『PCの組み立てに困っています(半泣)』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『PCの組み立てに困っています(半泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

PCの組み立てに困っています(半泣)

2009/05/24 11:25(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

スレ主 colgenさん
クチコミ投稿数:58件

電源などのコネクタのアップです。

CPU電源のアップです。

左下のアップです。

裏の配線です。

『初自作で分からないことだらけです。』のcolgenです。
エリトさん、ZUULさん、HD素材さん解答ありがとうございました。いつもいつもとても参考になります。

できるだけ早く組み立てたいというのもあって新規にスレを作らしてもらいました。迷惑だったらスイマセン。でもできれば多くの人に見ていただき、どうしても早く起動して欲しいというのがあります。

【CPU】Intel Corei7 920
【M/B】ASUS P6T
【MEM】CORSAIR TR3X6G1600C9
【VGA】HIS H467QS512P
【ケース】Antec NineHundred two
【電源】Corsair CMPSU-650TX TX650W
【HDD】SEAGATE ST31000528AS
【ドライブ】PIONEER BDR-S03J-BK
【OS】Windows Vista Home Premiun 32bit
【液晶】Acer H243HABMID

の構成で組み立てていますが配線がおかしいのか、電源を入れてみようとしても動きません。
コードをさして、電源を『1』にいれ、前面の起動スイッチを押しても何も動きません。
電源『0』の状態だと、マザーボードのオンボードスイッチ(?)が赤と緑に光っているので電気は、通っているように感じます。

<写真1>
電源コネクタが悪いのかとも思いますが何が悪いのか全く分かりません。
電源コネクタの、写真での表側はつけましたが、裏側にはつけるものが無くそのまま接続しています。

<写真2>
CPUの電源は、8つ穴が開いていて4つにはカバーがされていました。どれをさしたらいいのか分からなかったのですが、一応カバーはがして、6つ+2つのポッチのついたのPCI-Eとかかれたコネクタと、4つ+4つの似た形状のもの(こちらには、PCI-Eとは印字されていません)あったのですがどちらをさしても起動しませんでした。ここが問題なのでしょうか?どちらをさしたらいいんでしょう?

<写真3>
左下の、オーディオコネクタには、HD AUDIOと、AC'97というものがありましたが、HD AUDIOだけをさしていますがこれは間違いないでしょうか?

<写真4>
裏の配線も、指せそうなところに指しただけで間違っているかもしれません。写真だけでは分からないかもしれませんが診断よろしくお願い致します。

解答心よりお待ちしております。

書込番号:9595393

ナイスクチコミ!0


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/05/24 11:34(1年以上前)

PCI-Eコネクターはビデオボード用のコネクターになります。
CPUは4ピン+4ピンのコネクターになります。

書込番号:9595439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/24 11:36(1年以上前)

2枚目の写真のATX12Vのコネクターは違ってる。
PCI-Eはビデオカードの補助電源用。

※多くの人に見て貰いたいというわがままは、ネットではルール違反だからネ。

書込番号:9595444

ナイスクチコミ!3


GOGO!!さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/24 11:36(1年以上前)

まず写真2のPCI-Eの配線はだめです。ビデオカード用の補助電源です。4ピンまたは8ピンのコネクターをさしましょう。

書込番号:9595447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/05/24 11:38(1年以上前)

>CPUの電源は、8つ穴が開いていて4つにはカバーがされていました。
>どれをさしたらいいのか分からなかったのですが、一応カバーはがして、
>6つ+2つのポッチのついたのPCI-Eとかかれたコネクタと、
>4つ+4つの似た形状のもの(こちらには、PCI-Eとは印字されていません)あったの
>ですがどちらをさしても起動しませんでした。
>ここが問題なのでしょうか?どちらをさしたらいいんでしょう?

PCI-Eとかかれたコネクタは、グラボに挿す物。
ピンアサインが違うから、マザーに挿すとマザーが壊れる可能性大。

マザーには
「4つ+4つの似た形状のもの」というのを挿せば良い。

もう通電しているなら、遅いかも。

書込番号:9595455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


よyoよさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/24 12:09(1年以上前)

みなさんが言っている通りCPUの電源が違います。
8ピン(もしくは4ピン+4ピン)のものがあると思いますのでそれを差してください。

あと、ケースに組み込む前に最小構成で一度電源入れてみればよかったのですが、
もう組み込んであるので、最小構成(CPU,メモリ,VGA)だけで電源入れてみればどうでしょうか。
もう1つ、システムパネルコネクタ(PowerSW等)にPower LEDとスピーカー(ビープ用)が接続されて無いように見えます。
ここをご確認ください。

書込番号:9595584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2009/05/24 12:14(1年以上前)

>裏側にはつけるものが無くそのまま接続しています。

裏側には,「Power LED」および「ケースに取り付けられているビープ音用のスピーカー」のケーブルを接続します。

書込番号:9595598

ナイスクチコミ!0


よyoよさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/24 12:23(1年以上前)

連投すいません。追記します。
上のPower LEDとビープは電源入らないことに直接影響してはいないですが、確認用に必要です。
起動できない要因があればビープがなります。
Nine Hundred twoってビープ用スピーカー付いてますでしょうか?(HPの写真見る限り見当たらなかったので)
付いてない用でしたら、後ででも購入して付けた方が良いと思います。

書込番号:9595630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/24 12:34(1年以上前)

写真2を見て、コーヒー噴出しそうになった(^^;

ちゃんとPCI-Eって書いてあるのに〜><
あ。、そういえばビープー用SPの配線とかしたことないかな〜

高級なパーツばっかりだから、壊して無いといいけどね〜〜〜。

てか自作PC製作本くらい持ってないの?初心者を語るなら1冊くらいもっときなよ。
高くても2〜3千円でしょ?パーツ代に比べれば安い安い。

書込番号:9595682

ナイスクチコミ!2


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/24 12:46(1年以上前)

青葉マークも無いし
多分 お昼のジョークでしょう 
 座布団 一枚 ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!

 検索すれば 書き込む時間より早く調べられると思うが・・・
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diytop.htm
  どこでも一杯有るけどね・・・

書込番号:9595733

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/05/24 12:55(1年以上前)

DOS/Vマガジンでも買うと最後のほうに組み立て方なんてのがのってるから書店でそういう本をかってきたほうがいい。
かわいそうなようだけど自分でやるにはなにもわかってないようなので、
本とかそういうものをかってきたほうがいいです。
このままではせっかく買った新品のパーツがお釈迦になる可能性があると思います。

書込番号:9595780

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/05/24 12:59(1年以上前)

スレ主さん
よyoよさんが書いている「Power LED」と「スピーカー(ビープ用」の接続は
Nine Hundred Twoには搭載されていないので不要です。
また、電源ONにしたときにHDD LEDが発光しない場合は極性が逆になっている
だけだと思いますので、+-を逆にして挿せばOKです。

書込番号:9595802

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/05/24 13:05(1年以上前)

えっ、Power LEDはあるよ。
使ってたもん。

書込番号:9595836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/05/24 13:09(1年以上前)

colgenさん こんにちは

メモリはどこに差していますか、3枚さす場合、A1、B1、C1にささないと起動しなかったと思います。

CPUに近いほうから一個とびで挿していると動作しないかも、、

色でいうと、オレンジに挿してください。

すでになっていたらごめんなさい。

書込番号:9595856

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/05/24 14:02(1年以上前)

>えっ、Power LEDはあるよ。

ないよ。
HDD LDDと間違えてるんじゃないのかな?
http://www.antec.com/pdf/manuals/900II_JP_manual.pdf(PDFファイル)

書込番号:9596065

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/05/24 14:09(1年以上前)

本当だ、今見たら無かった。

ごめん、勘違いしてた。

書込番号:9596100

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/05/24 14:15(1年以上前)

すごい間違い。
CPU電源用プラグとPCI-E補助電源プラグは形状が似ているが
ラッチに対して、プラスとマイナスが逆だから、このまま
電源投入すると12Vがショートします。
多分、過電流保護がかかってすぐに落ちたと思います。

書込番号:9596127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/05/24 14:29(1年以上前)

コネクタは無理に差してはいけませんね。

なお、マザボのUSB端子はメーカーによって異なりますから
安易に接続するとUSB機器を壊しますw

書込番号:9596174

ナイスクチコミ!0


よyoよさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/24 14:33(1年以上前)

よく調べないで書いてしまってすいません。
ビープは無いケースあるので書いた後調べたのですが、Power LEDまで無いのですね。
>HD素材さん
ありがとうございます。

おそらく、CPU電源なおせば起動するとは思うのですが(壊れてなければ)
> colgenさん
その後どうなりましたでしょうか?

書込番号:9596195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/24 14:57(1年以上前)

Realforceにコーヒー噴き出す所だった・・・
自分のズボンにはかかったけど・・・
コーヒー返せ!とは言わないけど、まずは怪我をしないように気をつけて下さい。


自作の手順も最近は動画になってニコ動とかyoutubeにも出てるから一度見てみては?


http://www.octech.jp/modules/wordpress/index.php?p=95

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3811040

書込番号:9596275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/24 15:00(1年以上前)

スレ主様 はじめましてmelanchory(メランコリー)と申しましすよろしくお願いいたします、
私の構成と似ておりましたのでご参考になればと思います。
左は、メモリですちょっとピンボケですが左にCPUクーラーですのでメモリの差込位置のご確認は出来るかと思います、真ん中はCPU電源です4ピンのコネクターは二股に別れたものの片方を挿せばよろしいかと思います。
右側はVGAとそのほかのボードを挿すところです、VGAには電源と補助電源を挿します、
そういえば主様、CPUファンのコネクタはマザーボードに挿されましたでしょうか?それと、電源のケーブルには何の電源かコネクタ、やケーブル自体に解るようにしてあると思いますがそちらをご確認なされもう一度ケーブルをはずしてみてつなぎなおされてみてはいかがですか?私も初心者で同じような苦労をしましたので、主様のパソコン早く正常に動くようになればいいですね!がんばってください応援しております。

書込番号:9596290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/24 15:09(1年以上前)

画像忘れました

書込番号:9596321

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/05/24 15:37(1年以上前)

melanchoryさん
>CPU電源です4ピンのコネクターは二股に別れたものの片方を挿せばよろしいかと思います。

スレ主さん使用電源 Corsair CMPSU-650TX TX650WですとEPS/ATX12V 8-4 pinのようなので、
マザーのコネクタを塞いでいる蓋を取って素直に8ピンを挿した方がいいかと。
4ピンしかない電源の場合は使用パーツとの兼ね合いもありますが、4ピンでも問題なく起動します。

書込番号:9596438

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/05/24 16:21(1年以上前)

 一旦、全部ばらして、CMOSクリアしてからやり直した方がいいですよ。
 それから、もう一度落ち着いてお茶でも飲んでから、マニュアルを見ながら再組み立てした方がいいです。(その後に再確認)電源のことはわかったでしょうから。まずは最小構成で。

書込番号:9596597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/24 16:32(1年以上前)

HD素材様ありがとうございました、私も勉強になりました、あのふたの下にコネクタの受け側があること知りませんでした、(はずしてはいけないものだと思い込んでおりました)私の場合CPUケーブルが短くて届きませんので延長ケーブルが必要ですけど近いうちに繋ぎます、本当にありがとうございました。
そういえば、スレ主様どうなされましたのでしょうか、

書込番号:9596639

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/05/24 17:08(1年以上前)

最近のAsus製マザーの大半はCPUはEPS12Vコネクタ(8ピン)になってます。電源もほとんどのが8ピンEPS12Vを搭載し始めてるため、素直に4ピンATX12VではなくEPS12Vを指した方が無難です。環境によっては4ピンだと起動しないこともありますので。
colgenさんへ。もし一度でも通電してしまった場合は運が悪いとマザーが破損してしまっている場合があります。とりあえず、正規配線をしたらCMOSクリアを。
メモリーはi7の場合はCPUの一番遠いところからDIMM_C1、DIMM_B1、DIMM_A1(1個飛び)になってると思います。差し間違いにお気をつけて。

書込番号:9596786

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/24 18:02(1年以上前)

*経験無いことは じっくりと説明書とパーツを確認するように高い授業料なりますよ*

焦らずに マザーボード(ASUS P6T)の説明書を初めから見て 再度 説明書の順にコード等を差し込みして行けば 簡単に出来ます パーニック成らずに落ち着いて 一度経験する すぐに覚えてしまいます

何事も経験です OSのインスト・更新も頑張ってください
笑って ご免なさいネ!

書込番号:9597036

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/24 18:35(1年以上前)

スレ主さん帰ってきませんね(^O^

横レスですが。

CPU電源の4ピン(田の字)って昔は一つだったのに、今は二つならんで一つはシールで蓋をしてますが一つでも良いのかもしくは両方さした方が良いのかご教授願えますか?

なぜ?蓋をしてるのでしょう?

書込番号:9597182

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/05/24 18:41(1年以上前)

>CPU電源の4ピン(田の字)って昔は一つだったのに、今は二つならんで一つはシールで蓋をしてますが一つでも良いのかもしくは両方さした方が良いのかご教授願えますか?


容量的な問題です。2コアの製品ならば4ピンだけでもいいですが4コアならば8ピン刺したほうがいいでしょう。
安定して動けば4ピンだけでいいですがOCとか消費電力が大きいCPUの場合は8ピン刺したほうがいいです。

片方に蓋がしてあるのは多分4ピンだけの場合どちらがわに刺したらいいのかわかりやすいようにだと思いますが・・・
正確なところはなんでしょうね?

書込番号:9597206

ナイスクチコミ!0


11P.M.さん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/24 18:41(1年以上前)

昔478マザーを初めて買った時に、CPU電源の存在すら知らずに画面が写りませんって投稿したことがあったなぁ。

書込番号:9597209

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/24 18:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ハル鳥さん

ってことは12Vが潤沢にあるなら一つでも構わないですかね?
Aが足りないなら二つ指しても意味がないですし。

11P、M、さん

私も当時の電源には4ピンがなくあせった記憶があります。

久しぶりに自作するとCore2がもっさりなんて言われてるのにびっくりです。
出た当時は爆速だったのに…

横レス失礼しました。

書込番号:9597278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/05/24 18:55(1年以上前)

 colgenさん、初めまして。貴方が沖縄住なら今すぐ飛んで行ってあげたいです(笑)。
 初自作のときは、小生も同じ気持ちでした。「とにかく早く組み立てたい(笑)」。その為、買ってきたパーツのマニュアルも斜め読みで「組み上げよう、組み上げよう」の気持ちが先走っていたこと、今でも鮮明に覚えております。おまけにマニュアルが英語なら、読む気すらしませんよね。

 お手元に自作の本はありますか?DOS/Vの雑誌とか初めての自作とか、そのような本があるならば、ここは焦らず一歩一歩手順を確認して順を追って組み立てて下さい。必要があるなら、一度ばらしてみて、最初からもう一度組み立て直すという方法もありますよ。配線をうまく処理する仕方も、経験でしか学べないものです。

 皆さんが仰るように、パーツがお釈迦様になっていないことを祈るばかりです。
 自作仲間が増えたこと、とても嬉しく思っています。頑張れ!!
  

書込番号:9597281

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/05/24 19:02(1年以上前)

>ってことは12Vが潤沢にあるなら一つでも構わないですかね?
Aが足りないなら二つ指しても意味がないですし。


いえ。元が潤沢にあってもその電線にたいして流せる電流が決まってるのでいくら元があろうが電線の許容量以上は流せません。
まあ実際どれぐらいいけるかはわかりませんが、1本の電線に大電流を流すよりは2本の電線に分配して流したほうが電圧など安定します。

書込番号:9597309

ナイスクチコミ!1


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/24 19:14(1年以上前)

ハル鳥さん 再びありがとうございます。

なるほど了解です。

結論としては、4ピンが二つあり 一本同じ位置で遊んでるなら二つ指した方が良いってことですね(^O^)

書込番号:9597372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/24 20:35(1年以上前)

度々すみません、スレ主様不在中に申し訳ございません
先ほどP6TのCPU電源のカバーの確認を致しました、確かに別の電源のコネクタが存在いたしました、P6Tってi7専用マザーで電源はかなり必要のはずですよね!ならCPUの電源2つ必要であればカバーなんてかけないとおもうのですが何故カバーをかけたのでしょうか?私には良くわかりませんけど。
今まで、OC で3.5MHz(920で)までやってみましたけど別に異常はなかったです。でも2箇所挿した方が良いと思いますので私は挿します。

書込番号:9597766

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/24 21:04(1年以上前)

壁紙毎日更新・・これが楽しい

どこのM/Bでも 今時のは同じように成ってますよ
電源側に8ピン無いのが有りますから・・
CPU GPUに6ピン無いのも有るし 拡張多いと電力食いますから
足りないと思えば8ピン挿せば良いのでは・・

書込番号:9597935

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/05/24 21:07(1年以上前)

EPS12Vは電気を使うCPUなどが出たときにCPUに安定した電力を供給するコネクターでサーバーなどではよくつかわれるでしょうけど、i7は確かに電力消費しますが、4ピンでも電力を供給できるため、カバーをつけているんだと思います。ただし、最近の電源はほとんどがEPS12V用コネクターを備えているでしょうから、基本的には8ピンすべてにコネクターをさしたほうがいいと思います

書込番号:9597946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/24 21:14(1年以上前)

 colgenさん、こんにちは。

 マザーボードは違いますが、下記のムックは参考になるかと思います。

「日経BP書店|商品詳細 - パソコン自作超入門2009 -」
 http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/182630.html

書込番号:9597992

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/05/24 21:23(1年以上前)

なぜEATX12Vコネクタにカバーを被せているのか?
これはAUSUに聞いてみないと正確な回答は出ないでしょうね。
ただ、必ず使用しなくてはいけないコネクタでしたら
このようなカバーを被せたりしないように思いますが。
余談ですが、私はP6T Deluxe V2とGA-EX58-UD5を使用してますが
GIGAのマザーにはこのようなカバーは被せてませんでした。

書込番号:9598058

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/05/24 21:26(1年以上前)

誤:これはAUSUに・・・
正:これがASUSに・・・

書込番号:9598079

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/05/24 22:12(1年以上前)

カバーの意味はこうでしょう。
4ピンプラグはEPS8ピンの(3-4-7-8)の4ピン側に差し込めて、
(1-2-5-6)側には差し込めないから、ユーザに4ピンプラグを
挿すべき場所を分かりやすく示している、という役割。

EPS8ピンは業界標準があります。
240VA(12Vx20A)リミット準拠して、CPUに240VA以上供給したいときには
8ピン使うように決めてます。

書込番号:9598368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/25 18:01(1年以上前)

配線に自信が無いのなら組みあがっても決して電源入れず、購入したショップに
持ち込んで間違いが無いか確認してもらいましょう。
ついでにBIOSが立ち上がるかの確認もしてもらえれば安心できます。
ただし一括購入またはMB・CPU・電源などの主要パーツ購入していなければ
難しいかもしれませんね。

書込番号:9601857

ナイスクチコミ!0


スレ主 colgenさん
クチコミ投稿数:58件

2009/05/25 18:59(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

CPU電源のところを8ピンのものに変えたら、無事起動いたしました。

あまりに嬉しくて、色々触っていたら元々インターネットに繋がっていたパソコンが繋がらなくなってしまい返信できない状態にありました。

携帯で返信すると、回答してくださった文章を見ながら感謝の文章を書くことができないのでイヤだったのですが、余りに報告が遅れるのも大変迷惑になると思い、携帯から報告させていただきました。

パソコンが治り次第、きちんとした報告をさせていただくつもりです。
失礼します。

書込番号:9602066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/25 19:40(1年以上前)

良かったですね(^^♪

書込番号:9602215

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/05/25 21:25(1年以上前)

colgenさん

>CPU電源のところを8ピンのものに変えたら、無事起動いたしました。

よかったですね。
多分、電源の保護回路が優秀だったから、瞬断してくれたのでしょう。
良い電源のおかげで、助かったという良い見本になったようで
何よりです。

これが安価な電源では、こうはいかなかったでしょう。

何より完成、おめでとうございます。

書込番号:9602801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/05/31 12:05(1年以上前)

HD素材さん
ZULLさん

けんけんRXは、(最近)板がこう言っているように聞こえます。
『そゆ電源(EPS8)持ってたら、つべこべいわず。つないどけゞ( ̄∇ ̄;』と..
いやなのは、ペリフェラル4pinのうけがあるマザボです。
板の声が聞こえません。(^^ゞ

注)たとえですからね。本当に聞こえませんよo(^-^)o

書込番号:9629926

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/05/31 16:52(1年以上前)

>ペリフェラル4pinのうけ
MSIにありますね。ビデオカードの補助電源と説明している。
ハイエンドビデオカードを挿すと12Vを食いすぎて
電圧が下がりすぎるケースがあったんじゃないですか。
MSIはO/C版ビデオカードが得意だし、MSIのマザーに
MSIのビデオカードを挿して動かないとまずいんでしょう。

書込番号:9631023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/01 20:58(1年以上前)

ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ[Good アンサー] to [9631023] ポイ♪
ZUULさんの声は聞こえました。スレチですが、ありがとうございました!

書込番号:9637122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/02 04:17(1年以上前)

とりあえずチャレンジ精神の見えるスレ主は応援したくなりますね。

誰でも最初は初心者、いくら勉強しても失敗はつきものです。
ある程度勉強したらあとはチャレンジ精神でいきましょう。
自分なりに試行錯誤を繰り返していけば必ず身につきます。

まずは分解組み立ての繰り返しやOSの再インストールの繰り返しとか、お金をかけずにできることをやってみるといいよ。

俺でもいまだに年に2〜3回はPCバラしてますよ。まぁ、3台PCがあるせいもありますが、、、(^^;

書込番号:9639172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング