『とりあえず買ったのでUPしておきます。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:250MB/s 書込速度:180MB/s OCZSSD2-1VTX120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-1VTX120Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX120Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX120Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX120Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX120Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX120Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX120Gのオークション

OCZSSD2-1VTX120GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月16日

  • OCZSSD2-1VTX120Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX120Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX120Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX120Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX120Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX120Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX120Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX120G

『とりあえず買ったのでUPしておきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-1VTX120G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-1VTX120Gを新規書き込みOCZSSD2-1VTX120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

とりあえず買ったのでUPしておきます。

2009/03/08 19:37(1年以上前)


SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX120G

クチコミ投稿数:276件

1VTX120Gx2 100M

1VTX120Gx2 1000M

SSDN128Gx2 100M

SSDN128Gx2 1000M

初Vista 初RAIDO 初SSDなので良いのか悪いのかよく分かりませんが・・・
とりあえずOS入れて計ってみました。
Ci7 920 1Gx3 OS VistaUltimate MB GIGA X58-UD3R
1VTX120Gx2 ついでにIO/サムスンも入手出来たのでおまけで上げときます。
なにぶん始めてなもので難しいリクエストは止めてください^^

書込番号:9213684

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件

2009/03/08 21:36(1年以上前)

書き込み速度が公表値にみたないのが気になりますけど欲しくなってしまった。。。

プチフリはどうですか?
感じませんか?

書込番号:9214412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2009/03/08 21:47(1年以上前)

>書き込み速度が公表値にみたないのが気になりますけど欲しくなってしまった。。。

一応RAID0なので1台での公表値と同等です。
3時間ほど使いましたがプチフリはなかったです。

IO/サムスンの数字が悪いのでRAID触っていたら飛ばしてしまいました><
暫くBenchiとれなくなりました。

書込番号:9214481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 懐かしいSSDパソコン 

2009/03/08 23:47(1年以上前)

Samsungの時代はオワッタですね。
品薄でどこにも売っていない…

書込番号:9215381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/08 23:55(1年以上前)

これが、ぷちなしでしたらいいですね。
一台での、ベンチがみてみたいです。

またのレポート楽しみにしてます。

書込番号:9215450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/09 00:46(1年以上前)

ウ・・ ウン(・_・;)
一枚のが見てみたいですね。

インテルにするか、これにするか悩んでます!

どうすようかな?

うぅぅ

書込番号:9215795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2009/03/09 12:19(1年以上前)

今度はIO/サムスンにRAID0にOS入れて、後からVTX単機でのBenchiも上げますので
暫くお待ち下さい。

書込番号:9217161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2009/03/09 16:58(1年以上前)

VTX 100M

VTX 1000M

1VTX120G 単機での結果。
Writeが公表値とかなり差がありますね。
NikkeiにUpされていた数字とは大違い。ファームUpであがるのかな?

書込番号:9218171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2009/03/09 18:24(1年以上前)

HDD1T 単機

データ用に買った1T(500Gプラッター)のHDDの方が4K以外Writeが早いのだけど
そんなもんですか?

書込番号:9218526

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2009/03/09 19:06(1年以上前)

OCZSSD2-1VTX60G 1台(ICH10R・AHCI)

OCZSSD2-1VTX60G 2台(ICH-10R・RAID0)

OCZSSD2-1VTX60G 2台(ICH-10R・RAID0)

某ネットカフェさん

60GBの方ですが、たまたま2個あったので買ってみました。

ファイルコピー等ではプチフリらしい症状は出てませんけど、書き込みの絶対速度はX25Mより
劣ってる様には思えますが、CPはいいんじゃないでしょうか。

書込番号:9218719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2009/03/09 19:22(1年以上前)

Solareさん
Intel余らしている人が何ゆえに60Gに突撃w
今日は自分用PCには贅沢せずIO/サムスン120G Raid0で我慢してVTX120Gはお店のPCに
入れます。
Solareさんの結果見るとOCZの公表通り120Gが最速なんですかね?

書込番号:9218806

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2009/03/09 20:43(1年以上前)

>OCZの公表通り120Gが最速なんですかね?

でしょうね。

でも気になるのは、RAIDにしてもシーケンシャルがあんまり上がらないところでしょうか。
体感では単機とえらい差があるし実際同じファイルコピーも30MB/秒台とかだったので、効果は数値以上には出てると思います。

まあほんと持って帰ってきてまだ3〜4時間なんでなんとも言えませんけどね^^

書込番号:9219251

ナイスクチコミ!2


ALEX1005さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/09 23:05(1年以上前)

全然話が変わるのですが、
ケーブルはどんなのをお使いなのか教えていただけないでしょうか?
1.赤線、2.青線、3.黄線、4.シールド線
(ちなみに、1.2.3は同じレベルだと思います)

書込番号:9220363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/13 19:56(1年以上前)

OCZから最新ファームウェア1199が公開されたようですね。公称値に近くなってきているようですよ。
http://ethelion.blog9.fc2.com/blog-entry-9.html
http://www.windowspcworld.com/pc-parts/ssd/oczvertex1199/

書込番号:9239157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/03/14 12:10(1年以上前)

おはようございます。

私も60Gの方でレポートしてますが
新しいP97のファームに書き換えたらスピードアップしましたので
試されてみてはどうですか。

書込番号:9242821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2009/03/15 01:18(1年以上前)

試してみました。上のスレで報告してます。

書込番号:9246986

ナイスクチコミ!0


HEIBROSさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 20:06(1年以上前)

一通りプチフリ対策してます

[ EVEREST Ultimate Edition ]
OS Microsoft Windows XP Professional 5.1.2600
日付 2009-03-18
時刻 19:21
-----[ 要約 ]------
コンピュータ:
コンピュータタイプ ACPI マルチプロセッサ PC
OS Microsoft Windows XP Professional
サービスパック Service Pack 3
日付 / 時間 2009-03-18 / 19:21

マザーボード:
CPUタイプ DualCore Intel Core 2 Duo E6850, 3000 MHz (9 x 333)
マザーボード名 Asus P5B Deluxe
マザーボードチップセット Intel Broadwater P965

ストレージ:
IDEコントローラ Intel(R) ICH8R/DH/DO SATA AHCI Controller
IDEコントローラ 標準デュアル チャネル PCI IDE コントローラ
フロッピードライブ フロッピー ディスク ドライブ
ディスクドライブ Generic STORAGE DEVICE USB Device
ディスクドライブ Generic STORAGE DEVICE USB Device
ディスクドライブ OCZ-VERTEX 1199 (30 GB, IDE)
ディスクドライブ OCZ-VERTEX 1199 (121 GB, IDE)
ディスクドライブ ST3250410AS (250 GB, 7200 RPM, SATA-II)
ディスクドライブ ST3250410AS (250 GB, 7200 RPM, SATA-II)
CD/DVDドライブ LITE-ON DVDRW LH-20A1P
HDDのSMARTステータス OK

パーティション:
C: (NTFS) 31125 MB (25015 MB 空き)
D: (NTFS) 121.6 GB (112.7 GB 空き)
E: (NTFS) 232.9 GB (143.9 GB 空き)
F: (NTFS) 232.9 GB (105.5 GB 空き)
G: (FAT32) 5100 MB (5074 MB 空き)
総容量 622.7 GB (391.5 GB 空き)

上記環境にて、DドライブOCZSSD2-1VTX120G(1199NEWファーム)の計測結果です。(旧ファームでは計測していません。)因みにCドライブもOCZSSD2-1VTX30Gですが計測してません^^;
とにかく、SSD導入初トライ& C,DドライブデータをImageBackup8にてHDDから移行するのに時間をとられたもので^^;
で一応、結果報告しておきます。

書込番号:9266845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-1VTX120G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
提供されている最新ファームウェアは? 5 2013/01/07 10:35:32
修理について 4 2010/03/31 2:38:27
35800円! 0 2009/10/29 21:53:53
こんなもんなんかな?? 6 2009/07/14 23:32:20
新製品「Vertex Turbo」発表 2 2009/07/09 13:23:23
新製品「Summit」発表 2 2009/05/23 15:33:39
スピードが上がりませ。 9 2009/10/02 6:33:38
新FW 0 2009/04/15 5:34:14
こんなものでしょうか? 2 2009/04/14 14:17:09
キャッシュサイズ 2 2009/04/27 17:53:00

「OCZ > OCZSSD2-1VTX120G」のクチコミを見る(全 125件)

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-1VTX120G
OCZ

OCZSSD2-1VTX120G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月16日

OCZSSD2-1VTX120Gをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング