『ValveX-SEに合うUSB−DACは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ValveX-SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ValveX-SEの価格比較
  • ValveX-SEのスペック・仕様
  • ValveX-SEのレビュー
  • ValveX-SEのクチコミ
  • ValveX-SEの画像・動画
  • ValveX-SEのピックアップリスト
  • ValveX-SEのオークション

ValveX-SESOUND

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月26日

  • ValveX-SEの価格比較
  • ValveX-SEのスペック・仕様
  • ValveX-SEのレビュー
  • ValveX-SEのクチコミ
  • ValveX-SEの画像・動画
  • ValveX-SEのピックアップリスト
  • ValveX-SEのオークション


「ValveX-SE」のクチコミ掲示板に
ValveX-SEを新規書き込みValveX-SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ValveX-SEに合うUSB−DACは

2012/08/18 20:26(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SOUND > ValveX-SE

スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

PCからDAC→ValveX-SE→ヘッドホンと使用を考えていますが、
真空管の音に相性のよいUSB−DACはどのようなものでしょうか?

5万前後のDACを考えています。

また、この機種以外で真空管のヘッドホンアンプのおススメもあれば教えていただきたいです。

書込番号:14952154

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2012/08/18 21:54(1年以上前)

予算が5万前後ならDAC-1000ですかね。
DA100を勧める人も居ると思います。

とりあえずDACとアンプの相性は考えなくて良いと思います。使うヘッドホンの傾向がそれよりも大きく左右するからです。

書込番号:14952534

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

2012/08/18 22:24(1年以上前)

ありがとうございます。

使うヘッドホンはedition8、PRO900、AH-D7000です。今度T1を買おうかと思っています。

では相性としてアンプとヘッドホンの相性を考えるべきということでしょうか?

書込番号:14952676

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2012/08/18 23:45(1年以上前)

相性というか出音が自分の求める音に近づくかですかね。良い悪いは個人の感覚なので何とも言えないです。ただ、お持ちのヘッドホンは低音よりのものばかりでアンプ(ValveX)も低音よりなので、ブーミー傾向やくどくなりそうです。

いずれにせよ、ヘッドホンは複数使用があたりまえなのでそれらに合うアンプとなると難しいですね。一つのヘッドホンに対してなら情報も集まりやすいでしょう。

書込番号:14953033

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

2012/08/19 08:36(1年以上前)

一番メイン使用するのはedition8です。

低音がブーミーってはダブつくような感じですか?

個人的に硬く締まったような低音はあまり好きではな、AH-D7000のような柔らかく弾力ある低音がすきなんです。

DAC兼ヘッドホンアンプなどの複合機ではどうもさっぱりしたものが多く(私が聴いたもののなかでは)真空管の雰囲気ある音が結構好きで、ValveX-SEを導入しようと思ったのです。

書込番号:14954050

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2012/08/19 12:50(1年以上前)

暖色系が好みならValveXは良いと思います。より低音よりに、より柔らかい音の傾向に寄ります。

>低音がブーミーってはダブつくような感じですか?
ボンボン鳴るような、締まりの無い音でかつ低域が強いバランスでしょうか。ボワつくも似たようなものでしょう。

書込番号:14954935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

2012/08/19 13:50(1年以上前)

柔らかい音が好みなのでやはり気になります。色々情報ありがとうございました。

とても参考になりました。

ちなみにですが、このように5万程度のDAC兼ヘッドホンアンプからラインアウトで単体のヘッドホンアンプにつなぐ場合、
DAC兼ヘッドホンアンプ(10万以下の低価格帯に多いと思うのですが)のアンプ部は完全に意味をなさなくなるのでしょうか?
(つまり完全にDACのみの機能しか活用されない?)

それとも、出口であるヘッドホンやスピーカーなどに単体のヘッドホンアンプとともにDAC兼ヘッドホンアンプも影響するのでしょうか?

ちょっと方向の違う質問になってしまいすいません。

書込番号:14955125

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2012/08/19 17:34(1年以上前)

>DAC兼ヘッドホンアンプからラインアウトで単体のヘッドホンアンプにつなぐ場合、
DAC兼ヘッドホンアンプ(10万以下の低価格帯に多いと思うのですが)のアンプ部は完全に意味をなさなくなるのでしょうか?

プリアンプ機能がある場合以外はそうです。ですがヘッドホン用のパワーアンプは普通無いので(特注で改造してもらっている人は居るようですが)必要のない機能です。というかボリュームを2重に通るのでオーディオ的には好ましくありません。

書込番号:14955889

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

2012/08/19 22:12(1年以上前)

PCからDAC→ValveX-SE→ヘッドホンで選ぶ場合、

DAC部分は単体で性能のよいもの、または複合機でもDAC部分が性能がよいものを選ぶということですね・・・

なかなかDAC機能なしのヘッドホンアンプも少ないし、アンプなしのDACも少ないですね。
高級機は別ですが・・・

勉強になります。ありがとうございます。

書込番号:14957069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/19 23:00(1年以上前)

横からすいません。

僕はこれ使ってます。
コストパフォーマンスは非常に高いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000265945/

満足度のとこでDA-100との比較をされてる方がみえますので参考にされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14957320

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/08/20 12:28(1年以上前)

>真空管の雰囲気ある音が結構好きで、ValveX-SEを導入しようと思ったのです。

真空管系が好みなら、トライオードからこんなのもありますので参考までに

TRX-HD82

http://kakaku.com/item/K0000320470/
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1112/05/news047.html
http://www.ippinkan.com/Triode_trx-pm84_trx-hd82.htm

TRV-DAC1.0SE

今月発売のDACですがヘッドフォン端子も付いています。

http://www.pc-audio-fan.com/news/pc/20120806_21215/

今週の25日ですが、DAコンバーター試聴会が開催されます。もし宜しければ足を運んでみたら如何でしょうか?

https://www.fujiya-avic.jp/event/1208_dac_fes/

書込番号:14959098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/08/20 19:42(1年以上前)

ヘッドホンアンプとDACの相性は試せる機会や場所が少ないので中々満足行く答は無さそうですね。

将来にヘッドホンアンプをランクアップされる予定、可能性があるならばボトルネックにならない程度には10万円以下でもそこそこの機種使われた方が良いのかもしれないですね。

鉄板
・DAC-1000
秘めたる可能性
・RDD06
DACチップの雄 wolfson製チップ搭載
・Dac magic100
複合機ですが同wolfson製チップ搭載
・Esprit
複合機ですが旭化成製のチップにアンバランス出力も備える
・UD-H01
こちらも複合機ですが384khzまで、整数倍最大8倍アップサンプリング、アンバランス出力も備える
・Essence One

複合機で割りとヘッドホンアンプはオマケ程度の実力でもDAC部分は優れている機種は結構ありますので参考までに。

書込番号:14960452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件

2012/08/20 20:33(1年以上前)

ありがとうございます。

>ひまちん☆パパさん

これは私も気になってました、コンパクトでカッコいいし。
DACのみということですよね。シンプルだけに良さそうです。


>圭二郎さん

トライオードもっと高いと思っていたけど、このくらいの価格でもあるんですね。気になる。


>丸椅子さん

ESPRITは最近すごく気になってました。雑誌などでの前評価も高そうですし。




みなさんありがとうございます。

書込番号:14960644

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/08/20 20:45(1年以上前)

>トライオードもっと高いと思っていたけど、このくらいの価格でもあるんですね。気になる。


参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13008977/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83g%83%89%83C%83I%81%5B%83h
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14311755/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=TRX%2DHD82

書込番号:14960694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ValveX-SE
SOUND

ValveX-SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月26日

ValveX-SEをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング