『カメラテストしてきました』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm)。本体価格は123,800円

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『カメラテストしてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

カメラテストしてきました

2009/02/16 23:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:120件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f2.8 紅梅

f2.8 クリスマスローズ

f2.8 シナマンサク

f2.8

ファーストインプレッション
なんて大それたものではありません。

形状
・全長をコンパクトにしたのは良。
 その代わり極太。手の小さな人は要チェック。
 後玉レンズがややむきだし気味なので、レンズ交換の際にはぷつけたり、触らないように慎重に。
・重さは見た目よりズッシリ感がある。5D2とのバランスは良。KISSで長時間だとキツイかも。
・ズーム&フォーカスリングのトルク感は普通。リングのゴムの凹凸は深め。
・花型フードの切れ込みは鋭く、メリハリがあるデザインは良い。
 ただフードの肉厚は従来のシグマのフードに比べ薄く、強度に不安を感じる。
 着脱は相当堅めだが緩いよりはマシ。使っているうちに馴染むと思う。

画質(まだ評価途中です)
・開放でも使える。F8まで絞ればカリカリ。
・至近距離テレ端開放で前ピンが顕著。
 旧モデルの商品名からMACROの名が消えたのも頷ける。
・絞り開放でのボケはうるさい。‘トロけるようなボケ’ではない。

全体
・フォーカスも純正並みに早いので、f4〜f5.6まで絞り込んでスナップで使いたい。
・開放でバストショットのポートレートを撮るのには向かないかも。
・至近距離は苦手。

書込番号:9107015

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:120件

2009/02/16 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f2.8

f5.6 イノシシ

f5.6 ジャノメエリカ

f8

スレ主です

書込番号:9107070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/02/16 23:31(1年以上前)

キヤコンさん、こんばんは。
なぜ顔アイコンが泣いてるんですか??(笑)

所持していない、でも気になるレンズって多いモノだと思います。だから、作例ってとっても参考になるモノですよ!!

<<絞り開放でのボケはうるさい・・・
とっても参考になりました!!とろけてしまうボケのレンズと、ボケながらも形の見えるレンズってあるでしょうから。使い手の好みや特性って意味で参考にさせていただき感謝します!!

最近分かったのですが、シグマのレンズって絞り開放でピントの芯を出すのが結構大変なんだと感じました。ホント、疲れるほど大変です。ワタクシのようなヘボには特に(笑)。

決まれば中心の解像は見事、だけどほんの少しでも芯をずれたら解像はボンヤリ。だから、開放ではボンヤリと言わざるを得ないのかなぁって。50 mm を使っていて感じました。

あっ、諸先輩を前に大変失礼しました。m(__)m m(__)m

ではでは。

書込番号:9107200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/02/17 00:11(1年以上前)

キヤコンさん

大変参考になりました。玉ボケが正円形できれいですね。

書込番号:9107485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2009/02/17 00:16(1年以上前)

インプレ大変参考になります。
ありがとうございました。

やはりこのレンズが欲しい。
なので私も今、ポチッってしまいました。
背中を押していただき感謝です。


書込番号:9107526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/02/17 01:15(1年以上前)

ども。

キヤコンさん 作例ありがとうございます。

 最近シグマは解像度高いレンズを投入してきてますが、近接撮影よりも中景から遠景の方が良いのかな。

 いま、Nikon派の方からDC135mmf2借りてるのですがまったく正反対・・・。

 しかしピントの合ったところはしっかりしてるようですね。

 ボケ味は50mmf1.8に近いかな。

 キヤコンさん遠景撮影しましたか・・・こっちは期待できそうなのですが。

書込番号:9107865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2009/02/17 02:21(1年以上前)

それにしても、作品「f5.6イノシシ」はイイ〜♪
お尻と毛並みがイイ〜。

書込番号:9108047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/17 12:41(1年以上前)

キヤコンさん こんにちは。

参考になりますです!

玉ボケ、綺麗に○ですね!

書込番号:9109330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2009/02/17 13:17(1年以上前)

キヤコンさん。今日は。

あまりこのレンズを評価されていないと見ました。
価格が高いこともあり、もっと綺麗に写るはず・・・と思われたのではないでしょうか。
私も5D2を購入するにあたり、24o〜105oF4Lを購入するか、サードパーティのタムロン、シグマにするか悩んでいます。
拝見させて頂いた画像ならば、価格の安いタムロンA09にしようかなと思いました。
8万円の差は大きいですね。

書込番号:9109486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/18 18:57(1年以上前)

最近のシグマ フルサイズ対応レンズはデジタル対応というより、専用レンズといった感じですね。開放からキレのある分、f8まで絞るとガチガチのハイコントラストになるようです。しかし画像を拝見しても分かるように素晴らしいヌケはありますね。点光源のアトボケも綺麗な形です。初代は正反対の階段優先型で、しかも開放から細い線が実に美しい名レンズです。70mmの開放はプラナーの100mmF2.0のような、まるでブローニーで撮影したかのような豊かな階調が出ます。アトボケも新型のようにヌルイボケではなく、腰がありながらも美しいアトボケです。ブライダルスナップのプロカメラマンに人気が高いのも理解できます。

書込番号:9115875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/19 11:26(1年以上前)

階調優先型 でした。

書込番号:9119379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/02/20 18:14(1年以上前)

雑誌のレビューだと、
●開放でのピント面はシャープで背景は優しくボケて立体感がある。
●色表現は中立的でポートレートに向いている。とのこと。

ポートレートで、開放での描写を求める人にはいいみたいですね。
昔ながらの(?)開放でのやわらかい描写を求める人には
向いていないのかもしれません。

背景のボケがうるさく感じてしまったのは、スレ主の写真を見た
限りでは、背景(と被写体との距離)のせいなのかも。

書込番号:9126142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/20 19:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F5.6

F2.8

F4

F5.6

私は前モデルのシグマ24-70mmマクロを持っていましたが、

ボケの滑らかさ(自然さ)では断然タムロンA09のほうが良かったです。


開放のシャープさではシグマのほうが若干シャープかなと思いましたが、絞りF4以降は
A09も急激にシャープになっていくので、絞ると逆にA09のほうがシャープだと感じました。


この新しいシグマのF2.8玉は値段もグッとUPしているので、前モデルとは画質が違うんでしょうね。

書込番号:9126469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング