『Realtek 8111D 不具合発生か』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

GA-EX58-UD5 Rev.1.0

Dynamic Energy Saver Advancedを備えたIntel X58 Expressチップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は35,900円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオークション

GA-EX58-UD5 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオークション

『Realtek 8111D 不具合発生か』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX58-UD5 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EX58-UD5 Rev.1.0を新規書き込みGA-EX58-UD5 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 Realtek 8111D 不具合発生か

2009/07/02 10:53(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0

スレ主 87bさん
クチコミ投稿数:2件

まれなケースだと思うのですが、参考までに書き込んでみます。

【CPU】i7 965
【MB】X58 UD5
【MEM】 F3-12800CL8T-6GBPI
【OS】Vista SP2
7 RC

定格使用。

特に原因は思いつかないのですが、両OS上ともに、2つのRealtek 8111Dがデバイスマネージャーから正常状態表示。

Avira、カスペのコンプリート検査でも異常なし。

しかしながらネットワークケーブルが接続されていないと表示され(ほんの時々、1秒未満で有効表示になることもあり)、ケーブル交換、ルーター交換をしても同様。ノートのVista機では同環境で正常にネットワークが成立していることから、おそらくRealtek 8111Dの不具合発生と考えています。

対策としてはIntelのPCIe LANカードを差してみようと思っていますが、なかなかスロット位置が微妙なだけにライザーカード経由にしないときついかなと思っています。

書込番号:9790587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/02 11:32(1年以上前)

てかMBを修理に出したら?

もしくはルーターが対応してないとかね。特にWin7。

書込番号:9790706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/02 11:35(1年以上前)

ドライバは最新のものを入れました?

書込番号:9790714

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40429件Goodアンサー獲得:5688件

2009/07/02 12:38(1年以上前)

別マザーだけど。RealteckではJumboFrame使っていると接続切断するので、Intel製に交換した。

まぁ、所詮カニ。

ルーターにOSは関係ないっす。

書込番号:9790961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/02 13:27(1年以上前)

LANポートの接触不良が起きている可能性もありますよ、マザー側だと少し哀しい。こちらは結構あることですが、原因の特定は困難です。

書込番号:9791165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/02 13:47(1年以上前)

>ルーターにOSは関係ないっす。

ユーティリティソフトとか関係ないっけ?

書込番号:9791241

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40429件Goodアンサー獲得:5688件

2009/07/02 14:19(1年以上前)

「モデムのプロバイダーとの接続ソフト」なら、OSとの問題が出る可能性はあるけど。
ルーターは独立したコンピューターなので。動いているのなら、PC側のIPアドレスは自動的に貰えるだろうし。PC側からの設定はHTMLでする機種がほとんどなので、OS異存はないです。

まぁ、ルーター側に「知らないPCははじく」設定をしていたとしたら、繋がらないのは当然だけど。そもそもルーター使っているのやら…というあたりから問いたい。

書込番号:9791389

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/07/02 16:09(1年以上前)

まぁ蟹だからねぇ

↑これで納得(?)しちゃうのが蟹の恐ろしいところw

>対策としてはIntelのPCIe LANカードを差してみようと思っていますが、なかなかスロット位置が微妙なだけにライザーカード経由にしないときついかなと思っています。

そう?
このマザー、PCI-Exいっぱいあんじゃん

書込番号:9791708

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/02 16:42(1年以上前)

>別マザーだけど。RealteckではJumboFrame使っていると接続切断するので、Intel製に交換した。
スレ主さんには便乗質問で悪いが・・・。
JumboFrameの有無でスループットに変化ありましたでしょうか?
負荷軽減にはかなり有効そうだけど。

書込番号:9791802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/02 21:32(1年以上前)

>そもそもルーター使っているのやら…というあたりから問いたい。

最初に「ルーター交換をしても同様。」って仰ってますが、、、スレ主さん。
「問いたい」とか偉そうに言うなら、ちゃんと質問内容読んで欲しいな。
笑えますよ。w

書込番号:9793019

ナイスクチコミ!1


スレ主 87bさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/02 23:15(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございました。びっくりしました。

早速Intel PRO/1000 PT Dual Port Server Adapterを入手いたしまして、あっさり認識、
通信も復活しました。やはり Realtek 8111D の不具合が出てしまったようです。

当方このマザーを利用したPCをメインにしていまして、代替マザーがないことと、あとはノート1台ぐらいしか使うものがないため実際修理に出すよりは、LANカードが無理ならマザーごと買い替えるしかないと思っていたところなので、マザー基盤に不安を抱えたままではありますが、ひとまずはほっとしました。

PCIexスロットはx1ポートがひとつ余っているのみで、他は2スロット占有VGAを3枚、サウンドカード1枚に与えてしまっていました。

ルーターは古いAterm7850Sを使っていたのですが、今回AirStation G300NHに交換したのですが、元の7850Sでもやはり問題なかったようでした。

皆様ありがとうございました。

書込番号:9793800

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40429件Goodアンサー獲得:5688件

2009/07/03 00:03(1年以上前)

>綿貫さん
>JumboFrameの有無でスループットに変化ありましたでしょうか?
状況によるけど、せいぜい帯域使用率20%のところが、Jumbo4Kフレーム設定で50%以上に改善しました。これ以上はストレージのリード/ライトの問題かと。キャッシュに収まれば70%越えもしますので。GIGA-LANの性能発揮には、Jumboは必須です。

も一つ。VISTAの場合、AV機能使用時には、音声再生が優先されて、LANへの割り込み回数が制限されます。結果、GIGA-LAN使用時でも、せいぜい15%ほどに。
割り込み回数制限を緩めるか、1フレームあたりの容量を大きくするか…で対応することになります。正直、うざい仕様です。
NetworkThrottlingIndexで検索を。

>鳥坂先輩さん
はい失礼失礼。
モデムとルーターとHUBの違いを理解している人なら、ルーターの機種名を書くかと思っただけ。

書込番号:9794177

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/03 07:49(1年以上前)

>KAZU0002さん
貴重な意見ありがとうございます。
間違って違うACアダプターを使ってスイッチングハブを壊してしまったので
製品選びの参考にさせていただきます。

書込番号:9795094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/03 22:35(1年以上前)

参考になるかわかりませんが

以前このマザーを使用したとき同じような現象が起きました。

あきらめようと思ったのですが試しにモデムを再起動かけたらあっさり認識しました。

書込番号:9798433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/03 23:58(1年以上前)

>ルーターの機種名を書くかと思っただけ。


ギャハハ。苦しい言い訳スナ

書込番号:9798987

ナイスクチコミ!0


徹縋さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/28 17:31(1年以上前)

今回は関係なかったようですが、ルータにOSが関係無いと言い切ることは
出来ない場合もあるので念のため。。。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF15122

書込番号:9920169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだだ、まだやれる! ……かなぁ 0 2019/07/22 5:50:49
非常に息の長いPCになりました 2 2017/02/19 14:52:11
4GBメモリーの対応状況 5 2012/01/05 23:48:32
LANが使えなくなりました。 5 2011/11/05 15:10:56
BIOS立ち上げ途中で電源が切れる 5 2010/08/22 19:16:37
電源が入らないです 5 2010/08/11 7:30:23
やっちまった! 6 2010/07/09 8:05:13
この板でXeonのL5640は使えますか? 7 2010/06/20 19:58:53
BIOSについて 3 2016/05/13 14:48:42
オーバークロック 3 2010/04/07 9:20:14

「GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 669件)

この製品の最安価格を見る

GA-EX58-UD5 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EX58-UD5 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-EX58-UD5 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング