『XMP』のクチコミ掲示板

2008年12月 9日 登録

P6T

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

P6TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

『XMP』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T」のクチコミ掲示板に
P6Tを新規書き込みP6Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XMP

2010/01/26 22:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T

クチコミ投稿数:328件

たーぶぁです。宜しくお願い致します。メモリ勢いあまってコルセアのドミネータシリーズの1600のメモリ買ってしまったんですがXMPでの設定は難しいでしょうか?ばいおすにてメモリのところをXMPに設定すれば良いのでしょうか?過去スレ調べてみたのですが良くわからず…アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:10844552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2010/01/26 23:17(1年以上前)

設定するのはカンタンだけど、割と電圧盛って来るから安定する範囲で下げようとするなら、けっこうめんどいかも。
っつっても、電圧下げてテストして、の繰り返しかも知れんのですけど。

更に細かい設定まで詰めたい、という話なら知りませんf^_^;

書込番号:10844703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2010/01/26 23:34(1年以上前)

ありがとうございました。やっぱり設定大変なんですね…売るしかないかな(..) 僕のP6T調子わるいのでインテル純正マザーかったんですがBiosも映らず一回は初期不良交換したのですが…交換したのもショップでは正常に動作してたのですが家では電源は入りますがあとはなにもうつらず買った意味がない(爆)電源換えてもメモリかえてもダメです。CPUつけなおしても駄目でしたのでしょうがなくいまはサブパソコンでやってます。インテル純正マザーは電源の元のスイッチを入れると勝手に必ずマザーにも通電してしまう症状が必ずでます。ちゃんとケースからだしマザーにはビデオカードとSSD1台と光学ドライブとキーボードとマウスだけつけてためしましても駄目です。必ずしゅでんげんのメインスイッチをいれると勝手にマザーにも電気が入ってしまいます。原因がまったくわからずかなーり悩んでます。なのでインテル純正マザーはまったく使いものにならないので調子わるいP6Tでやりなおそうと思っています。マザーオススメありましたら宜しくお願い致します。 今マザー換えるかP55システムにまっさら換えるか迷っています。どちらのほうかまよろしいと思いますか?

書込番号:10844834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/27 01:07(1年以上前)

こんにちは。自分も興味本位でコルセアのTR3X6G1866C9DF買いました。マザーP6T、CPUi7920です。

オートで普通に動くし、XMPに変更しても、下に赤い数値が2個出てきますが、上を1.60→1.525、下を1.66→1.64、CPU VをAUTO→1.22Vを打ち込んで、後はオートで問題なく動きました。CPU電圧だけ注意すればいい感じですが。

これだけでエクスペリエンス7.9になりました。フリーズも今のところ有りませんが・・・・・。

でも普通に使う分にはAUTOで充分ですね。高いメモリを付けている、いざというときはハイスペックでも動く、という自己満足だけで自分は充分です。

書込番号:10845408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2010/01/28 13:20(1年以上前)

みなさま御親切にどうもです♪XMPの設定するだけでは駄目なんですね…電源がもつか全然わかりません。エナーマックスのなんとか625AWTという型番です。コルセアの850HXに換えてみようかとも考えてます。

書込番号:10851803

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33834件Goodアンサー獲得:5784件

2010/01/29 03:52(1年以上前)

電源の「電力」は余裕です。
それよりもCore iシリーズはメモリーコントローラーが内蔵されている関係で、メモリー電圧を上げ過ぎるとCPUが壊れます。
貴方のお使いのメモリーはXMP-1600MHz時には、絶対定格の1.65Vで動作します。
なのでショップの方で「電圧」に注意してくださいと言われたのでしょう。

と、似たようなことはメモリーの方にも書いた筈ですが...

書込番号:10855126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2010/02/07 20:47(1年以上前)

みなさまありがとうございました(^^)
メモリですが…XMPの設定はガルフ?6コアのCPUに換えてから考えますことにいたしました。
マザーはこのP6Tはソケットのピンが1個曲がっていたので新しくP6TD デラックス買いました。
凄く安定してます♪
メモリはXMPの設定はやらないでコルセアの12Gセット買うことにしました。もちろんファン付けます。ザルマンかパイロット?に…コルセアはうるさいみたいなので…ちょっと電源が12Gにしても大丈夫か心配ですが…大丈夫でしょうか?よかったらアドバイス下さい。今はラムファントム7でメモリから1Gだけ割り当ててますので足らないかなと思い増やそうと思いました。割り当てはエクスプローラなどの一時ファイルなどだけなのですが…いまは5Gしかメインメモリが使えないので若干不安です。みなさんは一時ファイルなどにどのくらい容量当ててますか?アドバイス宜しくお願い致します。増やしたらラムファントムにて2Gほど確保しメイン10Gで使用と思います。
電源かえないときついでしょうか?

書込番号:10902921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T
ASUS

P6T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

P6Tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング