『皆さんの意見をお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『皆さんの意見をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

皆さんの意見をお願いします。

2008/12/10 21:24(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:46件

自分は初めて自作をしました。
仕様は
マザー GA-X48-DQ6
cpu CORE 2 DUO E6850
メモリ バルク品 8500 1G×2
HDD WD VelociRaptor WD3000GLFS
OS XP PRO SP3

を半年使用しています。でも実は少し物足りな感が・・・
思ったほど爆速感も感じれませんでしたし・・・

エンコードをメインでやってます。最初はquadにしようかと悩みましたが、この際なのでI7を計画しました。

マザーをGA-EX58-UD5、CPUをi7 920を購入予定です。実際体感できるほど速さは感じれるモノなのでしょうか?意見宜しくお願いいたします。
またCPUクーラーなのですが、GIGA-BYTEのG-POWER 2を使用していましたがそのまま使えませんよね?デザインが気に入ってはいるのですが・・・

書込番号:8763974

ナイスクチコミ!0


返信する
Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/10 21:31(1年以上前)

CORE 2 DUO E6850からの変更で、エンコ目的なら

その速度差に驚く事でしょう。

書込番号:8764032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2008/12/10 22:36(1年以上前)

Core i7-920のオーバークロック性能を試す
        〜 動画エンコードでチェック 〜
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081213/sp_corei7.html

書込番号:8764440

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/11 00:20(1年以上前)

エンコード時間に“体感”も何もないと思うが。

書込番号:8765161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2008/12/11 08:10(1年以上前)

キビキビ感という体感なら確実に感じられるでしょう。

エンコードも4コアに対応してればかなりの速度アップは感じるでしょう。

書込番号:8766065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/12/11 20:36(1年以上前)

詳しい内容を書き直します。
エンコは「TMPGEnc 4.0 Xpress」をよく使用します。
あとオンラインRPGとかゲームはよくやります。(モンハンやRED STONE 三国志オンラインなど・・・)
グラボは SAPPHIRE HD 4870 512MB GDDR5 PCI-E です。
希望的には立ち上がりをめちゃくちゃ早くしたいのと、ゲームの重さを解消させたい。あとエンコードの処理時間短縮ですね。
多分自己満足なんですけどcore i7に興味があって購入を考えています。

書込番号:8768284

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/11 21:21(1年以上前)

言っておくけど、OSの立ち上がり速度はHDD(SSD)依存だよ。
自己満足だと分かっているなら、誰にも口出しできんでしょう。

書込番号:8768543

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/11 21:30(1年以上前)

>エンコは「TMPGEnc 4.0 Xpress」をよく使用します。

じゃぁ、エゲツナイ程、速くなるよ。

OCしなくても、結構な差が出ると思います。

書込番号:8768610

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/12 06:11(1年以上前)

>希望的には立ち上がりをめちゃくちゃ早くしたい

う〜ん、これは、よく言われるように、BIOSで不要なデバイスとか
無効にしないと向上しない。

P6T Deluxeなんかは、SASのコントローラーも積んでいるしデフォルトでは
起動時間が、結構、掛かります。

後、HDDの性能にも大きく左右されるので、SSDを起動ドライブにするとか
工夫が必要でしょう。

書込番号:8770526

ナイスクチコミ!1


智ちんさん
クチコミ投稿数:42件

2008/12/12 09:12(1年以上前)

TMPGEnc 4.0 Xpressを使っているのならグラフィックボードをGeForce GTX 200シリーズにすると言う選択肢もあったりなんかして・・・

書込番号:8770872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/14 00:56(1年以上前)

>言っておくけど、OSの立ち上がり速度はHDD(SSD)依存だよ。
OSの立ち上がり速度は、OS次第なんですが…

書込番号:8780150

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/14 09:30(1年以上前)

>OSの立ち上がり速度は、OS次第なんですが…

それだけでは無い。

書込番号:8781170

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/14 14:14(1年以上前)

>OSの立ち上がり速度は、OS次第なんですが…
本気で言ってるのか、揚げ足を取ろうとして自爆したのか、どっちだろう…w

書込番号:8782416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/14 18:27(1年以上前)

>本気で言ってるのか、揚げ足を取ろうとして自爆したのか、どっちだろう…w
無論、本気ですが何かww

書込番号:8783642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/12/15 20:52(1年以上前)

皆様、いろいろ有難う御座います。
確かにOSは関係あるかもしれませんね。
VelociRaptorよりやはりSSD32GBをRAIDした方がいいんですかねぇ・・・
自分まだ知識が浅いので^^;

あとアプリケーションの都合でどうしてもXPを希望したいんですが、まだGAME関係でvista対応のソフトが少ないので。

書込番号:8789296

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/15 20:57(1年以上前)

>無論、本気ですが何かww

OSだけに依存するとは、言ってらっしゃらないので、BIOS、ストレージに
影響されるというのは、認めていらっしゃるのですよね?

それとも反論する根拠はあるのでしょうか?

書込番号:8789332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/20 17:33(1年以上前)

体感出来るかどうかを別にすれば、
ストレージの速度はOSの起動に影響すると思う。

書込番号:8812954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング