『BIOSのアップデート』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

GA-EX58-UD5 Rev.1.0

Dynamic Energy Saver Advancedを備えたIntel X58 Expressチップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は35,900円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオークション

GA-EX58-UD5 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオークション

『BIOSのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX58-UD5 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EX58-UD5 Rev.1.0を新規書き込みGA-EX58-UD5 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

BIOSのアップデート

2009/03/07 21:16(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0

クチコミ投稿数:162件 GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオーナーGA-EX58-UD5 Rev.1.0の満足度4

BIOSのアップデートがしたいのですが
よく分からないので教えてもらえませんか?

付属のマニュアルを見たのですが
英語で書かれているので
理解できません。。。

アップデート用のアプリ等があるのでしょうか?

書込番号:9208256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/03/07 21:33(1年以上前)

 フロッピーディスクから起動してBIOSを更新するのでも、Windows上でアプリを起動して更新するのでも両方の方法があるかと思います。
以下を参照してみてください。
http://club.gigabyte.co.jp/set/biosup.htm

 なお、BIOSは不具合の対応などでなければ新しいバージョンがリリースされたからといって更新しなければいけないものではありませんよ。

書込番号:9208366

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/03/07 21:43(1年以上前)

@BIOSだと
http://taketo3.at.infoseek.co.jp/bios/atbios.html

書込番号:9208421

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/03/07 21:59(1年以上前)

かぶっちゃいましたが
platon@DJIBさんの方がわかりやすいですね。

書込番号:9208532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/03/07 22:06(1年以上前)

BIOSのアップデートは結構リスキーだから、目的がないならアップしないほうがいいよ。

・MBに機能的な不都合があって、アップデートすると修正される
・アップデートで新しい機能が増え、その機能が必要

という場合はやるべきだけど。

書込番号:9208573

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2009/03/08 01:38(1年以上前)

Q-Flashを使うのが簡単ではないでしょうか。
BOIS更新用ファイルをフロッピーに保存しておき、
PC起動時にDeleteキー連打でBIOS設定に入り、そこからQ-Flashに入る。
フロッピーからBIOS読ませて更新です。

新しいBIOSをダウンロードしておくだけで、
他は何も必要なしです(ソフトも必要なし)。

書込番号:9209979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件 GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオーナーGA-EX58-UD5 Rev.1.0の満足度4

2009/03/08 18:47(1年以上前)

回答ありがとうございます。

フロッピーが無いので
@BIOSでためしてみようと思います。


Easy Tune 6でOCしてみようと思ったのが
アップデートを思ったきっかけなのです。
現在BIOSのバージョンはF3なんですが
このままの方がいいのか
アップデートした方が良いのか
どう思われますか?

書込番号:9213407

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2009/03/08 21:58(1年以上前)

F3よりF4の方が安定していると思います。
最新はF5ですので、F5でいいのではないかと。

書込番号:9214547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件 GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオーナーGA-EX58-UD5 Rev.1.0の満足度4

2009/03/09 06:37(1年以上前)

ありがとうございます。

では最新のバージョンにアップデートしてみます。

書込番号:9216365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだだ、まだやれる! ……かなぁ 0 2019/07/22 5:50:49
非常に息の長いPCになりました 2 2017/02/19 14:52:11
4GBメモリーの対応状況 5 2012/01/05 23:48:32
LANが使えなくなりました。 5 2011/11/05 15:10:56
BIOS立ち上げ途中で電源が切れる 5 2010/08/22 19:16:37
電源が入らないです 5 2010/08/11 7:30:23
やっちまった! 6 2010/07/09 8:05:13
この板でXeonのL5640は使えますか? 7 2010/06/20 19:58:53
BIOSについて 3 2016/05/13 14:48:42
オーバークロック 3 2010/04/07 9:20:14

「GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EX58-UD5 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EX58-UD5 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-EX58-UD5 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング