『このレンズはお勧めでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm)。本体価格は123,800円

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『このレンズはお勧めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズはお勧めでしょうか?

2010/06/06 10:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

スレ主 clubbingさん
クチコミ投稿数:141件

山岳写真を撮るために、このレンズを使いたいと思ってますが使われている方いますか?
広角側は単焦点レンズを使うので、中間〜テレ側領域の描写について気になっています。

書込番号:11458728

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/06/27 00:47(1年以上前)

『描写について気になっています』
一度だけ借りて使ったことはありますが、撮影数も少ないですし主観も入るので、感想を述べることは控えたいと思います。権利の問題があるので実写も貼れません。

カカクコムのクチコミ投稿にも画像が貼り付けられていますし、検索サイトの画像検索を使えばこのレンズを使った作例があると思いますので、そちらをご自身で見て確認してみてください。
ちなみに、シグマのようないわゆる「レンズメーカー」は、光学設計はマウント間で共通としていることがほとんどですから、写りに関してならばキヤノン用に限らずほかのマウントの製品の投稿も見てみるとよいと思いますよ。

書込番号:11549598

ナイスクチコミ!2


スレ主 clubbingさん
クチコミ投稿数:141件

2010/07/01 07:08(1年以上前)

ご返事遅れまして、すいませんでした。
他のサイト等の画像については沢山見させて頂いての質問でした。
純正の24-105は好みの写りではなかったので先日、売却してので変わりにとレンズを思考中です。
純正の24-70がリニューアルの噂があるので待ちたい所ですが、今年の山での写真には、このレンズを購入して挑みたいと思います。

書込番号:11567491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/05 22:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

蓮のトリミング

clubbingさん 今晩は

24-105もいいですが

このレンズもいいです

参考写真はいずれも開放2.8の撮影です

絞ればもっとキリッとした写りです

書込番号:11588702

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 clubbingさん
クチコミ投稿数:141件

2010/07/06 20:06(1年以上前)

Marukobunkoさん こんばんは〜
70mm開放での写真見せて頂きまして参考になります。綺麗ですね!!
絞っての撮影でも活躍してくれそうです^^悩んでいると撮影時期逃すので今月末に購入しようと思ってます。
山では中判カメラとデジカメ5D2の2台で撮影する予定ですが重量の関係でデジカメのレンズを極力抑えたい計画でして^^;
※山の稜線での撮影は欲張って広角撮影中心となりがちですが、標準から中望遠の撮影が楽しいです。(個人的好みによりますが・・・)

書込番号:11592160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/08 21:12(1年以上前)

機種不明

手持ち撮影です

clubbingさん 今晩は

撮影写真を是非見せて下さい

以前、サンチスさんと言う方の山岳写真の

素晴らしさにすっかり感心してしまった記憶があります

山の写真は素晴らしいですね

私にはとても出来そうにありません

羨ましいです

書込番号:11600732

ナイスクチコミ!0


スレ主 clubbingさん
クチコミ投稿数:141件

2010/07/09 07:22(1年以上前)

機種不明

登山道

Marukobunkoさん 
おはようございます。何か画像をUpとの事ですので、去年撮った写真を1枚UPします。
頂上から見下ろした登山道の風景です。
こんな写真ですいません^^;

書込番号:11602347

ナイスクチコミ!0


スレ主 clubbingさん
クチコミ投稿数:141件

2010/07/09 07:34(1年以上前)

補足
Exifデータが何故かでないので、canon 5D2・EF70-200mm f/4L IS USMの組み合わせです。
焦点距離は70mmです。

書込番号:11602382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/09 15:56(1年以上前)

clubbingさん 写真ありがとうございます

左下に上ってくる3人の登山者が見えますね

遠くにも人影が映っているようにも見えます

これが、元画像だったら、性別もわかるかもしれませんね

いい写真ありがとうございます

今度の登山の写真も楽しみにしています

書込番号:11603704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング