


ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR502
最近寝室に置いてあるコンポが不調なのでそろそろ買い換えを考えている所です。iPod専用スピーカーも考えましたが、チューナーがあった方が良いかなと。マランツのこれは見た目もなかなか好みでちょっと気になりますね。長くなりましたが皆様にお聞きしたいのですが、スピーカー込み15万位でコンポを探すとどんなのがおすすめですか?
省スペースで、聞き疲れない音がして、CD聞けてチューナーつき。聞くジャンルは幅広いので、スピーカーはできるだけオールラウンドが良いですね。何かまとまらない文ですみません。宜しくお願いします。
書込番号:9526633
0点

なかじー74 さん こんにちは
>省スペースで、
>聞き疲れない音がして、CD聞けてチューナーつき。
>聞くジャンルは幅広いので、スピーカーはできるだけ
>オールラウンド
なかじー74さんのリクエストにはBOSEのウェーブガイドシステムが好適かと思います。
すべてのご要求が高次元で達成できると思います。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/personal_audio/wave_systems/index.jsp
書込番号:9532606
0点

目覚めよと呼ぶ声が聞こえるさん
返信ありがとうございます。最初に書いて置けば良かったのですが、ボーズの音は好みじゃないんです。私のミスです。ご免なさい。
書込番号:9532666
1点

>スピーカー込み15万位
こんなに出さなくていいでしょ。
パイオニアのZ9いいですよ。
黒を基調・SP込みでいくらだったかな・・10万くらいかな。
音質も良好・聴き疲れしないしレシーバー部は何かと拡張性があり便利。
SACDと言う高音質CDも再生可能で録音スタジオの空気感も再現できる。
この臨場感は病みつきになる。
偏見かもしれませんが、最近よくiPod専用スピーカー(ドック付きで利便性は高い)
とかあるけど、あれでいい音出るわけがないと思う。
これは15万位の予算を考えている人に余計おすすめできない。
どれくらいをコンパクトととらえるかわからないけど、
ONKYOのCR-D2+D-112Eシリーズとかコンポとしては小さめ。
値段も計6万円くらいでかえる。
書込番号:9860736
0点

ラグナ18さん、最近国内、海外問わず聞いてみたんですが、いまいち希望価格帯ではいまいち満足するのがありません。寝室におく予定なのでそんなに気にする事はないのかもしれません。
ちょっと気に入ったのはメインで使用と同じリンのクラシックミュージックとマジックの組み合わせですが、予算倍額以上ですから、そこまではどうかなと考え中です。
書込番号:9861904
0点

これはこれは・・・。
もっとレベルの高い所におられる方でしたか・・・失礼。
私のメインはDALI=タワー+DENON=2000AEですので大した事はありませんが、
まあまあ満足しています。
どうやら私の意見なんて参考にならないようですね。
しかし、ひとつ言える事はオーディオはけちると良くないかもしれませんね。
後で後悔しても知りませんw
15万前後のシステムで満足できない方ならもう行くしかありませんよw
書込番号:9868421
0点

ラグナ18さん、ケチると後悔するのは私も若い時に経験しています。趣味の物にケチるのはいけませんね。
しかしリンは国内価格高い上に値引きないんですよね。以前リンを購入した後海外価格を調べたら愕然としましたよ。もうちょっと内外価格差をなんとかして欲しいですね。
書込番号:9868664
0点

LINNのCLASSIK MUSIKを使っていますが、電源が入らなくなくなったので買い替えのために調べています。
いろいろ試聴しましたが、PIONEERのZ9やZ10はかなりいいと思いますよ。
DENONのRCD-CX1は傾向としてはLINNに似てる気もしますが、なんか物足りなかったです。
ONKYOのCR-D2は元気のある音ですが、音の分離が悪い気がします。
KENWOODのR-K711はクリアで元気もあるんですが、高音がやや固めでした。
私もM-CR502に興味があるんですが、置いてある店がなかなかなくてまだ聴けてません。
でもよほどのことがなければZ10にすると思います、私は。
書込番号:10008641
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR502」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2010/10/29 20:51:09 |
![]() ![]() |
0 | 2010/04/30 17:00:31 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/27 16:11:16 |
![]() ![]() |
4 | 2010/01/30 0:38:08 |
![]() ![]() |
4 | 2009/11/30 22:05:41 |
![]() ![]() |
4 | 2009/07/25 14:22:52 |
![]() ![]() |
7 | 2009/08/16 23:45:14 |
![]() ![]() |
5 | 2009/03/07 15:12:36 |
![]() ![]() |
2 | 2008/11/12 19:16:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




