『必要なときに固まるのって』のクチコミ掲示板

2008年12月10日 発売

Mini GORILLA NV-SB510DT

ワンセグチューナーを内蔵したSSDポータブルナビゲーション(4GB/5.2V型)。市場想定価格は75,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB510DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月10日

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

『必要なときに固まるのって』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB510DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB510DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB510DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

必要なときに固まるのって

2010/06/09 11:41(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT

クチコミ投稿数:6件

GPSが時々反応しなくて、移動中ずーっと同じ場所になってしまいます。アイコンのGPSマークは当然グレーのままです。電源を入れたり切ったりしてもダメでした。5時間ほどお買い物して、帰るときには普通に動作しました。別付けのアンテナもつけてます。本体の不具合でしょうか?

書込番号:11472467

ナイスクチコミ!0


返信する
昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/09 13:07(1年以上前)

こんにちは、故障とは言えないですが
衛星がアメリカの軍事衛星なので、時々電波が止まったりします
一番ひどいときで、朝会社行く時に止まってて、帰るときまだ止まってました、
たまたまその時間帯だけかも知れませんが、3日目の夕方帰るときに、直ってました
因みに他のナビも、受信不能でした
ですのでたまたま電波が来て無かった可能性が高いかと思われます
現在動いているなら、故障では無いと思います
衛星からの電波が来てないと、どんなナビでも、位置がおかしくなりますから、メーカーでも何とも対応出来ないと思います
ジャイロセンサーが付いていても、段々誤差が大きくなりますから

書込番号:11472750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/09 19:42(1年以上前)

ナビって万能というわけでもないんですね…そのときiphoneのGPSも起動させていたので干渉してしまったのも原因のひとつなんでしょうか?前回固まったときもちょうどお昼の時間帯だったのですが、そういう時間帯とかもあるんでしょうか…

書込番号:11473947

ナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/10 02:10(1年以上前)

時間帯は関係ありません
iphonとの干渉も、相性とかあるかもしれませんが
うちの場合は、固定型の、旧型パイオニアDVDナビ一台と、ポータブルナビが、ゴリラ一台、パイオニアのポータブルナビ一台隣どおしに並べて、なおかつ
スピードレーダーの、GPSタイプ一台と、ETCが付いてますが
問題なく動いてます
相性が良いのかは分かりませんが
知らない町で止まると厄介なので色々付けてますが
今の所は問題無いみたいですよ
時々電波は止まりますが、しょっちゅうでは有りませんから
早くて数秒長くても、数分です30分以上止まることは、まれにしか無いかと思います
タイミングもあるかもですが

書込番号:11475774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/10 08:05(1年以上前)

昌弘さん 差しさわりが無い様ならお教え願いたいのですが、
3台のナビを設置されているようですが、どのような検証をなさっていらっしゃるのでしょうか?

書込番号:11476171

ナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/10 14:45(1年以上前)

こんにちは、質問ですが、
ナビゲーションの、精度とか、検索しやすさとか、便利さですかね、検索はゼンリンソフトの、サンヨーゴリラの方が柔軟性があります
同じ名前の場所でも、距離順に並べ替えたり
パイオニアは、少し硬くて正確に名前を打っても、並び順なのか、近所の店とかは、一つずつ調べないと分かりません
大まかにわかってる場所とかだと、じれったいです、
通信タイプの、機能は大変良いのですが、慣れが必要ですね
ゴリラは、素人の人でも
ストレス無く、探しやすいかと思います
位置の制度は各社とも、素晴らしいですよ(笑)
昔のより、格段に進歩してます
ジャイロも、ついてる方が、一応良いですし
それぐらいでしょうか
そう言えば、ゴリラに比べたら、パイオニアはバッテリーの持ちが違います、すぐに無くなりますね、ゴリラの方が長持ちしますよ

書込番号:11477238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/10 21:17(1年以上前)

昌弘さん 早速にありがとうございました。
自分は、1台買うのに、店頭で弄り回して、でもまだ迷っているのです。3種類も所有出来るとは羨ましい。

やはりゴリラかなぁ〜  スレ主さんスレ違い すみません 

書込番号:11478369

ナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/10 21:30(1年以上前)

良くまとまってるのは、やはりゴリラですね〜
ソフト会社の問題もあるかもですが
パイオニアは、通信特化してますから
目指すものが違いますね

書込番号:11478433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/11 19:58(1年以上前)

プジョーに乗ってます。いろいろ調べたらフロントガラスが熱線反射ガラスというものでした。そういえば、ETCを付けたときに、最初一体型のETCをつけたらバーが開かなくて分離型に付け替えたことがありました。その時に特殊なガラスだから…と言われたのを思い出しました。それって大きな原因ですよね。外部GPSアンテナをつけてもダッシュボード上じゃダメみたいですね…コリドーっていうGPS中継器というものを見つけたのですが、どうなんでしょう??

書込番号:11482263

ナイスクチコミ!1


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/11 22:44(1年以上前)

ガラスでしたか、でしたら、オプションの、アンテナを取り付ければいいですよ
ほかの方法は、確実に良くなるかは、わかりません
外から電波を引き込まないと、確実に良くなるとは言えません
アンテナを、購入されるのが、確実だと思います

書込番号:11483112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/11 22:55(1年以上前)

補足します
コードが長いはずですから、車の外までアンテナを伸ばして下さい、固定タイプのナビと同じようにお願いします

書込番号:11483175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/15 08:12(1年以上前)

他でも調べた結果、外部GPSアンテナの位置をいろいろ変えてみようと思います。外に出すのも量販店で聞いてみると古い年式の車だと水漏れの恐れがありそうなので、しばらくは車内で試してみようかな…

書込番号:11498201

ナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/15 13:13(1年以上前)

そうですか
もし、外に出すなら
配線は、内張りのドアのゴムと、ボディーの間に挟んで下さいね
ドアのパッキンの上ではなく
パッキンの下です
内側を高く外側を低くすると水漏れしません
外は少したるませて
中でも、アンテナは使えますから、色々試してから、やっても良いですね
アンテナは、金属プレートの上に、置いて下さい
動くと、位置がズレますから
大体そんな所でしょうかね
頑張って下さい

書込番号:11498968

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/06/15 13:52(1年以上前)

プジョーだと形式にもよりますけど
ほとんどがバックミラー裏の黒いボツボツ部分が
電波を通すようにできてますから
そこにステーなどを使ってGPSアンテナをつければ
快適に使えますよ。


ご参考までに・・・・・

書込番号:11499057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/15 14:11(1年以上前)

昌弘さん、PPFOさん、ありがとうございます。黒いポツポツのとこにETCのアンテナがついているので、おんなじとこにいっぱい付けたらダメなのかと思ってました。ステー(ちっちゃくてそれほど複雑な作りのモノでもないのに意外とお高い…)も買ってきたので、それでつけてみます。量販店でミラーに貼る方が車検受けの時に無難と言われたんですが、ミラーの裏だとスペースがないんですよね〜そして金属プレートはある方が良いのですね。

書込番号:11499110

ナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/15 15:11(1年以上前)

アンテナの下が、磁石になってると思います
動かなければ、両面テープでも良いですよ
アンテナは、視界を遮らなければOKです、電波を受ける部分には何も貼らなければ平気ですよ
フロントガラスに貼る人は居ないと思いますが
それぐらいの事を、やらなければ
良いはずですよ
まあ、色々試して下さい
カーショップの人は、フロントガラス以外なら、電波が通り易いと思ったと思いますから、
後ろの、リアハッチとかの、ガラス周りでも同じだと思います
何処が一番いいか、色々試して下さい

書込番号:11499245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB510DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB510DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月10日

Mini GORILLA NV-SB510DTをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング