『SA8003+Valvex se か SA-15S2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ValveX-SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ValveX-SEの価格比較
  • ValveX-SEのスペック・仕様
  • ValveX-SEのレビュー
  • ValveX-SEのクチコミ
  • ValveX-SEの画像・動画
  • ValveX-SEのピックアップリスト
  • ValveX-SEのオークション

ValveX-SESOUND

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月26日

  • ValveX-SEの価格比較
  • ValveX-SEのスペック・仕様
  • ValveX-SEのレビュー
  • ValveX-SEのクチコミ
  • ValveX-SEの画像・動画
  • ValveX-SEのピックアップリスト
  • ValveX-SEのオークション


「ValveX-SE」のクチコミ掲示板に
ValveX-SEを新規書き込みValveX-SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SA8003+Valvex se か SA-15S2

2011/03/30 16:50(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SOUND > ValveX-SE

クチコミ投稿数:50件

ヘッドフォンでクラシックを聴こうと思います。

今まではonkyoのコンポFR-N3Xで聴いていました。
オーディオの事はまだよく分かりませんが
最近興味が出てきてK701を買いました。

音大への入学が決まった男です。
WagnerやSymphony、Opera等を中心に
聴こうと思います。あまりキンキンした音は
好みではありません。

SA8003とValvex seの組み合わせで聴くか
SA-15S2単体のヘッドフォン端子で聴くか
を悩んでいます。予算は10万円前後です。
満足に試聴出来るお店が近くになく
ここで質問させていただきました。

あと、SA-15S2のDAC機能というのもよく分かりません。
教えて下さい!

書込番号:12839740

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2011/03/31 00:32(1年以上前)

その選択なら前者でしょう。K701とValveXは合うと思います。K701に不足している(と個人的に感じる)音の厚みとか濃さというのを補って力感溢れる感じを付加してくれます。

ただ、オーディオに倒錯しさらに嵌っていくようならCDプレイヤーとしてグレードの高いSA-15S2を選択した方が後々良いかも知れません(システムのグレードアップを図るときに出費が少なくて済みます)。
それと試聴できない環境でなぜマランツのCDプレイヤーを候補として考えたのでしょうか?

>DAC機能
DAC(D/A)でググってください。機能(使い方)としてだけなら「光デジタル入力」がありますよというだけ。SA8004では光だけではなく同軸やUSBにも対応してます。

書込番号:12841650

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ValveX-SEのオーナーValveX-SEの満足度4

2011/03/31 05:13(1年以上前)

キンキンが嫌いならマランツのプレーヤーが合わない可能性が高いですね。マランツのプレーヤーはまさしくそのキンキンで、高音に輝くようなきらびやかな艶があることを特徴とします。SA-15S2のヘッドホン端子はまさに高音寄り気味のキンキン系です。

対してValveX-SE自体はまったくキンキンではなく、ゆったりとした広めの空間に、潤いの多い色艶と、わずかに柔らかいながらも力強さや躍動感を加えた、キンキンした刺激感のなく聴き疲れない優しさとノリの良さを両立した、なかなか良いヘッドホンアンプです。

ですからマランツ以外のプレーヤーにValveX-SEを合わせるとか、マランツでもValveX-SEならキンキンさは半減しますので、そのどちらかと聞かれたらValveX-SEを絡めたシステムの方がキンキンさせない為には良いです。

書込番号:12842003

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ValveX-SEのオーナーValveX-SEの満足度4

2011/03/31 05:29(1年以上前)

DAC機能ってのは、デジタル入力出来る機器から入力して、デジタル→アナログ変換して、アナログ音声を出力出来るという訳です。

そのデジタル→アナログ変換するDACの性能次第が、かなり音質への影響力が大きいので、例えばiPodとかからデジタル出力して→SA-15S2の優れたDACでデジタル→アナログ変換してやると、 iPod通常の聴き方であるiPod内蔵DACでデジタル→アナログ変換した時の音に比べて、より高音質で聴けますよと、そんな使い方をする訳です。

PCから光デジタル出力して、SA-15S2のDACでデジタル→アナログ変換してPCを高音質化出来るし、ブルーレイレコーダーとかゲーム機とか、とにかく光・同軸デジタル出力出来る機器なら何でも高音質化しますよと、そういう便利な機能です。

書込番号:12842008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ValveX-SE
SOUND

ValveX-SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月26日

ValveX-SEをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング