『噂』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

2009/01/19 12:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

スレ主 sorakaiさん
クチコミ投稿数:206件

デジタル一眼マニアックより
>Olympusの新型機は3月?
01/18/2009 オリンパス             Digital Photography Review の掲示板より

Olympusのフォーサーズの新型機が3月に登場との噂が投稿。マイクロフォーサーズの新型機はその後に登場、サプライズが期待できる内容とのこと

サプライズ\(◎o◎)/!期待してます。マイクロの方を

書込番号:8957724

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/19 12:53(1年以上前)

機動性重視の135の代替のフォーサーズ。
携帯性重視のコンデジの代替のマイクロフォーサーズ。

それに加えて解像度を極めた中判の代替、エイトサーズ!(8/3・ほぼ135サイズ)

それはないか。(^^;

書込番号:8957768

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/19 13:33(1年以上前)

3月26日から開催されるフォトイメージングエキスポ、またはそれ前後で何らかの発表があることが予想されますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/12/02/9753.html

書込番号:8957925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/01/19 13:41(1年以上前)

そういえば、去年の3月はPIEでE-420とパンケーキレンズを触りました。

書込番号:8957945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/19 20:06(1年以上前)

マイクロ4/3が先に発売されるサプライズのほうが、ありがたかったりして・・・(?)

書込番号:8959300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/19 23:08(1年以上前)

E-30発売日にビックカメラに応援に来ていたオリンパスの人にμ4/3の発売予定を聞いたら夏くらいになるかもしれないと言っておられました。

書込番号:8960604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/01/22 23:13(1年以上前)

xDをやめてSDにします、だったらものすごいサプライズなんですが(苦笑)

書込番号:8974747

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/01/22 23:23(1年以上前)

私も、もうそろそろxDはやめてほしいですね。

書込番号:8974827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2009/01/23 00:11(1年以上前)

>xDはやめてほしいですね。

同感ですが、無理でしょうね
止めれるんだったらとっくに止めてます・・なんて感じでしょうか。

代わりにSDがつくと、SDを買って、μフォーサーズ購入も壁が一つ取れるんですけどね。
以上、未だに、コンパクトフラッシュOnlyユーザーの印象でした。

書込番号:8975162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件

2009/01/23 01:29(1年以上前)

>xDはやめてほしいですね。

SDもCFと比較すると書き込み速度が遅いですから、やめてほしいですね。
NIKONの安物のようにSDだけになったら最悪ですね。
xDは無くても良いですけどね。

書込番号:8975515

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/23 01:36(1年以上前)

ポロ&ダハさん

> SDもCFと比較すると書き込み速度が遅いですから、やめてほしいですね。

私も同意見です。

xDは要らないと思うのですが、SDも大して魅力的には感じないというか・・・
SD(SDHC)のカメラも数台持っていますが、CFのカメラと比べてとても遅いんですよね。
カードかカメラかどちらの影響が強いか分かりませんけど、やっぱりCFが良いですね。

SDの汎用性も高いとは思えないので・・・

書込番号:8975539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/01/23 03:59(1年以上前)

そろそろマイクロの発表かな?
楽しみです!!!

書込番号:8975783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 オリンパス E-5・・・・ 

2009/01/28 12:29(1年以上前)

こんにちは。
何が出てきたら驚くかな〜!?
って考えてみたら、私としては、やっぱりE-3の後継機でしょうか。
画素数Upはいらないけど、高感度1600が常用になって出てきたら嬉しい驚きです(^.^)b

書込番号:9002531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/29 04:34(1年以上前)

期待するサプライズ。

その1。
E−1版マイクロフォーサーズ機。
つまり防塵防滴、頑丈一徹、質感良しの金属ボディ、静かなシャッター音、そしてボディ内手ブレ補正機構。
サイズはパナソニックのG−1が上限。
って、思っていたらこんな書き込みが・・・。
http://f2f4d1x.at.webry.info/200901/article_24.html

その2。
やっぱりxDは止めて欲しい。
素直にSDにしてコンパクト機でキヤノンのG10や、RICOHのGR−D2のようなハイエンド機を出して欲しい。
C−5050が懐かしい。

その3。
フォーサーズでの単焦点レンズの拡充。
特に広角側でハイグレード(竹)クラスで欲しい。
スタンダードクラスだったら、17mm F1.8とかでパンケーキ。

書込番号:9006638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/02/04 22:53(1年以上前)

サプライズですか?!
私が驚くとしたら??想像もつかないからサプライズですよね(笑)

書込番号:9042096

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/04 22:59(1年以上前)

小型ボディにも対応できる、「マイクロxDカード」発表!とか? (^^;

順当にE-430とマイクロ4/3コンパクトの2機種、+1は動画対応のE-300系とか?

書込番号:9042135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 00:34(1年以上前)

期待は大きく持ちたいものですね。
頑張れーオリンパス!!

書込番号:9084992

ナイスクチコミ!0


tendoさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/17 00:27(1年以上前)

>やっぱりxDは止めて欲しい。

が、大多数のユーザーの声だと思います。
このことはオリンパスも当然知ってるハズですね。
では、なぜ、ここまでxDに固執するのか?
その理由がさっぱり分からない。どなたかご存知ですか?

書込番号:9107601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/17 00:51(1年以上前)

m4/3の発表はこの春でなく夏というのが海外での大方の予想です。
Pana G1にどうしてこうも遅れるのか不思議ですが。

書込番号:9107754

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/17 01:11(1年以上前)

tendoさん

> その理由がさっぱり分からない。どなたかご存知ですか?

自社で企画・協賛した規格をそうそう捨てられないと言うのが本音ではないでしょうか。
あと、コンデジとかでは需要がそれなりにあるでしょうし、コンパクトフラッシュやSDカードと違って、自社のカードを買ってくれる(利益が出る)可能性が高いからと言うのもあるかも。
そのコンデジからの乗り換えで一眼を買う人は互換性も若干は気にするでしょうしね。
私が一眼をはじめた頃はコンパクトフラッシュが3万円とかだったので、最初はxDを購入しました。

でも、もうそろそろやめそうな兆しが出てきましたね。


Coffee Nutさん

> Pana G1にどうしてこうも遅れるのか不思議ですが。

L1・L10でフォーサーズに終止符を打ちそうなパナに対し、E-30・9-18mm・New14-54mmのリリースに引き続き、E-430やE-530あたりも平行しているであろうオリンパスはリソース不足かと。
でも早く出して欲しいですね。

書込番号:9107847

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/17 08:09(1年以上前)

ほんとに、マイクロフォーサーズ機、オリンパスもさっさと出してほしい
ですが、夏までキチッと開発するなら、そうとう良いカメラになっている
はずだと期待もしています。

動画はD90がフルでないハイビジョン、5DUがフルハイビジョンなの
で、撮像素子の小さいオリンパスは当然フルハイビジョンは期待できない
かと言えばさにあらず、もともと業務用ビデオの撮像素子は「ツーサーズ」
なわけですし、「フルハイビジョン」と言うてもたかだか200万画素な
んですから、私は、オリンパスの初代マイクロフォーサーズ機は、フルハ
イビジョンの動画がAFで撮れる、画期的なカメラになるものと確信して
います。

逆にいうと、それくらいしてくれるのでなければ、もっとさっさと出せ、
というリクエストでもあるのですが。

書込番号:9108475

ナイスクチコミ!1


揚羽蝶さん
クチコミ投稿数:94件

2009/02/18 19:51(1年以上前)

Coffee Nutさん

マイクロは夏というのが大方の予想なのですか・・・。
オリンパスユーザーとしては気長に待つのは慣れていますがパナに遅れをとりすぎな気がしますね。

書込番号:9116122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 02:23(1年以上前)

オリンパスのマイクロは夏ごろですか・・・。
もう少し早く出て欲しいきもしますねぇ。
ぐずぐずしている間にパナソニックの2代目が先にでてしまいそうで。

書込番号:9146171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング