『USB接続のハードディスクを繋いで・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月29日 登録

P5N7A-VM

NVIDIA GeForce 9300チップセットを搭載したLGA775用microATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9300+nForce730i P5N7A-VMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5N7A-VMの価格比較
  • P5N7A-VMのスペック・仕様
  • P5N7A-VMのレビュー
  • P5N7A-VMのクチコミ
  • P5N7A-VMの画像・動画
  • P5N7A-VMのピックアップリスト
  • P5N7A-VMのオークション

P5N7A-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月29日

  • P5N7A-VMの価格比較
  • P5N7A-VMのスペック・仕様
  • P5N7A-VMのレビュー
  • P5N7A-VMのクチコミ
  • P5N7A-VMの画像・動画
  • P5N7A-VMのピックアップリスト
  • P5N7A-VMのオークション

『USB接続のハードディスクを繋いで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5N7A-VM」のクチコミ掲示板に
P5N7A-VMを新規書き込みP5N7A-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

USB接続のハードディスクを繋いで・・・

2009/03/21 18:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5N7A-VM

クチコミ投稿数:39件 P5N7A-VMのオーナーP5N7A-VMの満足度4

今回この板で自作しました
biosのアップデートもうまくいき、
VISTAもインストールしてSP1にアップデートし、
さあ再起動 というときに、再起動しない。
bios画面にはHDDが認識されていないんです。
そこで、USBHDDを外して再起動すると、
普通に起動するってどういうことでしょう?

構成は
CPU Pentium Dual-Core E5200
Memory CFD W2U800CQ-1GLZJ
HDD SAMSUN HD300LD ATA
DVD Drive Liteon DH20A4P ATA
USB HDD IO-Data HDCN-U640

以上です。

HDDがATAだからでしょうか?
ジャンパーピンは2つともCableSelectです
毎回USBケーブルを抜いて起動するのも結構煩わしくて
何とかなりませんか。

書込番号:9281715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/03/21 18:21(1年以上前)

BIOSの設定で解決すると思われます。
起動ドライブの優先順位とか。

書込番号:9281733

ナイスクチコミ!0


zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/21 18:22(1年以上前)

BIOSの起動順位の1番目が、USBのHDDになっている可能性があるのでは?

書込番号:9281735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 P5N7A-VMのオーナーP5N7A-VMの満足度4

2009/03/21 18:33(1年以上前)

すばやい返答ありがとうございます。
BIOSの起動順序は
1 HDD
2 DVD-Drive
にしてあるのですが、USBを接続した状態で起動すると
1 USBメモリ
2 DVD-Drive
と、なりHDDが選択画面に表示されなくなります。
更にUSBケーブルを外して再起動すると
今度はHDDが1に戻るんです。
これってどういうことでしょう?

書込番号:9281798

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/03/21 18:50(1年以上前)

 そのBIOSでは1STBOOT DEVICEをENTERすると、HDDのどちらかは選べないのですか。本機のマニュアルをダウンロードするとWD800DGとかHDDの型式が書いてありましたが。
 もし、選べなければUSB ConfigurationでLegasyUSB SupportをDISABLEにすればBIOSではUSB機器を認知できないようになりますが。

書込番号:9281890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 P5N7A-VMのオーナーP5N7A-VMの満足度4

2009/03/21 18:58(1年以上前)

撮る造さんありがとうございます。
>USB ConfigurationでLegasyUSB SupportをDISABLEにすれば
確かに問題なく起動するのですが、
マウスもキーボードも認識されず、
パスワードの入力ができません。
この板って不良でしょうか。

書込番号:9281916

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/03/21 19:09(1年以上前)

パスワード設定しているのですか、それではその方法は使えませんね。私はそんなものを使いませんので、OSが起動するまでUSBを認識しない設定ですから。それよりも、どちらのHDDで起動するかをBIOSのBOOT画面で、HDDのところをENTERキーを押して選べるはずですよね。確認されましたか?

書込番号:9281969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 P5N7A-VMのオーナーP5N7A-VMの満足度4

2009/03/21 19:32(1年以上前)

撮る造さんありがとうございます。
>どちらのHDDで起動するかをBIOSのBOOT画面で<
今、再起動してBIOS画面を確認したら
項目がありました。
お恥かしい次第です。
一昨日、昨日、とマニュアルと格闘して
見付けられなかった項目です。
本当にありがとうございました。

書込番号:9282090

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/03/21 19:32(1年以上前)

 最新のマザーですと、BIOSにUSB STORAGEの設定があるのですが、このマザーには無いため、もしBOOTでHDDを選べなければ、USB−HDDを外して起動させるか、パスワードを使うならキーボードをPS2に変換して起動させるしかないですね。
 USBーHDDで起動しない(IO-DATA F&Q)
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s13180.htm

書込番号:9282091

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/03/21 21:15(1年以上前)

 レスが行き違いになった様です、無事設定おめでとうございます。

書込番号:9282677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5N7A-VM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5N7A-VM
ASUS

P5N7A-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月29日

P5N7A-VMをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング