併用したり、3画面以上の表示を行ったり出来ます。

書込番号:10213613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hibiki7さん
クチコミ投稿数:26件

2009/09/26 01:10(1年以上前)

もういちど抜き差しして、再度挑戦してみました。
すると、、、映りましたが、、、
なぜか、WinXPの起動ロゴ(下にバーが流れるやつです)の後に真っ暗になり何も表示されなくなります。待てど暮らせどデスクトップ画面は表示されず・・・
オンボードのポートには挿しても何も表示されません・・・
これはどうしたんでしょうか・・・・

書込番号:10213778

ナイスクチコミ!0


スレ主 hibiki7さん
クチコミ投稿数:26件

2009/09/26 10:43(1年以上前)

スピーカーの電源を入れると、OSのオープニング起動音が流れますので裏で起動はしているようです。
やはり信号を出力していないのでしょうか?
初期不良ですかね、、、、

書込番号:10215142

ナイスクチコミ!0


スレ主 hibiki7さん
クチコミ投稿数:26件

2009/09/26 17:55(1年以上前)

購入店に持っていきました。
動作確認していただくと正常でした。
多分、相性ではないかとの事。
返品してきました。
解決です。
ありがとうございました。

書込番号:10216884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5N7A-VM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5N7A-VM
ASUS

P5N7A-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月29日

P5N7A-VMをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング