『度々すみません』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

P6T Deluxe

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

P6T DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

『度々すみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T Deluxe」のクチコミ掲示板に
P6T Deluxeを新規書き込みP6T Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

度々すみません

2009/02/04 15:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T Deluxe

スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

皆様のご意見を参考に
RAIDに挑戦しているのですが
マニュアル通りケーブル、電源を取り付け
設定も終わりOSを入れたのですが
途中でハードディスクドライブがインストールされていませんとなってしまいます。
構成は
CPU i7 965
メモリ センチュリマイクロ 6GB DDR3-1066 
システムドライブ SSD OCZSSD2-2C30G
ビデオカード  SAPPHIRE HD 4850 512MB GDDR3 PCIE Super
LoiLoScope (PCIExp 512MB)
電源 オウルテック M12 SS-700HM
ケース クーラーマスター CM 690
OS XP Pro
ヒントをいただけたら幸いです
よろしくお願いいたします

書込番号:9039802

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/04 15:28(1年以上前)

F6の儀式やってないだけじゃね?
ってか現状それ以外考えられないんだが・・・

書込番号:9039841

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/04 15:32(1年以上前)

それから
>OSを入れたのですが

どういうこと?
OS入れたの?入れてないの?

書込番号:9039856

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2009/02/04 15:32(1年以上前)

Birdeagleさん
こんにちは。
返信有難うございます。
F6やったのですが・・・
なのでさらにお手上げです

書込番号:9039859

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2009/02/04 15:35(1年以上前)

Birdeagleさん
すみません。
セットアップの途中でHDDがインストールできませんとなってしまいます。
なのでOSは入ってません

書込番号:9039869

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/04 15:46(1年以上前)

>F6やったのですが・・・

正しいRAIDドライバ入れたん?

書込番号:9039906

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2009/02/04 15:55(1年以上前)

Birdeagleさん
有難うございます。
付属のCDより
Inter ICH10R 32 bit AHCI/RAIDドライバをFDDに入れました。
SSDに電気が入ってないのでしょうか?
電気が入ってたらSSDは暖かくなりますか?

書込番号:9039937

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2009/02/04 16:26(1年以上前)

RAIDドライバを入れるのに
セットアップの最中にF6を押しても反応せず
通過してしまいます。
もしかしたFDDを認識していないのでしょうか。
RAIDを組む前はFDDの認識がAとBがありました。
USBのFDDをAと認識してくれていない気がします。

書込番号:9040038

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/04 16:44(1年以上前)

USBで繋いでるならFDDポートDisabledにしないとUSBFDDがAにならないハズなんだが・・・

書込番号:9040103

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/04 16:45(1年以上前)

ってか言ってる内容が俺には理解できないんだが

>セットアップの最中にF6を押しても反応せず通過してしまいます。

画像を見る限りだとドライバ導入の画面までいってるわけだけど・・・

書込番号:9040108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2009/02/04 16:48(1年以上前)

FDDがAとB? ってところからして『?』ですが…。

Bは5インチ、8インチフロッピーの名残だから…。


ちゃんとRAIDドライバが入っていないのは間違いないようです。

BIOS、コントローラの設定だけしてドライバがないから、認識してないだけのような。

RAIDあきらめては?

理屈わかんないとおもしろくないでしょ?

書込番号:9040118

ナイスクチコミ!0


QX8800さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/04 16:56(1年以上前)

う〜ん?VISTAにするのが一番手っ取り早くないでしょうか?

書込番号:9040146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2009/02/04 16:59(1年以上前)

そうですね。


Vistaなら、USBメモリからもドライバ入れれるから楽かも

書込番号:9040156

ナイスクチコミ!0


QX8800さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/04 17:28(1年以上前)

OSのインストール方法の本やら雑誌など腐るほどでてるはずですしネットで検索してもいくらでも書いてありますよ。ご自分で調べて理解する気がないなら迷わずVISTAをインストールして下さい。自作パーツの説明書にOSのインストール方法なんかは書いてありません。

書込番号:9040261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2009/02/04 18:13(1年以上前)

Vistaが出てからと言うもの、RAID RAIDと言う人が増えましたが、目的も仕組みも理解してない人が多くて、似たようなスレ増えましたね。

自作=自己責任、自力本願なんだけど。

それが苦痛なら、メーカーPCを普通に使う方がハッピーだと思いますがいかがでしょう。


すぐ人に聞き過ぎ。
それか、まな板で安価なものから始めるとか。

変にフルスペックから組もうとするからテンパるんです。

度胸は買いますが。

書込番号:9040435

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/04 19:09(1年以上前)

soraponさん こんばんは。  HDDでうまく行ったのでしたね?
SSD一枚だけにしてとりあえずXPをinstallしてみられませんか?
 もし、すでに実験済みでしたら失礼。

書込番号:9040661

ナイスクチコミ!1


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2009/02/04 19:49(1年以上前)

BRDさん
こんばんは。
SSD単体ではすでに試しております。
有難うございます。
皆様からのご指摘のとおり
自分で研究しないと駄目ですね。
気を取り直して色々調べたいと思います。
有難うございました。

書込番号:9040832

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/04 22:58(1年以上前)

了解。
PK5-PROにS-ATAでRAID組んだことがあります。
BIOSがDRIVEを認識しているか? や RAID組む時にどのDRIVEを使うかなど英文眺めて指定しました。
まとまり無くながーいので我ながら読みにくい記事になってしまいました。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/P5K-PRO/p5k-pro.html

書込番号:9042120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T Deluxe
ASUS

P6T Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

P6T Deluxeをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング