『HD25-1 IIと比べるとどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HD25-1 IIと比べるとどうですか?

2011/02/01 20:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

スレ主 forest manさん
クチコミ投稿数:26件

オーバーヘッドの HD25-1 II と比べると基本性能はどっちのほうが高いでしょうか?

偏見からか、持ち運ぶ場合ヘッドホンではかさばるから、妥協案でイヤホンがあるように解釈してしまいます。
本当はそういうことはなく、イヤホンがオーバーヘッドを携帯性以外で凌駕している点ってあるのでしょうか??

それとも、やはり5万円台のイヤホンであっても3万円台のオーバーヘットに負けたりすることって多いのでしょうか?

書込番号:12592110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2011/02/01 20:33(1年以上前)

例えば、ウォークマンに直のHD25-1 IIを聴いて出かけようとは思いません。
音よくないし、オーバーヘッドは邪魔なので。
イヤホンはDAPに直でも鳴らしやすいです。

IE8とHD25-1II が購入候補ですか???

書込番号:12592231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25488件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/01 20:45(1年以上前)

カナルイヤホンは遮音性が優ります。
特に,海外メーカ品は国内メーカ因りも遮音性は高いですし,音漏れも少ないのじゃないかな。

処で,HD25の低音って,パワフルで力強い出方をしないのですょね。
某所辺りでもタイトな低音と言われ,此れは口径が小さいからでしょうね。
で,最近のモデルは口径が大きくなって来てますから,口径の大きいモデルを聴いて視ると好いですょ。(カナルイヤホンにも言える)

書込番号:12592307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 forest manさん
クチコミ投稿数:26件

2011/02/01 20:59(1年以上前)

>サンライズ・レイクさん
早速のご返答ありがとうございます!
HD25の場合は一万程度のポタアンを導入しようと思っております。
やっぱり、HD25くらいの大きさでも外で使うのは違和感ありますか・・・・

つい最近、家用に開放型ヘッドホンを買ったばかりなので、今は買えませんが近い未来にポータブル環境にも手を出したいと思っているので質問させて頂きました!

>どらチャンでさん
遮音性のことは忘れてました!ご指摘ありがとうございます!!
ヨドバシで視聴したところHD25もヘッドホンにしては遮音性があるほうだと感じましたが、それでもカナルのほうが上ですよね・・・・。

書込番号:12592394

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/01 21:07(1年以上前)

IE8とHD25は遮音性はそれほど変わりません。
どちらも、音圧があるので外音はそれほど気にならないと思います。

>偏見からか、持ち運ぶ場合ヘッドホンではかさばるから、妥協案でイヤホンがあるように解釈してしまいます。
本当はそういうことはなく、イヤホンがオーバーヘッドを携帯性以外で凌駕している点ってあるのでしょうか??

イヤホンはイヤホンの良さがあります。
遮音性や音漏れの少なさはイヤホンに分がありますね。

音の傾向も異なるので一概にヘッドフォンの方が音が良いとは言えないですね。


書込番号:12592454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2011/02/01 22:05(1年以上前)

自分の場合はポータブル用だけ持ってます。
据え置きとポータブルも両方に手を出すとお金かかりますよ。
ポータブルだから安く済む。とは言えないので。

家用に開放型ヘッドホンを買ったばかりなら、まずは、それの音質を追求した方がいいと思いますよ。
たぶんK701?

近い未来にポータブル環境にも手を出すなら、イヤホンの方が良いかも。
イヤホンよりもオーバーヘッドの音が好きなら止めませんけど。

書込番号:12592829

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/02/01 23:28(1年以上前)

私も家でHD25-1Uを使っており、その音が偉く気に入っていたので、外出用にと同じくゼンのIE8も購入してみました。ま、同じような音であることを期待して。家ではDR.DAC2DXで何でも鳴らしてます。

結果、個人的にはポータブル環境ならIE8に分があると思います。当然スタイルによるところもあると思いますが、とにかく身軽でシンプルなことは継続に繋がります。

で、音の違いとしては、一聴するとその音圧感が似ていることに気づきます。骨太で肉付きの良いその音質です。私はHD25のその音圧感に惚れているので、IE8も一発で気に入りました。

ただし、その音色には微妙な差があり、分離感・精密さには雲泥の差があります。例えば、ギターのディストーションサウンドを取ってみると、その乾いた抜けの良さは両機種とも同じように伝わってきますが、IE8には中低域付近に更に香ばしさが漂っています。ほのかな残響音すら伝えてきます。その残響音が輪郭を甘くし、絶妙に心地良いニュアンスとして伝えてもきます。一方、IE8では単なるベースラインと思っていた音の塊や、ドスッというバスドラの音が、HD25ではシンセベースが被っていたことに気付かされたり、バスドラの音にネチッとした8KHzを持ち上げた音が入っていることに気付かされたり。そのような解像感ではHD25のほうが遙かに優れています。

とまぁ、どちらも一長一短ありますが、その善し悪しというものは、結局本人が判断するもので金額は関係ないのでは、なんて話になってしまいますが、純粋に楽曲を楽しめるのはIE8の方かな、とも思います。出先でポタアン挟む覚悟があるならHD25も良いかもしれませんが、IE8は何よりDAP直でも楽しませてくれますよ。

書込番号:12593374

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/02 08:00(1年以上前)

IE8は遮音性良くないので、むしろHD25のほうが良いくらいかも。
あと、基本的には綺麗な低音を出すには振動板が大きいほうが有利で、細かい高音を出すには振動板は小さいほうが有利な訳です。
あと、ヘッドフォンは鼓膜からの距離が遠目でイヤフォンは近い、なので音圧感はイヤフォンが強めです。
あとイヤフォンの場合はイヤーチップの相性で音が変わります。イヤーチップが合わないと結構苦労します。

最後に、IE8はショートケーブルを使わないと解像度がイマイチ上がりません。
HD25はアンプアシストが無いと上手く鳴りません。

書込番号:12594340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件 IE8のオーナーIE8の満足度4

2011/02/02 11:44(1年以上前)

どちらも持っていますので書き込みさせていただきます。
単純に音質というだけの問題ならばHD25の方が上だと感じました。
解像度が違います。切れも違います。
かさばりますがHD25を勧めます。
IE8も良い機種なのですがね。

書込番号:12594884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 forest manさん
クチコミ投稿数:26件

2011/02/02 20:10(1年以上前)

>皆さん
ご回答ありがとうございます!!

やはり、イヤホンとヘッドホンは違うものであって一概にどっちがよいか言えないのですか・・・・。
勉強になりました!!

イヤホンはヘッドホンと違って環境にうるさくないのが一番の利点であるということは分かったのですが・・
鳴らしにくいといわれているようなモニター系のイヤホンでもHD25くらいのヘッドホンから比べると、鳴らしやすいのでしょうか??

例えば、10PRO や ER-4SとかでもHD25に比べると環境を気にせずに済むのでしょうか?

書込番号:12596845

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/02 20:15(1年以上前)

10ProとER4Sは例外ですね。

特に10Proの場合、パソコンに直差しだとこもった音がしたので、最初は不良品かと思いました。

結局イヤフォンもヘッドフォンも音響機器なので、こうだと決め付けはできないんですよねぇ。

書込番号:12596869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2011/02/02 20:27(1年以上前)

forest manさんは、こんな音が好きとか、よく聴くジャンルはあるのでしょうか。
それとも、好評の機種を集めて比べてみたいのでしょうか。

書込番号:12596927

ナイスクチコミ!0


スレ主 forest manさん
クチコミ投稿数:26件

2011/02/02 21:01(1年以上前)

>Saiahkuさん
やっぱり10PRO 直刺しはきついですか・・・
IE8あたりだと圧縮音源でも楽しく聞けるとよく聞きますが・・イヤホンの中でも機種によってだいぶ違うんですね・・・

>サンライズ・レイクさん
どちらかというと今は好評の機種の情報をたくさん集めて
たくさん聞き比べてみたいという気持ちのほうが強いです!

書込番号:12597124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング