『ケースの電源・リセットが効かない』のクチコミ掲示板

2009年 1月 7日 登録

P6T Deluxe V2

X58 Expressチップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T Deluxe V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T Deluxe V2の価格比較
  • P6T Deluxe V2のスペック・仕様
  • P6T Deluxe V2のレビュー
  • P6T Deluxe V2のクチコミ
  • P6T Deluxe V2の画像・動画
  • P6T Deluxe V2のピックアップリスト
  • P6T Deluxe V2のオークション

P6T Deluxe V2ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 7日

  • P6T Deluxe V2の価格比較
  • P6T Deluxe V2のスペック・仕様
  • P6T Deluxe V2のレビュー
  • P6T Deluxe V2のクチコミ
  • P6T Deluxe V2の画像・動画
  • P6T Deluxe V2のピックアップリスト
  • P6T Deluxe V2のオークション

『ケースの電源・リセットが効かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T Deluxe V2」のクチコミ掲示板に
P6T Deluxe V2を新規書き込みP6T Deluxe V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケースの電源・リセットが効かない

2009/07/07 18:47(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T Deluxe V2

スレ主 sin_kjさん
クチコミ投稿数:6件

新しくPCを組んだのですが、ケースの電源・リセットボタンを押しても反応しません。
ピンの差込は間違っていないので、BIOSの設定かと思うんですが、
一通り設定を見て、怪しいところを変更しても一向に効果がありません。
念のため、BIOSの変更点を教えてください。
それ以外の原因に心当たりがある方もお願いします。
まさか、スイッチの不良とは思いたくないので…

書込番号:9818489

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40408件Goodアンサー獲得:5686件

2009/07/07 18:52(1年以上前)

電源スイッチが反応しないのに、どうしてBIOSが立ち上がるんですか?
状況がよく分かりませんので、他人が読んで分かるように詳細に。

>まさか、スイッチの不良とは思いたくないので…
思いたくなかろうが関係ないです。
マザー上のピンを直接ショートさせて、意図した動作になるのなら、スイッチ側の問題です。検証を。

書込番号:9818508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sin_kjさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/07 18:55(1年以上前)

わかりづらかったですか、ごめんなさい。
パソコン自体はマザーボード上の電源ボタンから起動できます。
ケース前面のボタンだけが反応しません。

書込番号:9818516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/07 19:13(1年以上前)

であれば、次に疑うべきはケースのスイッチ不良だと思いますが…
なんでスイッチ不良とは思いたくないのですか?

書込番号:9818576

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/07 19:26(1年以上前)

スイッチ不良か配線間違えあたりが濃厚だと思う。
BIOSにはどちらの動作もとめるような設定はありません。

書込番号:9818616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sin_kjさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/07 19:34(1年以上前)

>なんでスイッチ不良とは思いたくないのですか?
それはただ単に新品を疑いたくないというのと、交換に出してる暇はないだけです。

>スイッチ不良か配線間違えあたりが濃厚だと思う。
配線間違えはまず疑って、+-の逆を試したりはしてみました。
結果的にはどれをやっても駄目でしたけど。

>BIOSにはどちらの動作もとめるような設定はありません。
やっぱりそうですよね。
ハードの電源をソフトで処理できるわけ無いですよね。


双葉パパさんとハル鳥さんの言うとおり、やはりスイッチ不良なんでしょうかね。

書込番号:9818661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2009/07/07 19:37(1年以上前)

>であれば、次に疑うべきはケースのスイッチ不良だと思いますが

そうとは限りませんよ。

KAZU0002さんが仰るように

>マザー上のピンを直接ショートさせて、意図した動作になるのなら、スイッチ側の問題です。検証を。

こちらが正解だと思います。お試しあれ。

書込番号:9818673

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/07 19:37(1年以上前)

>配線間違えはまず疑って、+-の逆を試したりはしてみました。


これはスイッチの配線ではまったく意味はないです。
ドライバーとか金属で直接端子をショートさせてもだめですか?

書込番号:9818675

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/07/07 19:47(1年以上前)

ハル島さんがコメントしている通りなんだけど、ケースのSW系のテストの件なら 市販のSW買ってきて出来ますよ。
オイラも接続ミスの可能性だと思うんだけどなー?

書込番号:9818713

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin_kjさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/07 20:15(1年以上前)

どうも、遅くなりました。
直接ショートさせれば電源は入ります。
(書き忘れてました、すいません)

となると、やはりスイッチ故障のようですね。
暇ができたらスイッチを買ってきて試してみます。

成功したら報告しますので。

書込番号:9818828

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40408件Goodアンサー獲得:5686件

2009/07/07 20:17(1年以上前)

マザーの検証には、代替スイッチなりドライバーなりでいいけど。
ケース側の検証には、テスターが必要でしょ。またはエナメル線/電池/電球。

…たまーに、Push-ONではなくPush-OFFのスイッチを混ぜているメーカーがあったりします。これは本当に経験済み。
原理的にL-HかH-Lのところで検出されるので、動かないことはないけど。信頼性考えたらPush-OFFのスイッチは使うべきではない。

電源とリセットがいっぺんに壊れているってのは、確率として考えにくいね。

書込番号:9818839

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin_kjさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/07 20:44(1年以上前)

テスターは会社に置きっぱなしだから、また今度で。
リセットは今押したら成功しました。
なぜかは不明。
電源は相変わらずONもOFFもできません。
ボタンの端子との結線が甘いのかな?

皆さん、情報提供ありがとうございました。

書込番号:9818974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/07/07 22:38(1年以上前)

>リセットは今押したら成功しました。
取りあえず使うのであればリセットと電源スイッチを入れ替えれば検証が済むまで使えますよ。
いずれにしても電源スイッチの交換などは必要ですけど。
リセットスイッチは頻繁には使わないし(電源スイッチで代用ってことで)

書込番号:9819747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sin_kjさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/19 00:04(1年以上前)

ちょっと遅くなりましたが、解決しました。
結局の原因は電源スイッチの故障で、取り替えて動くようになりました。
が、マザーボード自体も不良品でした。
起動途中でBIOSの止まったりして、おかしいなとは思ってたんですが、
しばらくしたらBIOSが立ち上がらなくなるという事故が。
組みなおしても直らず、結局別のモノを買い直してことは済みましたけど。
トラブルっていうのは連鎖しやすいしなぁ。
ともかく皆様、助言ありがとうございました。

書込番号:9874555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T Deluxe V2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T Deluxe V2
ASUS

P6T Deluxe V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 7日

P6T Deluxe V2をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング