『純正と比べて』のクチコミ掲示板

2009年 2月15日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm/ニコン用)。本体価格は123,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月15日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『純正と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

純正と比べて

2009/09/13 10:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:1327件

こんにちは。
レンズをグレードアップを考えてます。
現在純正24-120を使ってますがより解像感を求めてシステムの変更を考えてます。
BODYはD700です。
レンズの大きさ、軽さを考えると当製品のメリットがあるのですが作例を見ると
周辺減光が見られますが純正と比べてどうなんでしょう?
やはり純正のほうが減光が見られなくこちらはしょうがないレベルなんでしょうか。

初歩的な質問で失礼します。


書込番号:10145419

ナイスクチコミ!0


返信する
写人さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/13 12:16(1年以上前)

上記レンズ クチコミの[作例]内の写真見ますと
何点か周辺減光ありますね

その写真のデータを見ますと比較的絞り開放時に
多く出ているように思われます

純正の方はあまり出てないようですが


D700もあることですし
24-120も純正レンズだったのですから
多少の大きさ重さはありますが
純正レンズを選ばれた方がいいと思います

どうがんばってもレンズメーカーのレンズが
純正レンズを上回ることはありえませんので

書込番号:10145898

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/09/13 14:10(1年以上前)

 ・私も中古で、標準ズームレンズ、ニコン純正、28-70/2.8Dなどを、探しています。

  http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510212/

 ・中古ABランクで、12万円くらいでいいものと遭遇すれば、、、、

 ・それまでは貯金を続けていられるかどうか、、

 ・まずは、それよりも、先に、フルサイズ判デジ一眼かも、、(笑い)

 ・カメラとレンズの両方足すと、重量と大きさも大変そうで、人物スナップ主体と
  加齢では、悩みそうです。

 ・どうも、予算も体力も追いつかないのに、物欲の鬼になってしまいそうです。(笑い)

書込番号:10146310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件

2009/09/13 17:30(1年以上前)

写人さん

アドバイス感謝です。
やはり純正の方が良いですかね〜。
開放は使うので周辺減光はちょっと気になります。
もしくはCapture NX 2で修正すればいいのでしょうか。

・純正はナノクリ、高速AF、解像感のメリットはありますが大きく重いという
 デメリットがあります。
・SIGMAは小型、解像感、純正より安いというメリットはありますが開放時の
 周辺減光があります。

AFのスピードとかは段違いでしょうか?
レンズの表面塗装が本体と違うのもちょっと考えるところでもあります。


輝峰(きほう)さん

私はDレンズのほうが安いかと思いますがレンズ内に埃が混入しているものが
多いみたいなので踏み切れません。
Aランクだと24-70と変わんなくなるかも知れませんし・・
でも形は好きです。

書込番号:10147105

ナイスクチコミ!0


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/16 20:58(1年以上前)

この手の話になると、必ずと言っていいほど「純正至上主義」の方がレンズメーカー製のレンズを具体的な証拠を挙げることなくけなします。純正のレンズの一部がレンズメーカーのOEMであることを考えれば、必ずしも妥当な考え方とは思えません。
スレ主さんには、その辺りはバランスを取ってお考えいただければと思います。

写真雑誌のデジタルフォトなどでも取り上げられていますが、ニコン24−70mmも広角端は樽型の歪曲、周辺減光がかなり目立ちます。
これは現状の選択肢からするとやむを得ないことで、どうしても気になるようでしたらレタッチするしかありません。ただ、周辺減光が露骨に現れるシーンは現実的にはそう多くないと思います。


書込番号:10164013

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1327件

2009/09/17 21:07(1年以上前)

押忍.さん

ご指導ありがとうございます。
確かに純正でも周辺減光はないことはないですね。
後でレタッチすることを考えればSIGMAでもいいのかな?とも
思ってしまいます。
値段差が倍違うので選択に苦しみます。
SIGMAを買ってCaptureNXも買うのも手かなとも思います。
暫く悩みそうです。
純正ってオークションでも結構高いんですよね・・・


書込番号:10169409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2009/09/19 20:30(1年以上前)

>どうがんばってもレンズメーカーのレンズが
>純正レンズを上回ることはありえませんので

あり得ませんと断言できる事はあり得ません。

書込番号:10179364

ナイスクチコミ!4


写人さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/20 01:12(1年以上前)

いろいろと忙しく返答遅れてしまいました

まず

>どうがんばってもレンズメーカーのレンズが
>純正レンズを上回ることはありえませんので

この文章は明らかに私の思い過ごしです
書き込む少し前までレンズの話で盛り上がっていたものですから
私感的な書き込みをしてしまいました

スレ主のポン吉太郎さんをはじめ
書き込みを読まれた皆様に謝罪いたします
申し訳ありませんでした


>AFのスピードとかは段違いでしょうか?

24-70 シグマもニコンもさわったことないので正確
にはわかりませんが ニコンはAF-Sですので早いかと
思います

輝峰(きほう)さんの探している28-70F2.8D
私持っているのでAF-Sの早さと静かさは確かです

AF-Sではないですが
純正の24-85F2.8-4というレンズもありますし
シグマにも24-70マクロ・軽量の28-70F2.8-4
というレンズもあります

あまり書き込みに迷わされず
ポン吉太郎さんが一番気に入ったレンズを
お求めください



書込番号:10180997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件

2009/09/23 14:06(1年以上前)

皆様

ありがとうございました。
コンノカメラにてAF-S24-70 F2.8の新同品が162000で売ってましたので
値引き交渉して159000にて購入しました。
オークションでも調べましたが保証期間のあるレンズだと同じ位の値段に
なってましたので丸々保証期間が残っているものだったので決めました。
完全に予算オーバーでしたが少しずつ返していきたいと思ってます。
秋の運動会用にムービーを買ってしまったのでお金が底をついてしまいました(汗)

ついでにキャリブレーションキットとCaptureNXも買っちゃいました。

書込番号:10199485

ナイスクチコミ!0


一谷さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 22:53(1年以上前)

私はこのレンズで済む(代用)ものなら・・と考えています。
AFの速さは、純正と比べて「違うなぁ」ってくらい違うのでしょうか?
描写力は結構いい線行ってるようなのですが・・・。

書込番号:10265592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D810だとAFが動かない 7 2019/01/16 10:47:33
D750で子供を撮りたく、教えて頂けませんでしょうか? 26 2016/08/22 21:09:04
今年、OS付きの噂が出てますが 4 2017/02/21 20:57:04
どちらがお勧めでしょうか 12 2015/08/09 0:34:01
中古ですが、、 4 2012/11/28 19:39:37
堂々巡り 8 2012/11/20 19:23:50
くらげ 0 2012/04/08 22:12:19
氷瀑 4 2012/02/21 2:11:40
本日購入!!楽しみ大口径標準ズーム 8 2012/02/06 18:08:09
最近の動向 3 2011/08/24 5:31:57

「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 535件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月15日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング