『音質は良くなりますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月26日 登録

AT-HA2

  • ヘッドホン端子のないAV機器で、2台のヘッドホンモニターが可能なヘッドホンアンプ。
  • 音質重視設計で、最大300mW+300mW出力。
  • ライン出力を無駄にしないスルー出力端子を採用している。
最安価格(税込):

¥5,355

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,355

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,355¥11,900 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):2系統 AT-HA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-HA2の価格比較
  • AT-HA2のスペック・仕様
  • AT-HA2のレビュー
  • AT-HA2のクチコミ
  • AT-HA2の画像・動画
  • AT-HA2のピックアップリスト
  • AT-HA2のオークション

AT-HA2オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥5,355 (前週比:±0 ) 登録日:2008年11月26日

  • AT-HA2の価格比較
  • AT-HA2のスペック・仕様
  • AT-HA2のレビュー
  • AT-HA2のクチコミ
  • AT-HA2の画像・動画
  • AT-HA2のピックアップリスト
  • AT-HA2のオークション


「AT-HA2」のクチコミ掲示板に
AT-HA2を新規書き込みAT-HA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質は良くなりますか?

2013/03/12 22:27(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-HA2

クチコミ投稿数:499件

こんにちは、現在 ONKYO INTEC185 CR-185X にヘッドフォン直挿しで聴いてますが、このAT-HA2を接続すると音質は今より良くなる可能性はありますか?

CR-185X には光デジタルケープルの端子が有るのですが、ヘッドフォンアンプも光デジタルケープル対応の機種を使った方が音は良くなるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:15884383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/03/12 23:40(1年以上前)

個人的には、ないと思います。
これは、ヘッドフォン出力がない機器に取り付けて使うだけで音質アップには繋がらないと思います。

>ヘッドフォンアンプも光デジタルケープル対応の機種を使った方が音は良くなるのでしょうか?

DAC内蔵型の複合機のことかな?
CDプレイヤーの中には、DACという部品が入っています。
デジタル信号をアナログ信号に変換する部品なのですが、DACの質によって音質アップします。
デジタルアウトさせてCR-185Xより良質なDACを積んだ複合機に繋げれば音質アップになると思いますが、ただそのような複合機は金額も高くなるのでご予算オーバーかも知れませんね。

オーテクだとこの機種ですが、割高ですね。

http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1546

書込番号:15884821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/03/12 23:50(1年以上前)

圭二郎 様

いつもご親切にありがとうございます

分かりました CR-185Xでおとなしくしています

ヘッドフォンを少し良いものでも購入します

ありがとうございました

書込番号:15884884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/13 00:19(1年以上前)

>このAT-HA2を接続すると音質は今より良くなる可能性はありますか?

ちょっと微妙でしょうね。悪い言い方ですがこの価格帯は安かろう…なんです。

もしスレ主さんがお考えのような効果を狙うとしたらAT-HA21以上のモノならば効果ありますよ。

それからご存知かもしれませんがヘッドホンイヤホン本体が一番音質に影響しますから、あまりにも安いヘッドホンイヤホンの場合にはヘッドホンアンプの導入よりもヘッドホン本体更新が有効です。

書込番号:15885013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/03/13 05:17(1年以上前)

air89765 様

コメントありがとうございます

スマホで聴いてた時はずっとカナルイヤホンでした

ヘッドフォンデビューがSHURE SRH550DJですが、全体的に籠るのでeイヤホンに売りました

次がAKG K420で不良品でしたが高音の抜けが良くてオープンエアタイプの良さに目覚めゼンハイザー PX100-IIを買いましたが、低音が出過ぎて高音はK420には劣ります

12000円位でオープンのお勧めヘッドフォン有りますか? ジャンルはクラッシックと演歌以外は聞きます

個人的にbeyerdynamicが気になってます

宜しくお願いします。

書込番号:15885470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/03/13 05:48(1年以上前)

度々すみません

CR-185X 音量的にボリュームの40%程度で十分鳴るのですが、その程度音量出てれば、インピーダンス高めの効率があまり良くないヘッドフォンでも大丈夫と思われますか?

インピーダンス32Ωと50Ωだと、どの程度違うものなんでしょうか?

ヨドバシアキバで試聴すればいいのでしょうが、スマホで試聴とCR-185Xを部屋で聴くのでは、印象違いますよね?

書込番号:15885501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/03/13 13:41(1年以上前)

こんにちは

結局、10000円以上のヘッドフォンを買うなら AT-HA21 約13000円の方が良いと思い AmazonでケープルAT564A/1.0 と ヘッドフォンFOSTEX TH-7B と一緒に買ってしまいました

総額20000円近くなってしまいましたが、到着するのが楽しみです

届いてから、聴いた感想を後ほど書かせて頂きます

書込番号:15886677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/03/15 20:34(1年以上前)

AmazonからAT-HA21、FOSTEX TH-7B、オーディオテクニカのRCAケープル届いて、早速聴いてますが

ヘッドフォンアンプの効果で音質がクリアーになったのは実感出来ます、今まで聴こえなかった音が聴こえます

ただ13000円出した割には、驚く程の感動は有りませんでした

ONKYO INTEC185 CR-185Xのヘッドフォン端子が優秀なのか AT-HA21がイマイチなのかわかりませんが、正直そんな感じです

それと、価格.comやAmazonで評判が佳かった FOSTEX TH-7Bですが、自分の使用環境では低音がボアボア不自然に出過ぎです、少し前に買った DTX 710の方が遥かに素晴らしかったです

FOSTEX TH-7Bは返品かeイヤホンに売ります

以上、感想を勝手に長々失礼しました。

書込番号:15895818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/03/18 19:52(1年以上前)

FOSTEX TH-7B ひたすら音楽流しっぱなしにしていたら 低音のボアつきが無くなり、よい感じに変わりました(´ω`)

書込番号:15908236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-HA2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-HA2
オーディオテクニカ

AT-HA2

最安価格(税込):¥5,355登録日:2008年11月26日 価格.comの安さの理由は?

AT-HA2をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング