『ダエグオーナーの皆様』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX1200 DAEG」のクチコミ掲示板に
ZRX1200 DAEGを新規書き込みZRX1200 DAEGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ダエグオーナーの皆様

2016/11/27 15:53(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG

クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

ダエグオーナーの皆様初めまして、現在GSX1200Sのカスタム車両に乗ってます、元走る屋と申します。

現在子供との約束であるタンデムでのツーリングの為に、250で増車かGSX1200Sの買い換えで対応しようと、無い時間を見付けては日々情報を収集する毎日です。

現時点で、もし乗り換えで行く場合は第一候補に一番好きなメーカーであるカワサキの以前から興味のあるダエグが一歩リードしてます。

全体的なデザインとタンデム時に安定感のありそうなシート、あらゆるステージで楽しく走れそうな万能感と以前の知り合い(ZRX1200Rオーナー)から聞かされていた旧型のネガ部分の改善等、もしこれから乗り換えて長く乗り続けるとしても充分に楽しめるとは思っているのですが、1つ気になる事がありまして以前のモデルであったようなハーフカウル?モデル(ZRX1200S)のようにアッパーカウルを取り付けるとしたらやはりかなりの出費になると思うのですが、実際にはどの位の費用や注意点が必要なのかもしよければ御教授をお願いできないでしょうか?

自身旧型のSタイプもデザイン的に大好きで、時々ネットで見るGPzタイプのカウルを付けたデザインも大好きです(GPz750fやGPz900Rのデザインが好きなので)
装備やスペックを見るとダエグでZRX1200Sのカウル付きが出るとまさしくそれなんですが、悲しい事にもダエグは今年で生産終了とのことなので…。

ダエグ自体のデザインも大好きなのですが、以前知人とのツーリング時に高速道路で知人のGSX1400を走らせた時にあの空気の壁に色々苦労しまして。
1人で走るにはそこまで速度も出ないのですが、回りのリッターオーバー組が全てメガツアラーやSSばかりで、高速道路に入ると付いて行くのに大変で…。

もしダエグに乗り換える場合は出来ればアッパーカウルを取り付けたいと思ってます。

バカな質問かもしれませんが、どうか宜しく御願いします。

書込番号:20432477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/11/27 17:45(1年以上前)

ダエグにアッパーカウルって事だとA-TECHからハーフキットが出てますね。
パーツ価格の方はリンクを張っておきます。
取り付け価格はバイクショップもしくはご自身でされるとかで違うので調べて「聞いて」見てください。
http://www.a-tech.org/shop/_kawasaki/zrx1200daeg/page/12231.html

GPZ900R アッパーカウルを取り付けたいって事なら加工すれば取り付ける事が可能見たいですが、パーツ代プラス加工となるのでかなりの費用が必要となると思います。

書込番号:20432790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2016/11/27 21:35(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。

早速覗いてみました。
デザインが何処と無くKSRに似ているようにも感じました。

実際の費用面はやはり店舗に問い合わせるのが一番なのはわかってますが、もし同じような事にトライされた先輩方が1人でもいて話が聞けたらな〜と思ったもので。

一応お世話なる友人の勤め先のショップには問い合わせてみようとは思っているのですが、先に少しでも情報を仕入れたいと思い書き込みました。

書込番号:20433647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/11/27 22:20(1年以上前)

以前のスレッドの続き??^^;

途中経過(?)は??ww

書込番号:20433814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2016/11/27 23:08(1年以上前)

>PF4さん
どうも。
以前スレッド?タンデムについてのですか?

それなら確かに続きという感じになりますでしょうか?

一応この1ヶ月ほど自身の気持ちが乗り換え方向によっているので、その場合の候補でダエグが一番向いているかな?と考えて今回の書き込みになりました。

書込番号:20434003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/11/27 23:30(1年以上前)

返信ありがとうございます♪

ダエグの新車狙いで、ほかに有力な候補がないようでしたら、とりあえず買っといた方がよくないですか?^^;(まだあるのかな??)

で、カウルは買ってから考える、と。

超余計なお世話ですがww、ご家族がいらっしゃるなら、無茶な仲間に高速で付いて行くのはあきらめるのが一番だと思います…^^;

書込番号:20434100

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2016/11/28 11:54(1年以上前)

いっそ、スズキのハンドリングに慣れてるなら
バンテッド1250Sにしといたら?
刀よりはるかに洗練されててキャパ大きいし
ダエグより完成度高い・・ガタイあるなら
重たいけど、ホンダとは違う意味で重さが武器になる良さ有りますよ

油冷時代のバンテッドより車体剛性強く、トルクフル
2ケツでロングも楽です
車体の強さ、重さが、2ケツ時楽で、曲がるのも違和感ない

試乗勧めます
見た目が重視でも用途が決まってるなら試乗するべしです

書込番号:20435053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2016/11/28 12:01(1年以上前)

ってか・・・・生産中止になってる・・・・1250シリーズ
安い、よくできたツアラースポーツなんですがね

ほんま、売れへんから、ラインアップ無くなってきてるんですね・・


大丈夫か・・スズキ

書込番号:20435061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2016/11/28 14:31(1年以上前)

>PF4さん
新車欲しいですね。
行き付けのバイク店にはまだ展示されてるファイナルエディションが1台あり、まだストックも1〜2台あるようです。
友人から発表後に10台程多めにストックしたと教えて貰いました。
特に新車に執着はしてません。大型は価格も大型ですから(笑)
乗り換えの候補としては他にも数台考えてはいます。
高速道路はそうですね。
あまり無理して追跡はしないようにしますが、ある程度は速度を上げて走るのも楽しいので、理性との戦いですね。
無論タンデムでは絶対にやりません。

書込番号:20435382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2016/11/28 14:37(1年以上前)

>保護者はタロウさん
バンディッド1250生産終了前の水冷化でもっと良くなったとは聞いていましたが、近くの店舗に全く車両が無い為跨がってみる事もできません。
しかし書き込みを見るまで存在を忘れてました。
確かに用途を考えるとしっかり候補に入りますね!
色々調べてみようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:20435390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2016/11/28 22:08(1年以上前)

>元走る屋さん

おぉ〜お久しぶりです。まだお悩み
中だったんですねぇ〜。その慎重さ
アホの私からするとうらやましいで
すね。

まぁそれだけなんですが…

あ、そうそう私、フォルツァから
Vストロームに乗り換えました。

では良いバイク選びを。

書込番号:20436546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2016/11/30 09:53(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさん
どうもです。
悩んでいるのは悩んでいるのですが、なかなか私自身が時間を取れずに色々先送りになり続けてるのが一番の原因でしょうね。

フォルッツァからVストロームに乗り換えられたんですね!まだまだ乗り換えて期間が短いようですし、毎日ワクワクじゃないですか?

このVストロームではお子さんとのタンデムに挑戦はしてみたでしょうか?
もし経験済みでしたら感想を教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:20440427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2016/12/01 03:35(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさん
ありがとうございます。

全然しつこくないですよ。
実際に使い分け出来るならそれが一番だと思います。
駐車スペースの問題や維持費の問題もありますが、なにより自分で悩んでいるのが乗る時間の確保なんで。
週休2日と言えど土曜日はほぼ毎週仕事ですし、日曜日も日頃出来ない家の用事や父親の農作業等のサポートをしてると、本当に乗る時間が無いんです。
現状のカタナだけでも宝の持ち腐れに近い状態なのに、これでセカンドバイクを持って子供とのタンデムに時間を取ると、ただひたすらカタナが朽ちていくだけになるのでは?と悩んでいるのです。
大好きなバイクが朽ちていくのを見るくらいなら、同じような好みの方に走らせて貰った方がずっと良いのでは?などと悩みながらも、手放す事に抵抗も感じて乗り換えか増車かどっち付かずな状態でして。(涙)

書き込みに添付して下さった写真ですが、もしかしてこれのためにわざわざ撮影してくれたのでしょうか?
だとしたら本当にありがとうございました。
本当に参考になります。

もし自分が乗り換えにするとして屁理屈どっとcomさんの選考のポイントと同じで考えると、
1、子供を乗せやすい事「高すぎな
  い車高とタンデムシートの形状」
2、排気量600〜900cc位まで
3、レギュラーガソリン
4、軽い林道が走れる
5、ポジションが楽
6、ABS
7、国産車

1、は確かに自分も重要視しますね。
2、は特に拘らないですが扱いやすさを考えるとこの排気量も納得出来ますね。
3、は出来ればその方が良いかな?
4、は興味はあります、動画などを見ると楽しそうなので。
5、はやはりタンデムするのであればアップポジションの方が良いと思うので、同意見です。
6、は安全面を考慮するなら無いよりあった方が良いと思います。
7、はこれから長く乗り続けると考えるとやはり国産以外の選択は難しいかと。

Vストロームなかなか魅力的ですね。

しかしやはりタンデムはスクーターが失敗しない選択となりますかね?

もし乗り換えでスクーターの選択肢ならばTMAX530になるかと思います。
時間を見付けて試乗はしてみたいです。

書込番号:20442832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/01 11:10(1年以上前)

元走る屋さん、こんにちは。

ダエグ則ではありませんが、ZRX1100乗ってます。

高速での風圧対策ですが、カウルを変えなくてもスクリーンをロングにするとか

スクリーンエンドが上がっているものにするだけで、かなり違いますよ。

私もスクリーンエンドが上がっているもに変更していますが、ノーマルに比べると全然違います

高速で、早い車が走っている場合がありますが、問題なくついていけます。

○km/hかは想像に任せます

値段は、¥15,000位だったかと思います。 もっと安かったかな?

書込番号:20443453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2016/12/01 14:31(1年以上前)

>渓流人さん
ありがとうございます。

スクリーンだけで、そんなに効果があるのですか?
コスパが良いのですね。

ZRXのデザインは大好きなので、あのスタイルのままで空力もよくなるならそれも嬉しいですね。

あと自分での情報収集中に見付けたのですが、マジカルレーシングさんのワイドアッパーカウルはどうなんでしょうか?

あれはデザインそのまま全体的なサイズが大きくなるのでしょうか?
どなたか装着されている方がいましたら、感想を御聞きしたいです。

書込番号:20443888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/12/01 17:19(1年以上前)

>スクリーンだけで、そんなに効果があるのですか?
コスパが良いのですね。

自分もZRX1200Rでスクリーンを変えてますが、胸に当たってた風が喉の付近に当たる気がします。
もちろん少し伏せればヘルメットの上に当たりますが、この姿勢で長くはしんどい気がします。

マジカルさんのワイドアッパーカウルも劇的に変わるとは思えませんね。
※デザインのウエイトが大きい

あと、ハンドルマウントのカウルをあまり大きくすると飛ばした時に風の影響を受けやすくなるので個人的にはスクリーン変更くらいでとどめておく方が良い気がします。

書込番号:20444237

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2016/12/22 10:09(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
返信が大変遅くなりました。申し訳ありません。

ハンドルマウントによる影響は正直考えていませんでした、確かに速度が上がると少なからず影響がありそうですね。

御指摘ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

自身としては色々忙しかったので、なかなか話が進んでいませんが、先日時間が取れたのでダエグに初めて跨がってみました。

何故か落ち着いて、しっくりとくるポジションで、初めて跨がったのに以前から乗っていたような感覚を覚えました。

基本に忠実な?ポジションが良いのか、本当に安心感のあるポジションでした。

あと気になったのはファイナルエディションと通常モデルでの足着きの違いで、ファイナルエディションの方がシートが柔らかく通常モデルより足着きが良く感じました。

ちょっと調べてみるとファイナルエディションのシート高は通常モデルより5mm程度低いようなので、それとシートの柔らかさが合わさってあの足着きの良さと座り心地になっているようでした。

ダエグ良いですね〜、本当に悩みます。

書込番号:20504240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/12/22 12:34(1年以上前)

>元走る屋さん。
こんちにわ。ツーリング目的ならZRXは良く出来たバイクだと思います。
ポジションも楽ですし、操作性も素直で疲れにくいです。

自分事ですが、5年くらい乗った1200Rを手放し、ZX-14R(2012年中古)に乗り換える事になりました。
いま振り返ってもZRXは良いバイクだと思います。


元走る屋さん。
購入するバイクが決まり楽しくツーリング出来れば良いですね。
その時はくれぐれも安全運転でお願いします。

書込番号:20504486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2016/12/22 13:29(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。
今後は息子も背中に居るので、今まで以上に安全に注意しながら楽しむつもりです。

ZX-14Rですか?良いですね、カワサキのフラッグシップで、出来れば自分も乗りたいです。

なんせ、今後1番一緒にツーリングする友人が今購入予定なのが隼なので……(笑)

マジ困ってます。さんもご安全に楽しいバイクライフになりますように。

書込番号:20504611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/12/22 15:04(1年以上前)

>マジ困ってます。さんもご安全に楽しいバイクライフになりますように

ありがとうございます。

書込番号:20504748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2017/04/25 15:53(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました。

遅くなりましたが解決済みとさせて頂きます。

しっかりと皆様からのご意見・アドバイスを参考にさせて頂きます。

実はまた仕事が立て込んだのとカタナの売却等で乗り換えにはまだ時間が掛かりそうです。

今価格も含めてダエグとニンジャ1000とXSR900で最終選考中です。

また皆様に意見を御願いするとは思いますが、その際は宜しくお願いします。

書込番号:20844753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/04/25 19:32(1年以上前)

>今価格も含めてダエグとニンジャ1000とXSR900で最終選考中です。

2017年式Ninja 1000 ABS。実物を見て来ましたが良いと思いますよ。
あの価格で電子制御デバイステンコ盛り。コストパフォーマンス抜群の1台です。

書込番号:20845195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2017/04/25 21:04(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

ニンジャ1000の2017モデル良いですよね。
ただ、購入予定の店からは2017モデルは既にメーカー在庫切れと言われて、年内の新規の入荷はもう無いと言われました。

なので現状の購入候補は以下の内容です。
ニンジャ1000
2016モデル新車で、何も付けずに乗り出し118万
2015モデル中古走行2200kmで車検が来年12月までで乗り出し105万

ダエグファイナルエディション
何も付けずに乗り出し120万

XSR900
2016モデルで走行3800kmで純正オプションのスクリーンと純正オプションかどうかは確認してませんが、ETCと2連USB電源付き車検2年程度残り。
価格はまだ下取りに入ったばかりで検討中らしいです。

現状ではこれらが候補になってます。

書込番号:20845457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZRX1200 DAEG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZRX1200 DAEG
カワサキ

ZRX1200 DAEG

新車価格帯:

ZRX1200 DAEGをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング