『パッソセッテ見に行ってきました』のクチコミ掲示板

パッソ セッテ

<
>
トヨタ パッソ セッテ 2008年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『パッソセッテ見に行ってきました』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    パッソ セッテ 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    パッソ セッテ(モデル指定なし) 167件 新規書き込み 新規書き込み

    「パッソ セッテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    パッソ セッテを新規書き込みパッソ セッテをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    パッソセッテ見に行ってきました

    2008/12/27 22:39(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > パッソ セッテ

    クチコミ投稿数:94件

    妻が購入を考えていて今日カタログをもらいにカローラ店に行ったところ、すでに現車がディーラー内に1台、外に1台置いてありました。試乗は年明けからとのこと。とりあえずシートに座ったりして見てきました。パッソというイメージから違って意外としっかりしていて良かったです。特に2列目の座席の足下は広かったです。同時にダイハツにも行き、ルミナスのカタログももらってきました。
    年明けの試乗が楽しみになりました。

    書込番号:8848098

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:92件

    2008/12/28 16:45(1年以上前)

     昨日、カローラ店に愛車の不具合を見てもらいに行った際、「今度、パッソのミニバンが出るみたいですね。」と聞いたら、すぐ後ろの車がセッテでした。てっきり、ラウムだと思ってました。よく考えれば、ラウムはカローラ店扱いではなかったですが。

     良い点と感じたのは、内装の質感と1〜2列目のシートの座り心地が上品でした。2列目の足元も余裕があり、3列目をあまり使用しないならば合格。GやCパッケージに採用されているフロントベンチシートも同感。サイド&カーテンエアバックもX以外に標準装備も納得出来ました。

     疑問点としては、まず大型のヒンジ式ドアの採用。CVT採用しなかったために10・15モード15.6でシエンタ(18.6)やフリード(16.4)よりも悪化。とりわけ、3列目の足元の余裕のなさに驚きました。2列目をスライドさせても、大人が乗るような場所ではありませんでした。コンパクトミニバンの3列目はあくまで緊急用ですが、あまりにひどい。キュービックの3列目を見ているようでした。環境性能の星マークも残念ながら、☆☆☆で3つ。

     その他、全車オーディオレスで一番安いXにもチューナー、CDプレーヤーが装備されていないのは疑問でした。また、スポーティーなSならば分かりますが、Gタイプや4WD全車に55タイヤが標準になっているのも納得できません。案の定、スペアタイヤはオプション設定。

     11月に廃番決定していたシエンタが、全国のカローラ店からの抗議により継続販売された意味がよく解りました。

    書込番号:8851468

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:94件

    2008/12/29 05:35(1年以上前)

    たしかに3列めに座った時は「せまいなあ」と感じました。その点シエンタの3列めは足下空間があるのでそれほど窮屈ではなかったと思います。
    応急タイヤがオプションということを初めて知りました。あとタイヤのサイズが55というのは何か不都合があるのでしょうか?よくわからないので教えてください。

    書込番号:8854451

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4件

    2008/12/29 19:37(1年以上前)

    >あとタイヤのサイズが55というのは何か不都合があるのでしょうか?

    55というのは扁平率の事です。
    数字が小さいほどタイヤの部分がホイールと比べて薄くなり、一般には乗り心地が悪くなる傾向がありますね。
    トヨタのコンパクトだと65〜80が多いので(最近は55も多いみたいですが)それらと比べてしまうと地面のゴツゴツがダイレクトに伝わってきてしまうかも。
    タイヤ交換するときに値段が高くつくというデメリットもありますね。

    ただ、多人数乗車する車と考えれば乗り心地がぐにゃぐにゃなのも良くないので、私はこれくらいのサイズでちょうどいいと思います。
    扁平率がある程度小さい方が見た目もスマートになりますし、試乗して気にならなければ全然問題なしだと思いますよ。

    書込番号:8857018

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:94件

    2008/12/29 20:26(1年以上前)

    ありがとうございました。参考になりました。

    書込番号:8857240

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > パッソ セッテ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    パッソ セッテ
    トヨタ

    パッソ セッテ

    新車価格:149〜203万円

    中古車価格:37〜69万円

    パッソ セッテをお気に入り製品に追加する <20

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    パッソセッテの中古車 (7物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング